スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

リゾートバトン。

ディズニー
07 /30 2005
きあらさんからリゾートバトンが
きあらさん、ありがとうございます~~~ラブ

ので早速答えてみちゃいます。



1.リゾート内で好きな場所

★ディズニーランド★
スイスファミリー・ツリーハウス横のベンチ。
特にこの季節にはいつもお世話になっている”行き着け”だったり(笑)
夏のパークは暑いし人だらけで、倒れそう・・・。
そんな時、ベンチに座っていると、木々の木漏れ日にホッとするんです。
トカゲと野鳥の格闘や、もしかしたら猫・犬にまで遭遇することも?!!
切れた尻尾がうにょうにょ動いているのをまさかパークで見る日がこようとは・・・。

暑い日にはツリーハウスに行くのもお薦め!
私はひたすら水車を眺めるのが好きです。ボーっと20分くらい・・・
のぼせた頭もひんやりクールダウン。

★ディズニーシー★
なんといっても、エントランス。
誰がなんと言おうと、エントランス(笑)

私的に、思い出の沢山詰まっているエリアです。
また、エントランスで流れている曲がとっっても大好きで。
アクアスフィアの前でゆったりと音楽を聞きながら、
綺麗なお花を愛でたり、マイナスイオンで癒されてると
キャラクターがご挨拶しに来てくれたりする、憩いの場なのです~っ。

好きな場所=マイナスイオンらしいです、私(笑)


2.リゾート内で好きな食べ物

★ディズニーランド★
ちょっと前の記事にも書きましたが、チャイナボイジャーの海老入り白湯麺!ウマー。
あと、グランマ・サラのチキンドリアはチキンがごろごろ入っていて大満足。
カフェ・オーリンズのクレープも最高!
アイスクリーム・コーンのブラウニー+アイス+生クリームも甘党的に大興奮
・・・ありすぎて書ききれないです~~(@0@)


★ディズニーシー★
エクスペディション・イートのユカタンソーセージドッグ!
スモークソーセージが泣けるほどウマいです・・・
カナレットの薄い生地の釜焼きピザなんかペロリ
3.リゾート内でお勧めアトラクション

★ディズニーランド★
ピーターパン空の旅。
ピーターパンの世界に入り込んでしまったかのような錯覚に陥ります。
特に、ロンドン上空を飛ぶ所は、よく出来ているなぁ~といつも感動
あと忘れちゃいけない、ミッキーマウス・レビュー。
DLの懐かしい当時の雰囲気がそのまま楽しめます!
ウォルトの声が聞ける、DLにあったものをそのまま移転させているって所でも
ポイント高いです!よく考えたら貴重ですよね。
それにしても、ドナルドの声、いつ聞いても笑いたくなっちゃうんですが・・・・。

★ディズニーシー★
ヴェネツィアン・ゴンドラ。
朝と夜の二回乗るのがお薦め
全く違った景色を楽しむことが出来ます。感動の嵐っ!!


4.リゾート内でお勧めパレード・ショー・アトモスフィア

★ディズニーランド★今やっているレギュラーショーでは、断然ワンマンズドリーム2!
実は初代の方が好きなのですが、2もステキなので是非是非見て欲しい所。
終わっちゃったのでは、キッズオブキングダムとフィエスタ・トロピカール。
フィエスタが無ければ、今の私はなかった・・・・。くぉの!くぉの!!
あと20周年時のドリームス・オン・パレード。
ショーモードがね・・・。泣けるんです。胸がいっぱいになるんです。

★ディズニーシー★
レギュラーはやっぱりアンコールとミスティックリズム。
特にミスティックリズムは、すごい!
体の奥から湧き上がるような、あのステージにはいつもゾクゾクさせられます。
カーテンコールも好き。ダンサーさんたちの最後の笑顔にまたやられます。

終わっちゃったのでは、やはりリズムオブワールドでしょう。ふふふ。
あと2周年の時のパレード。すっごい好みでした。

5.ディズニーリゾート内で一番の思い出エピソード


色々有りすぎて、一番に絞れないっていうのがありますが・・・・。

夜9時30分くらいにホーンテッドマンションに行った時のこと。

ロビーにいたゲストは私たちを含めて9人位。
閉園も近いしねってことで、次の絵画のある部屋へ行こうとした時。

「・・・お足元にご注意下さい・・・・・・・・・(3秒後)、ニヤリ」

!!!!

あんなに怖いキャストさんは、後にも前にも見たことがありません。
そしてこの時にいた他のキャストさんも全員妙な薄笑いを浮かべていて
兎に角、いつもと空気が全く違う・・・。

ゲスト全員、マジで本当に ビ ビ リ ま し た ・ ・ ・ ・

乗り終わった後、思わず知らないゲスト同士で生死を確認し合いましたから(笑)

スポンサーサイト

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

