スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アート展とスタンプラリー。

ディズニー
08 /19 2006
先日、東京メトロでやっているスタンプラリーと
現代美術館で開催中のアート展へ行ってきました。
お盆の最中だったので混むのは必至でしたが、
休みがそこしかなかったので
しゃーなくその日程で行ってきました。

まず、終わっていいたいのは

スタンプラリーと美術展の同日周りは厳しかった!!

私達は結局スタンプラリー全制覇は出来ませんでした(´;ω;`)
メトロの範囲がかなり広くて、移動時間にかなり取られます!!
最終的に12種中8種までしか集めることが出来ませんでした。

・・・ていうか、美術展に5時間もいた時点で終わってるんですが(-_-;)

美術展が思っていた以上に良くて、長居してしまったのです~~。
あのアイワークスやマーク・ディビスの絵が見られるとあっちゃ
そりゃ時間をかけて見ますよ!
要するに、時間の見積もりを間違えた・・・て感じです。自業自得?

===============================

スタンプラリーは11時ごろからスタート!
(この時点ですでに遅すぎるスタート・・・反省)
お盆だし、スタンプラリーも混んでいるのかと思いきや・・・・
思いきや・・・・・

全然すれ違わない(-_-;)

ちなみに1日ですれ違った、
スタンプラリーシートを持った人の人数は21人です☆
おっかしいなぁ・・・。


スタンプ台もわかりにくい場所にあったりとかで、かなり歩きました。

238

ひとけがねぇーーーーーーーーー(゜∀゜)


だがしかし、だんだん埋まっていくシートを見るのは結構快感です。
239

上手く押せると嬉しいよね!!
美術展の会場は、清澄白河から徒歩で13分くらいなんですが
結構遠かったです・・・。
加えてあの暑さ!!!
着くまでに汗は滝のように流れていました。恐ろしい!

清澄白河もスタンプ台があったのですが、
アート展会場最寄駅というのもあって
ここでは他のスタンプラリーのお客さんをみかけました。
ちょっぴり、ほっとした(*^_^*)


会場は結構な賑わいで
入り口には整列用のロープの跡があったことから
朝早くから並んで待ってる人が多かったのかな?と
人気をうかがわせました。


それから中に入って展示物拝見!
入って一番最初はミキとプルのセル画でした。
見る人が口々に
「なんかさぁ・・・シワが妙に多い気がしない・・・?」
と漏らしているのが印象的でした(オイ)

背景画が多く展示していて、
とくに眠れる森の美女の背景画のすばらしいこと!
近くによって隅々まで鑑賞してきました。ぐへへ。

あと展示の仕方も素敵でした。
ストーリースケッチをボードに貼り付けて
実際アニメを製作する過程で使われた
ストーリーボードを再現していたりしてて。

小さい頃、よくディズニーのアニメスタジオ紹介のビデオを見てました。
その中に、ストーリーボードやマルチブレーンカメラなど
今回の展示内容が沢山出てきていたので
「ああ、そうだそうだ、こんなのだったよね!!」
と、過去の記憶を思い出しながら楽しみました。

アイワークスの蒸気船ウィリーのミッキーも見ました。
本当に1発書きでした。
ビデオでアイワークスがミッキーを描くシーンがありましたが
1枚1分かかってなかったですね。超マッハ!!!


たっぷり鑑賞したあとは、
お客さんもアートに触れよう!とのことなのか
参加型?のコーナーがありました。
ミッキーを描いてみたり、フォトスポットで写真を取ったり・・・。

そんななか、私達が挑戦したのは帽子作り!
・・・といっても画用紙を切って貼るだけの工作なのですがね
(しかし私は大の工作苦手)
混んでるときはお子様優先ですが、
余裕があったので参加しちゃいましたvv

240

ティアラとソーサラーハットの2種類から選べます。
私はもちろんソーサラー(*´∀`*)

切って両面テープで貼り付けるだけ・・。
だけ・・・。
だけ・・・なんだけどね。

工作オンチは格闘しました。

向かいに座っていた父・母・娘の親子は
父・母が夢中になりすぎていました。

「ぱぱー、ここ切っちゃっていいの?」
「あっ、そこはまだ駄目だよ!ここまできたら
完璧に作らないと!(ハサミを構える)」


オトナが子供に還える瞬間。


そんなこんなでなんとか完成!

241


フチの歪み具合が格闘さを物語っています。


でもいいの!完成できたから!わーいわーい!!

完成に喜びを全開にする私達。
しかし電車で移動する際に、
この帽子がとてもかさばるという事実には
まだ誰も気づいていなかったのであった。。。。

ま、超楽しかったのでよしとしますか!
スポンサーサイト

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

