スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

50周年

ディズニー
01 /14 2005
「50周年を全世界で ディズニーランド」


お昼ごろ、ヤフーのニュースで見ました。

ディズニーランドの開園50周年を記念して、フランスや日本にあるディズニーランドを含む
世界の関連施設で、今年5月5日から1年半にわたり記念行事を繰り広げるそうで。
東京では何をやるんでしょうかね。
とりあえず、スペシャルイベントと平行な形になるのかな?


ウォルトの「ディズニーランドイズユアラーンド」の名言からはや50年。

私は正直な所、「あ、まだ50年なんだ」って感じました。
たぶん、アナハイムのパークは私にとってディズニーランドの始まり、
レジェンドの位置づけだから、きっと
50年以上の重みを感じていたからかもしれません。

あとはここ近年ウォルト生誕100周年とかミッキー生誕75周年とかやってたし
数字的に50年は若く感じるのかしら?

でもTDLが20周年になったときは「もう20周年なんだ!」って思いましたし
共に時間を歩んでいると、あっという間に感じるのでしょうか。
なんだか・・・・ババくさい(笑)


そういえばヤフーのニュース文面で気になったところ。


「シンデレラ城に金色の装飾を施すほか、
ドナルドダックなどの名物キャラクターが総出演するテレビ広告を全世界で放送する予定。」


ねぇ・・・、ミッキーパイセン差し置いてどういうことかしら?
(鼠至上主義派による圧力発動)
スポンサーサイト

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

