スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

食事について・胃が痛い

2008WDW旅行記(未完)
03 /07 2008
毎年だんだんと胃が弱くなってきているような気がします。

今回の旅行は出発前から胃の調子がすこぶる悪くて
正直大丈夫かなと不安もありつつ出発したのですが
予感は的中し、終始大荒れな状態で過ごしました。


帰国して今日までずっと荒れてますが
どうも4月からの新生活への不安からくる胃炎っぽいです・・・。
先ほどそう指摘されたんですが、言われてみると
新環境になる際にそんな症状になったような期間がいくつかあったかもしれない・・・。

まだ約一ヶ月弱先なのに、なんてチキンなストマック (PД`q)




旅行の件に話を戻しまして。

8泊10日という日数は今まで経験した中で一番長い旅行期間なのです!
なので緑茶とか無いと、やっぱり恋しくるんじゃないか・・・と思い
当初は一カートン分のペットボトル緑茶の持ち込みも考えました。

が、それはやっぱり重いだろう…ということで結局止めましたが。

持ち込みに関しては、友達の兄様には阿保な質問を色々としまくって
大変お世話になりました。ありがたや。

まぁたかが10日なので・・・。ってことで
結局持って行ったのは以下のものでした。
●ペットボトル1人4本(数本ポカリ以外は緑茶・ウーロン茶)
●レトルトのおかゆ、パパッとライスを2食
●インスタントのみそ汁
●ほうじ茶のティーバッグ


ご飯とか食べないんじゃないか?と思ってましたがあって本当によかったです。
お米万歳(ノД`)
あと味噌汁も。もんのすごく美味しかったです。
インスタントなのに。。。。すごいです。おそるべし菌パワー!
フードコートでリフィルマグを購入したので、お湯をもらって
部屋でスープを作って飲んでました。


正直、現地で食べたものって
ハンバーガー、サンドウィッチ、ピザ、ワッフル、
葉っぱサラダ(ボウルいっぱい)、フルーツ(種類少)

っていうのがほとんどだったような気がします。
朝も昼も夜も。

テーブルサービスのお店に入ればもっとあるのでしょうが・・・。


ちなみにキャラダイで出てきた肉類(ローストビーフやターキー)はとてもやわらかく
意外とあっさりしていたし、消化も良くて◎でした。
肉に関しては、そういえばあまり脂身とかあまり付いてなかったなぁ。




420.jpg


写真はAKで見つけたチョコレートキャラメルナッツアップル。
これ見たときに、お祭りの屋台で昔買ってもらった
りんご飴を食べたときのことを思い出しました。
ベタベタになって最後は中々悲惨な感じになるんだけど
何故かいつも食べたくなるんですよね。不思議。

何気に下の紙がミッキー模様なのが可愛いです。
スポンサーサイト

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

