スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

4日目:MK!入り口がちょっぴり違うスモールワールド

2008WDW旅行記(未完)
12 /13 2008
外に出ると、日差しが強~~~い!!
めちゃめちゃ暑くなってきました。

ちょっと小休止・・・。ということで
アイスを購入。


547.jpg

定番型をセレクトしてみました。
もちろん定番のおいしさでした。はずれなし。

しかし食べてるそばから溶ける溶ける・・・。

あっという間に手がベトベトです。


甘いものを補給して次に乗ったのは
It's A Small World。
日本でもおなじみのアトラクションです。

ついつい入ってしまうんですよね~(*´ω`*)

548.jpg

日本とちょっと違うのは
入口から乗り場までが半分外であるところでしょうか?
時計さんも中にあるんですよ。
(この時計さんの正式名称?というか呼び名が
良く分からないので時計さんと呼ばせてもらいます(笑))

そして時計さん。
WDWでは、色が白とゴールド!
TDLの色合いを見慣れている私としては
とっても新鮮な気分であります。
このカラーリングもキラキラしてて素敵♪


中の構成は、TDLとほぼ同じ。
TDLがWDWをベースにして作ったという話をどこかで聞きましたが
スモールワールドもWDWがベースなんでしょうかね♪
しかし、この普遍的なメロディ。好きだなぁ~~。

549.jpg

最後には、いろんな国の言葉で”さよなら”と書かれています。
日本語も発見!
SAYONARA とありました。
異国で日本語を見ると、何故か嬉しくなります( ^ω^ )


550.jpg

そしてここWDWでも、下船渋滞が発生(笑)
しばらく待たされることにw


551.jpg

上からみるとこんな感じ。
外から乗り場が見えるんですね~~。
そういえば、ここの時計さんはからくり時計なんでしょうか?
そこまでは確認は出来なかったですが、気になる所です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

