スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ☆ガーデニングショーin東京仲通り

ディズニー
05 /06 2014
連休もあっというまに終わってしまいましたね。
今年は飛び休で、あまり休んだ気がしなかった方も多かったのではないでしょうか。
かくいう私も、最終日の5月6日は一足早く出勤でしたT_T

そんなGWですが、ちょうど東京駅周辺でこんなイベントが。




『丸の内仲通りガーデニングショー』が本日まで。
せっかくのGW最終日、別用もあったので仕事帰りに鑑賞してきました♪


このガーデニングショーは2004年から開催しており、過去にもディズニーをテーマにしていて
今回のテーマは「Wonder Garden ~素敵な驚きに満ちた庭~」とのこと。

道沿いに展示しているので、もちろん無料で楽しむことができます。

展示作品は全部で8作品ですが、時間の都合上一部しかみれませんでした~>_<残念。





8カ所中2カ所が室内展示ということで、こちらは新丸ビル一階の作品になります。
主にピクサー作品がメインですが、一か所「ディズニーイースター」ということでミッキーやプーさんが飾られています。
そしてこの展示のみ、My Disneyのカメラでスペシャルフォトフレームを使った写真が撮れるとのこと。





フレームはオズワルドバージョンとミッキー&ミニーバージョンの2種類。
イースターエッグが描かれたボードにMy Disneyのカメラを向けると
フレームが出てくるという仕組みです。

オズワルドのフレームなんて、とっても可愛いなと思ったけれど
このフレームって縦長なので
展示物と一緒に撮るにはちょっと難しい。。。

展示作品そのものは横長なのでフレームも
横長だったら良かったのになぁ~と思いました☆


その他にも、仲通り沿いに展示作品が飾られていました。





モンスターズユニバーシティ



ニモ!



トイストーリー
真ん中にウッディがいるの、わかるかな?



バグズライフ



カールじいさんの家


この日はとても寒くて、春の日差しはどこへ?!状態でしたが、沢山のグリーンが道を彩っていて気持ちよかったです(≧ω≦)/


そんで本当の目的はこちら。





三菱一号館美術館でした。

あまりこういった所は来る機会が無いのですが、凄く楽しかったですー(^ ^)
エシレのマドレーヌ買って帰りました☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。