スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

1日目:ホテル到着!

2008WDW旅行記(未完)
03 /30 2008
さて、ホテルに到着です。
今回泊まったホテルはオールスターリゾートムービー。
直営ホテルの中でも一番バリュータイプのホテルです。
部屋はモーテルタイプだし、ドアを開けたら目の前がベッドなんですが
寝に帰ってくるだけなら十分な感じです。

オースルターは、スポーツ、ミュージック、ムービーの3つのカテゴリがあり
それぞれそのテーマにあわせたお部屋や外装だったりします。
3つの中でも一番はじっこにあるムービーを選んだのは
ムービーが一番ディズニーっぽいから。
よく旅行会社のパンフレットなんかに出ている写真はムービーのもの。
(101わんちゃんとかの建物ね)

長編映画をモチーフにした棟は、やっぱりムービーがダントツで多いんです。
というわけで、ムービーに決めたのでした★


------------------------------------------------------------------
さてさて、フロントについてチェックイン!
外国で初めて自分でやるチェックインです。
(今まではnンシーにまかせっきりだった)

・・・兄ちゃんの発音がよく聞き取れなくて何度も聞き返した結果
なんとかこなせました。
てっきり「チェックインプリーズ!」で紙渡せば終わりかと思ったら
その後に住所やら電話番号やらなにやら色々やり取りがあるんですね(^_^:)


なんとか終わってほっとした私に
フロントの兄ちゃんはよくやったといわんばかりに
ミッキーシールをぐるぐるぐると3束ぐらいにして笑顔でくださいました。
そ、そんなに必死でチェックインしてたのかしら・・・。Σ(||゜_゜)
でも兄さんは嫌な顔せずに根気よく対応してくれたので、とても助かったです。


カードキーを受け取って地図をみながらお部屋へGO!



436.jpg

where dreams come true のティンク柄★


部屋のカードキーは、パークのチケットも兼ねているので
必ずいつも携帯するようにしなきゃいけません!
落とさないようにしないとね(´・ω・`)


事前にプリファード棟(フロントに近い棟)の指定をしていたのですが
その中でも、もし泊まれたらいいなぁと密かに思ってたファンタジア棟に!
やっぱミッキー好きですからねぇぇええ(^ω^)
しかもそのファンタジア棟のなかでも一番フロントよりの1階だったので
フードコートやバス停への行き来がむちゃくちゃ楽でした。



んで肝心の外装写真がなぜか無い・・・。あれ?
探してみてあったらまた載せたいとはおもいますが。。。(‐ω‐)


そんでお部屋はこんな感じ。


437.jpg

ベッドにタオルアートが置いてありました。
ミッキーだぁあああ♪
いろんな方の旅行記読んで、タオルアートが見れるかもしれないことは知ってたけど
実際にやってもらえるのを見ると、やっぱり嬉しくなっちゃいます!(^ω^)
滞在中、いろんなアートを見せてもらえて楽しかったです♪

一見狭いですが、寝るだけなら十分な感じ!
しかも備え付けのたんす・・というか物入れが結構な収納力があって
着替えとか生活備品は全部収まっちゃいました。
でも入ったらすぐベッド!なので、手前のベッドに寝転んでるときにドアを開けられると
外の人と目があっちゃったりしますが(笑)

ま、でも今回バリューを経験したんでもし次行くときは
もう一個上のランクに泊まりたいなぁ・・・と思うのが本音かな。
コンテンポラリーリゾートを見たら、思うわけですよ。
「やっぱり違うなぁ・・・・」ってね(゜∀゜)


んでこの日は、もうご飯食べて寝るだけ!
フードコートで食事を済ませました。



438.jpg


滞在中どこへいっても
ピザを頼むと味も見た目もこれとほとんど同じものばっかりだったような・・・。
全体的にリゾート価格なので少々高めです。

スポンサーサイト

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

