スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

1日目:シカゴ経由でオーランドへ。

2008WDW旅行記(未完)
03 /23 2008
到着1時間半ぐらい前になると、朝食が出てきました。


426.jpg



チーズオムレツとポテトとフルーツ。
機内は乾燥しているのでフルーツはいつも美味しく頂きます。


アメリカ国内の乗り継ぎは初めてだったので
写真を撮る余裕はありませんでした。

とはいうものの、乗り継ぎ時間1時間半のなか
入国審査もスムーズに通過。
最初、間違えてアメリカ国内人用の列に並んでしまい
「なんか周り外人だらけだなぁ・・・」と大ボケしたりしましたがwww

聞かれたのは目的と滞在日数のみ。
あとは左右の人差し指の指紋をちょんちょん、あと顔撮って終了~。
ブースによっては左右全ての指紋を採っているところもありました。
これから順次全部の指に変更になるようだとか。

ブースを抜けたらすぐにターンテーブルがあったので迷わずGO。
すぐに荷物も出てきました。ほっ。

ただ、黒いバッグだらけで何か目印をつけておかないと
探すのがかなり大変でした。。。ふう。
ちなみに私のは10年前に買ったものでして
ミッキーの顔がででん!と描かれたハードキャリーです。
ででん!というだけあって、これで海外旅行に行くと必ず1度は

「Oh~!ミッキーマウッ!!」

って声をかけられます(^ω^)
外国だと、キャリーケースって無地とか地味な色が大半だもんね。
おかげさまですぐに発見できるので楽です。
ただ、伸び縮みする取っ手がないので手押しなのが少々つらいですが。

しかしハードケースな故、重さが7kgもある!
そのため今回の荷造りは悩まされました(´・ω・`)



荷物を取って、税関を抜けて。
みそ汁とか持ってたので、食品に丸をつけてたら
なに持ってるのか聞かれたのでミソスープとかインスタントライースとか言ってみました。
今回は特に何も無く通れましたが
もしこれで荷物検査とかの列にまわされたら、乗り継げる自信は・・・びみょう。

その後はさくさくすすんで、なんとか次の乗り場までたどり着けました。
同じ機内には日本人ゼロ。
うーん外国人だらけだ。っていうか、うちらが外国人だよね!(゜∀゜)


2時間ぐらい飛んで、オーランドへ!

着陸する前、窓側に座っていた子供達が一斉に
「お城が見えるー!!!」と叫んでいました。
窓側じゃないから見えなかったけど、どんな感じでみえてるんでしょうね?
いいなぁ、ちょっと気になりました(*^_^*)


そしてついに。


オーランドキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!



と思って、空港の天井をみたら


427.jpg



これってアスベスト?(汗)



そんな考えが頭をよぎった瞬間、
ソッコーでモノレール乗り場へと向かったのでした。
ぎゃーんΣ(゜Д゜;)
スポンサーサイト

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

