スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ちょっと番外☆USJ

ディズニー
09 /01 2006
8月の終わりに、大阪へ行ってきました。(レボライブのオーラスでした・・・)
折角大阪に来たので、次の日にはUSJへ行ってまいりました!

242

エントランスではエルモがお出迎え~☆
5周年を迎えたUSJではデコレーションがしてありました。
しっかし、平日だと思って9時開園の日に9時過ぎに到着したら
チケットブースは長蛇の列!!
なんと買うのに1時間もかかってしまいました。
夏休みをなめてはいけませんね・・・(-_-;)


今回の1番の目的は、新しく出来たオズの魔法使いエリアへ行くこと!
ゲートをくぐってエントランスのケーキのプロップス前で写真を撮ったら
早速エリアへ向かいます。

243

ちゃーんと映画と同じように、黄色いレンガの道があるんです!
それだけでなんだかワクワクしてしまいますね。
その先にはエメラルドシティが見えます(^^)

エメラルドシティ(ハリボテ)のデザインは、
ちょっぴりスモールワールドに似ているような雰囲気。
なかなかいい感じです。
ここで行われているショー、ウィケッドを見に来たのですが
1回目はすでに始まっていた為、2回目を見ることに。

ブロードウェイでトニー賞も得たミュージカルの特別版とのことで。
みた感想ですが・・・。

このショーの内容を知っている人ならすごく楽しめたかもしれないけれど
30分という短い時間の中での展開の速さにちょっと着いていけなかったのがなぁ。
ただ、主役の魔女2人の歌唱力は素晴らしい!!
上手すぎで、圧倒されてしまいました。
だから、きっと本場のミュージカルを見たら、凄すぎて言葉が出ないかも・・・
なんて思ってしまいました。
それほど、歌は素晴らしいものだったんです。
ぜんぜんブレがないし。
30分という時間ではなく、全編を通して見たい内容だなぁと思いました。

以下、余力があればレポ・・・・できるかなぁ。
スポンサーサイト

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

