スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

復刻版・手塚バンビ&ピノキオ

ディズニー
05 /17 2005
0091.jpg


折角平日のおやすみ(しかもいい天気)なのに
風邪を引いてしまい、一日中布団の中におりました。
インドア派なのに出掛けるからだよ、自分。
あー喉痛い。


そんなんで家でゴロゴロしていられた為、
ようやく手塚治虫ver.のバンビ&ピノキオを閲覧。

ってこれアマゾンで発売日(4月初旬)に買ったくせに
今まで全く開けていませんでした・・・・。
はやく見なさい自分<(`^´)>

ディズニーアニメを元に漫画化したとあって
物語の進行はほぼ一緒。

でも随所に原作の場面とか(アニメには出てこなかったシーンもちらほら)
手塚さんならではの描き方も入っていて
古いどころか逆に色々と新鮮な感じが致しました
ひょ~バンビ可愛いよっ





そして、ミッキー好きなら誰もが突っ込みたい瞬間到来。





0092.jpg


足長ぇー!!!


妙にスマートにみえる。
特におなかとおしりまわりのスレンダーさが気になります(笑)
手塚先生の個性がよく反映されているミッキーですね!


0093.jpg


こちらのドナルドは手塚先生の色は薄く、かなり本家と似ています。
クララベルやピートも、ディズニーの絵柄とそっくりでしたし。

そういえば、「ミッキーはウォルトそのもの」という話を聞いたことがありますが
手塚先生も、ミッキーに対しては自分を投影したのでしょうか。
すっごく手塚色ミッキーになってると思います。
スポンサーサイト

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

