スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

昔むかし、はるか、はるかかなたの銀河系で・・・

ディズニー
08 /14 2005
135.jpg

こんな決まり文句で始まる映画といえば
そう、スターウォーズ!!!

今年、ついにエピソード3が公開されましたが
それを記念して只今、国際フォーラムと目黒区美術館で
エピソード3展なるものが開催されているのですっ!

今日は、目黒区美術館の方へ足を運んでみました~


というか、わたくし実はエピソード3をまだ観ていなくって・・・。
駄目ジャン!!
でもでも、エピソード3以外の物も色々展示してあって楽しかったです。
特に感動したのは、ダース・ベイダーのコスチューム!
な、なんとエピソード3の新しく作ったコスチュームではなく
エピソード4(最初の作品)で使用されたものが展示されていたのです~!

うわぁ、あの映画で実際に使ってたものだよ!!
ちょっと興奮しつつも、じーっくり眺めて参りました。
そして映画で観ていた時はちゃんと作ってあるしっかりした甲冑だなぁなんて思ってたけど

よくよく見ると、継ぎ目とか、ボタンとか、、、
意外とちゃっちいんですよ・・。
ボタンとか結構平べったいし・・・・
自主制作みたいな感じ全開で、ちょっとビックリ(笑)


あとはなーんと、あのチューバッカが展示されてたんですよっ!!
ハン・ソロと一緒に出てきた、あの怪物君です。
目を閉じてまっすぐ立った状態で展示されていたんですが
今にも目を開いて動き出しそうな位リアルで、ちょっぴりドキドキ(笑)
2メートルくらいあるのかな
兎に角、大きかったです~うわぁ~!!!

色々、実際に映画で使われていた物が沢山あって
エピソード3観ていなくても、なんだかんだで結構楽しんじゃいました
来てよかった~


あっ、あと衝撃的だったのが、
ダース・ベイダーの初期?のイメージイラストみたいなやつ。
初期は、布マスク・そしてハイレグ衣装なベイダー様だったらしい。
よ、よかったぁ。。。今ので。
スポンサーサイト

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

