ミッキーのDVD

ディズニー
12 /17 2008
20081217232239
12月になり、色々バタバタしております(´Д`)=3
パークにもご無沙汰気味で
早く落ち着かないかなぁ…と思う今日この頃です。

そんな中、注文していたDVDが届きました!
トレジャーシリーズのミッキーマウスB&W Vol.1です☆

以前ビデオでも同じようなものがあったのですが
DVDででてくれてうれしいですー!


しばらくは棚の飾りになりそうですが
Disneyの映画の中でも特にミッキーの短編映画は大好きなので
もぅ早くみたくてたまらないです♪
もちろん、来年発売のVol2も購入予定(≧▽≦)/

4日目:MK!入り口がちょっぴり違うスモールワールド

2008WDW旅行記(未完)
12 /13 2008
外に出ると、日差しが強~~~い!!
めちゃめちゃ暑くなってきました。

ちょっと小休止・・・。ということで
アイスを購入。


547.jpg

定番型をセレクトしてみました。
もちろん定番のおいしさでした。はずれなし。

しかし食べてるそばから溶ける溶ける・・・。

あっという間に手がベトベトです。


甘いものを補給して次に乗ったのは
It's A Small World。
日本でもおなじみのアトラクションです。

ついつい入ってしまうんですよね~(*´ω`*)

548.jpg

日本とちょっと違うのは
入口から乗り場までが半分外であるところでしょうか?
時計さんも中にあるんですよ。
(この時計さんの正式名称?というか呼び名が
良く分からないので時計さんと呼ばせてもらいます(笑))

そして時計さん。
WDWでは、色が白とゴールド!
TDLの色合いを見慣れている私としては
とっても新鮮な気分であります。
このカラーリングもキラキラしてて素敵♪


中の構成は、TDLとほぼ同じ。
TDLがWDWをベースにして作ったという話をどこかで聞きましたが
スモールワールドもWDWがベースなんでしょうかね♪
しかし、この普遍的なメロディ。好きだなぁ~~。

549.jpg

最後には、いろんな国の言葉で”さよなら”と書かれています。
日本語も発見!
SAYONARA とありました。
異国で日本語を見ると、何故か嬉しくなります( ^ω^ )


550.jpg

そしてここWDWでも、下船渋滞が発生(笑)
しばらく待たされることにw


551.jpg

上からみるとこんな感じ。
外から乗り場が見えるんですね~~。
そういえば、ここの時計さんはからくり時計なんでしょうか?
そこまでは確認は出来なかったですが、気になる所です。

4日目:MK!買おうか迷って忘れたもの。

2008WDW旅行記(未完)
12 /11 2008
ミッキーにも挨拶をし終わって
次に向かったのはフィルハーマジック。

香港で初めて入ったときもめちゃめちゃ楽しかったので
今回ももちろんGO!

やっぱり楽しい~~( ^ω^ )/
いろんな名場面を楽しめるのが良いですよね。


544.jpg

アトラクションが終わるとグッズ売り場に直結してます。
ドナルドのプロップス、可愛い

店内はフィルハーマジックのグッズなどがあり
しばらくお土産を選ぶことに。


そこでちょっと迷ったのがこのマグカップ。

545.jpg

「3人の騎士」のマグカップです!
あの3人が歌うシーンが大好きで×2・・・・(ノ´∀`*)
なのでこの映画のグッズがあることにビックリ!


そしてこのカップのポイントはここじゃないかな↓


546.jpg


取っ手についたこのドナルドの表情が
私のツボに何故か入ってしまったのです・・・!

この子は是非とも連れて帰らねば、とっ。(`・ω・´)

でもでも割れ物だからまた後で買いに行こう・・・。

と思ってたのに!!!
そしてそのまま日本へ帰ってしまいました(泣)
あー、やっぱりその場で買うべきでした。

4日目:MK!ミッキーのカントリーハウスへ突撃その3

2008WDW旅行記(未完)
12 /09 2008
お庭にある野菜などを鑑賞したら
ミッキーの待つテントへと向かいます。
このテントではミッキーとグリーティングが出来るのです!

つまり、TDLのミートミッキーですね( ^ω^ )


0802wdw1 305

案内板に従って、テントの中へGO!


中はちょっと列になっていたので
しばらく待ちます。

0802wdw1 312

TDLと一緒で、中にはスクリーンが設置され
ミッキーの活躍する短編映画なんかが紹介されています。
微妙に内容がちょっと違ったかな??

グーフィーとドナルドはどたばたしていたような気がします。
うろ覚え・・・(;^ω^)


0802wdw1 313

壁には賞を取ったお野菜達の絵が飾られています。
めちゃ大きいスイカですなぁ!


・・・もしかしてさっきの庭にあった野菜達は
この品評会用に作ってたのかしら?


しばらく待って、お部屋に通されるとスターがお待ちです。


541.jpg

ノーマルの燕尾服コスチュームさん♪
さっきの寝室にあった衣装そのまんまですね(笑)
やさしくお迎えしてくれました(ノ´∀`*)

----------------------------------------------


ミッキーに会ってカントリーハウスを出たところで
ついでに隣にあるToontown Hall of Fameに寄る事に。

ここはキャラクターグッズショップなのですが
店内奥に何故かキャラグリが出来るスポットがあるという
キャラ好きにはありえない(笑)お店だったりします。

一部屋に3つブースがあり
順番に回るので、一度に3人のキャラクターと
グリーティングが出来るという効率のよい場所・・・。すごいねぇ。

0802wdw1 315

543.jpg

ここではグーフィー、プルート、ドナルドとグリ。
写真&サインをゲット致しました♪♪♪
ほんとWDWはキャラクターと触れ合う時間が
とっても多く取れる場所ですね。

4日目:MK!ミッキーのカントリーハウスへ突撃その2

2008WDW旅行記(未完)
12 /07 2008

533.jpg



もはやおなじみ、ミッキーのうちの冷蔵庫。
もちろんあのリストも扉に貼ってあります。



534.jpg
   オールCHEESE♪♪♪


私はクリームチーズとチーズケーキぐらいかな、食べれるの・・・。



このお家、中々広くて写真を撮りまくってしまい
全部載せてると切りがありませーん
でもどのお部屋もいろんな所が凝っています。

そしてお部屋だけじゃなくてお庭も公開してたりします。



0802wdw1 306

なんと3バカトリオのサボテン!
まるで短編映画から飛び出てきたような感じです。


うっかり触ったりするとチクっと刺さってしまいそう。。。。


0802wdw1 309

それにしても、よく似てますね~~~。
お鼻だけ赤いのもポイント高いです。

もっと良く見ようと思って
グーフィーに近づいてみると・・・。


あれ・・・??



0802wdw1 310

  鳥さん発見っ!(゚∀゚)ノ


可愛い子を発見( ^ω^ )
痛くないのかな?(笑)

大人目線だと、ここは中々発見出来ないですね。
こんな感じで随所に発見があって
ここで30分ぐらいウダウダしていた気がします!


その3へ続く。

4日目:MK!ミッキーのカントリーハウスへ突撃その1

2008WDW旅行記(未完)
12 /05 2008
鉄道に乗ってしばらく、のほほんとしていると
トゥーンタウン・フェアの看板が見えてきました。


524.jpg

キャラクターてんこ盛りな、素敵な看板
日本で言う、トゥーンタウンと同じエリアです。



そうそう、先ほどエントランスでもらったガイドを見ながら
どこへ行こうかと話をしていたのですが・・。


525.jpg


行くしかないでしょ―――!ミッキーFANなら!(゚∀゚)
というわけで早速ミッキーのカントリーハウスへ行くことに。


最初は私、東京にあるミートミッキーの造りと
ほぼ同じなんじゃないかなぁと思ってました。

ちなみに、アナハイムはほぼ同じ。


↑という私の考えを裏切り、
ミッキーFANには何時間いても嬉しい
結構細かい所まで凝っている、素敵な場所でありました!


---------------------------------------------


まず外観。

撮り忘れた・・・。Orz

見た目は東京とほとんど一緒だったように記憶しています。

そして入り口を入って進むと1枚の絵が。

526.jpg

どうやらこの家を建設中の1枚のようです。

自作ですかそうですか。さすがです。

後ろのグーフィーとドナルドは果たして
戦力になっていたのかどうかが疑問です。


527.jpg

ピーターパンから小包も届いてます。
何が入ってるんでしょうかね???
気になりますっ( ^ω^ )

USE NO HOOKS!



そしてカントリーハウスで最大の見所。
やはり、スターのベッドルーム公開じゃないかと。

いくらなんでもFANサービスしすぎですよ。
といいつつガッツリ写真に収めるヲタクw




まずはスターのベッド。

528.jpg

脱ぎっぱなし

メガネが落ちてる・・・。
メガネかけるんだーーー。見たい。見たいぃいいいい!
そしてパジャマが可愛すぎると思います。
右横の帽子はかぶって寝るのかな?
帽子被って寝たことないけど、たまにアメリカの写真とかで
帽子被って寝てるのありますよね!
あれって暑くないのかなー←ww


そしてスターたるもの
靴や蝶ネクタイもきちんと揃えています。


529.jpg

全部同じ種類かい

でもこれで判明しました。
ずっと同じものを着ているわけじゃないんですね。
同じ服でもきちんと着替えているんです。

誰だ、ミッキーは一週間同じ服を着続けてるって思ってたやつは!


カントリーハウスレポはまだまだ続きます。

快晴!ってきもちいいね。

ディズニー
12 /02 2008
ついに12月に突入です。
師走・・・。とにかくバタバタする月です。
この季節、体調もくずしやすいので皆様お気をつけて。


パークへは連休中日の23日に行ってきました。
この日の混み具合は半端無かったです。
ランドは8時半、シーも9時20分頃には制限がかかったそう!

私はランドへ行ったのですが、
荷物検査手前からすでに長蛇の列Σ(゚Д゚;
こんなにたくさんの人をパークで見たのは
カウントダウンぐらいでしょうか?!


そんな日だったのもので、この日は
ミッキーマウスレビューとジュビレーションしか見ていないのですが
お天気も良く、気持ちいい一日でした☆


081123 121


快晴!という言葉が似合う秋晴れで
空の蒼さが気持ちいいぐらい。
写真を撮るのも絶好な日( ^ω^ )


そんなわけで、旅行記しばしお待ちを★

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

