うま!フローズンデザートドリンク☆

ディズニー
06 /06 2013

カフェではおしゃれなドリンクが飲めたりしますが
パークでもここの所、可愛いドリンクが登場していますね。


アサイー
 

先日は、こちらのフローズンデザートドリンクを飲んでみました

味は、アサイー&バナナ。
渡されたときに、「よーーーーくかき混ぜて飲んでくださいね」と言われました。

キャストさんのおっしゃるとおりにしないと。。。
途中で氷だけが残ってしまい吸えなくなってしまいます。
。。。やってしまいました、私。笑

フローズンドリンクということで、すいすい飲めるサッパリ系かと思いきや
結構甘めのしっかりドリンク!
暑い日だったので、予想外の甘さに少々ビックリしましたが
とっても美味しくいただきました♪
”デザートドリンク”の名前にぴったりだと思います

カップの蓋あたりまで入っているので混ぜにくいけど、、、気合でしっかり混ぜましょう!

私の二の舞にならないようにお気を付けくださいませ(´ε`;)


パレードを待ちながらあっという間に飲んでしまいました。



そして暑い中待ち続け、やっとパレードきたー!!!!
うぉおおおおおおお!!!


パレード1 

めっさ逆光だったー!!(T_T)

名物・カルガモの親子たち

ディズニー
06 /04 2013
パーク(MTW)

パークって、本当どこを撮っても絵になりますよね。
私みたいなヘボ写真だって、それなりに見れてしまう。不思議。

さすが夢と魔法の王国!


爽やかな日には、マークトゥエイン号に乗って
気持ち良い風を感じたくなります

乗り込んで、3階の一番上から見下ろす景色は最高
がんばってカヌーを漕いでいるみなさんを応援しつつ、
こちらは手すりにつかまって優雅に出航です\(^o^)/

出航して、しばらく進んでいると
沢山の生き物たちの姿を見ることができますが
この季節ならではの子たちを発見しました!


パーク(かもちゃん) 
かもの親子連れです
ちっちゃい子供たちが一生懸命泳いでいる姿が!!
乗船しているゲストから「可愛い~~」と、思わず歓声が
ほのぼのとした、あったかい雰囲気につつまれた瞬間でした(*^_^*)

ワッフルカンパニーのワッフル

ディズニー
06 /01 2013
先日インパークした日は、5月の爽やかな空気と眩しい日差しに恵まれて
とっても気持ちの良い1日でした!

春って、気持ちいいくらいカラッと晴れた日は意外と少ない気がします。
そんな貴重な日は、まさにパーク散策に打ってつけ♪


ワッフル1

朝ご飯を食べていなかったので、
じゃあワッフルでも食べよ~ということに!


ワッフル2

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

ワールドバザールの中にある、焼きたてのミッキーワッフルが食べられるお店です。
お茶の時間帯はいつも賑わっています。
店内のガラス張りからは、今まさにワッフルが作られている所を見ることができます。

どんどん出来上がるワッフルに目はハート

そんな食い意地全開で眺めていると・・・

ワッフル3


ワッフルを作っているキャストさんが、出来立てを見せてくれましたーっ


素敵なキャストさん♪ありがとうございます
おひとりでテキパキと、どんどんワッフルを作っていらっしゃいました☆

ワッフル4

そしてこちらが注文したワッフル達です。
色々少しずつ食べたかったので、4人で3種類をシェアしました。

手前右側は季節のワッフルで、マンゴー&アイスクリーム。
アイスも乗ってて、もちろん一番お値段も高かったのですが、やっぱりおいしい!
マンゴーソースは果肉も入ってて、食べごたえ抜群
季節のワッフル、かなりおススメで~す

心もおなかもいっぱいになって、幸せなひとときでした

30周年のイラスト

ディズニー
05 /20 2013
いろんな番組で30周年のパーク特集を見るたびに
また行かなくては!と思わせられる毎日ですね。


今回のイベントのメインアートはバルーンがたくさん使われていますね。
もちろん、このイラストを使ったグッズも沢山出ていて
どれをゲットしようか本当に迷ってしまいます。

パークで日頃使用されているペーパーアイテムも
もちろん30周年仕様にチェンジ!
その中で、私の目がハートになってしまったイラストはこちら!


30thプロップス01

こちらはテイクアウト用に入れる紙箱に描かれているイラストです

私、パークのイラストを描かれている作家さんやアーティストさんについては
全然詳しくないし、お名前も全く存じ上げないのですが、
園内のプロップスやペーパーアイテムに描かれているイラストが
心惹かれるというか、好みの絵柄なことが多いのです
実は、20周年・25周年の時もそうでした(^.^)

色の塗り方?顔の表情?
なにが・・・と言われると難しいのですが
同じ衣装のキャラクターでも、印象が柔らかいような気がして・・・。

30thプロップス02


特に、チップとデールやプルートの表情が生き生きしているように感じます♪
1枚目の画像のデールの、風船に挟まれた表情のなんと可愛らしいことか!!
ほっぺをプニプニつんつんしたい衝動に駆られます(笑)

残念なのは、グッズ化していないので、こうして自分でデジカメに写真を収めたものを
ニヤニヤ眺めるしかないということ・・・
傍から見たら、ただの変な人ですね。。。

久しぶりにイン。

ディズニー
05 /13 2013
年パスが切れてから半年が過ぎましたが
ようやく、30周年を迎えたランドへ遊びに行ってきました!

久しぶりにパークへ足を踏み入れたわけですが
なんだか、、、、すごく楽しかったです。

過去に何回か年パスを更新してきましたが
最近のディズニー人気から、パークの混雑がすごごくて・・・。
(経営的にはもちろん良いことなんですけれど)

実はここ数年、なんだか行くだけで疲れちゃうことも多かったのです。



年パスをお休みして、しばらく離れてからのインパークでしたが
改めてパークが好きなんだなぁと感じることが出来た一日でした(^^)
とっても良かったです!

130513株主パス


今回のパスポートはスプリングボヤージュ柄ですが、可愛いですね

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

