4日目:MK!まずは定番の鉄道に乗る。

2008WDW旅行記(未完)
11 /23 2008
写真を撮り終わったところで
さて、まずは定番に乗りましょうかってことで
ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道へGO!


519.jpg

MKではフロンティアランドとトゥーンタウンフェアの
2箇所に停車してくれます。
この看板、カッコイイなぁ。


520.jpg
駅舎から見たMKの様子。
メインストリートをよく見渡せますね。
中央でチップとデール、プルートがグリをしています。

中央にあるアメリカ国旗は、午後7時ぐらいに
国家を演奏しながら降ろす、プチセレモニー的なことをやってました。


521.jpg

522.jpg

鉄道がやってきたぁ~~。
椅子の配置は、TDLと同じタイプですね。
さっそく乗り込んで出発です。


TDLと同じく、途中色々と見ることができますが
特にアトラクションの一部を覗く場面が多かった気がします。
ちょっと違った視点から見れるのは中々面白い♪♪

523.jpg

これはビックサンダーマウンテンのそばを通ったとき。
結構いい景観を見ることができま~す( ^ω^ )

4日目:MK!不安な天気予報・・。

2008WDW旅行記(未完)
11 /21 2008
さてさて、早いもので旅行も4日目!
楽しいことは早く過ぎてしまうものです。

今日は1日中マジックキングダム(以下MK)で遊び倒す!
そして夜はスペシャルイベントの
Pirate&Princess Party (以下P&P)に参加するのです~!

日本にいるときから事前にチケットも購入して
もんのすごい楽しみにしていましたが・・・。


(本日の天気)

晴れのち雷雨



(´-`).。oO(・・・・・・・・・)


えーーーーーーー!!Σ(゚д゚lll)


テレビのアイコンでは雷マークが。
えっと、降水確率が・・・90%。


どうにかひっくり返ってくれないかなぁと思いつつ
ホテルを出発してパークへ向かいました。


今日はP&Pが開催されるとあって
バスの中でも子供たちの仮装率が高いです。
夜になると大人もパイレーツやら姫やらになっていて
私もちょっと日本で事前準備していけば
よかったかなぁと思いました。

しかしアメリカ人のパイレーツ姿は普通にハマってます。
映画に出てもおかしくない!
見ていて美しい人が多いこと多いこと・・(´∀`*)




514.jpg

515.jpg

エントランスではP&Pの看板がお出迎え。
トピアリーもパイレーツ姿のミッキーがいました♪♪
しかしすごいなぁこれ。よく出来てる!!
天気は不安だけど、今からめっちゃテンションあがってきたー!!


夜を楽しみにしつつ、入場!
まずはガイドブックをゲット。

0000 010

英語版・日本語版・タイムスケジュールをとりあえずもらいました。
中身は・・・うん、ほとんど同じ。


エントランスではキャラクターがグリーティングをしていたので
ここではチップ&デールと写真を撮りました。
二人で一緒にとれるなんて、いいですねぇ。

516.jpg

待ってる間に、↑の彼らが横を通過。
えーと、名前なんだっけ?!!!!
昔、東京のワールドバザールにもアトモスフィアでいましたよね!
・・・うろ覚え。

なんで後ろに乗ってるんでしょう???
しかも歌いながら乗っていました。
どこかへアトモスをしに出かける途中だったのかもしれません(*^_^*)

HAPPY BIRTHDAY!

ディズニー
11 /18 2008
いつも元気をありがとう。
私のパワーの源ですっ(^w^)

そんなわけで…

HAPPY BIRTHDAY、MICKEY!!!

そうそう本日、年パス購入してまいりましたっ♪
また時間を作ってX'masを満喫したいと思いますー(^O^)

3日目:AK!ジャミンでいたずらされる&パスタは注文しないで。

2008WDW旅行記(未完)
11 /17 2008
AKのパレード、ジャミン・ジャングルは
フロートも低いし、キャラクターも徒歩が多くて
間近でみることができます( ^ω^ )


たとえばデール君☆



507.jpg
           にょっ




508.jpg

にょにょにょ~~~~~~~~


カメラを発見したデールが
レンズぎりぎりまで指を近づけてきた!

こんなお茶目なコミュニケーションも
上手くいけばパレード中に取れることが☆
イタズラ好きなリスっ子らしい行動ですね。


509.jpg
ミッキーは朝に登場した衣装かな?
一番後ろにのってやってきまーす。

わーい私の好きなハーフパンツだーヽ( ´∀`)


燕尾も好きですが、ハーフパンツも大好きです。

--------------------------------------------

パレードが終わると、閉園1時間前を切っていました。

そうです、この日のAKの閉園時間はP.M5時。

上野動物園などと一緒ですね。動物たちのためか、夕方までなのです。とても早い!


というわけで。
どうしても乗りたいというリクエストがあったダイナソーへ行く事に。


510.jpg

途中プルートがグリをやっている所へ遭遇しましたが
時間が無く通過・・・。
うわぁあぁぁぁぁぁぁ プルートぉ~~~(ノД`)



511.jpg

↑待ち列の途中にある化石
もちろんレプリカですけど、恐竜関係のものがたくさん飾ってありました。
が、あんまり並んでなかったので
サクサク通り過ぎちゃった・・・。
もっとゆっくり眺めたかったw

感想。
私以外は全員好きとのこと。
あれですね、インディージョーンズのライドに
恐竜が出てきたよー!って感じです。

私はビビリなんで・・・。
突然何かが飛び出てくるとかホント無理・・。
最後の写真撮られるところも上を向けてませんでした(/_;)

でかい恐竜がね、突然出てきて怖かったんですよ(´・ω・`)
よりによって一番前だったのが
余計ビビリ増幅させたような・・・。


アトラクションから出てきたら5時を過ぎておりました。
さぁ、ゲートに向かわなくては・・・。

512.jpg

ダイナソーのあるエリアはディノランドUSA。
↑のオブジェ、結構大きいです。

雰囲気は、アメリカの昔懐かしい遊園地みたい。
日本でいうと、としまえんやサマーランドにある
ゲームコーナみたいな雰囲気でした。
カルファルニアアドベンチャーにも似たような場所あったかも。


ゲートを出て、最後のキャラグリの様子をみつつ
バスに乗ってホテルへ戻りました。



そして夕飯はフードコートにしたのですが・・・


513.jpg
パスタ、激マズ・・orz


これは注文しないほうがいいです。
今回の旅行でもっとも失敗したメニューでした。

逆に、本日のスープはお勧め。
2種類あってどちらも飲みやすいお味でした。
病人でもいけました

この日は早めに就寝・・・・。
おつかれさま・・・。

ミシカに現れるレインボー☆

ディズニー
11 /16 2008
今日は旅行記はちょっとお休みして
久々に国内パークネタ。


今年の夏も、何度かシーに遊びにいきました。
とても暑い日に行ったので
へたれな私はミシカを待つことも中々出来ず
後ろのほうから全体を見ることが多かったのですが・・・(;^ω^)

そんなある日。


506.jpg

綺麗な虹が出ているではないですか~!

この場面では音楽と水の演出に何故かいつもグッとくる私ですが
この日はさらに虹という素敵な演出が加わって
いつもよりハーバー全体が、キラキラと輝いてみえました

暑さもふっとびましたよー!
なんだかちょっと得した気分でしたっ( ´∀`)人(´∀` )

3日目:AK!グリ&パレードを見にゆく~

2008WDW旅行記(未完)
11 /15 2008
ライオンキングのショーも見終わりまして!
さーて、次はそろそろパレードが始まるころなので
パレードルートへ移動することにします。

その移動中、リロとスティッチがグリーティングしているところを発見!
こっ、これは中々お目にかかれないグリ!!
日本でやったら大変なことになりそうな組み合わせですが
前に数組並んでいるだけだったので
すぐに一緒に写真をとることができましたっ


500.jpg

サインもしっかりゲット!(*´∀`)


そいでもってAKのパレード、ジャミン・ジャングルパレードをみました★


501.jpg

502.jpg

504.jpg



パレードの感じとしては、TDS2周年パレードを思い起こさせるコンパクトさながら
AKらしい要素がフロートに詰め込まれていて
とても楽しかったです~~(((ノ´ー`)ノ

このミニーちゃんの車のライト部分、まつげが激しい(笑)



503.jpg

お兄さんも、途中でピースしちゃうぞv(´∀`*v)


途中、数台のフロートに選ばれたゲストが乗って
一緒にパレードしておりました。
日本人のグループが二組ほどいらっしゃいました。
記念になりますね!(*^_^*)

3日目:AK!ライオンキングをみる。

2008WDW旅行記(未完)
11 /14 2008
AKでも人気のショー、フェスティバルオブザライオンキング。

ショーが始まる前にはゲストも交えてのプレショーがあります。
各エリアに分かれて、動物の物まねをするのですが
シンガーさんに選ばれたゲストは代表でものまねをしなければなりません。

このプレショー、ゲストのノリにかなり左右されるのですが
この回はみんなノリノリで楽しかったー!

特に、象のものまねをするところでは
ゲストのおばちゃんがとっても鳴きまねが上手で。

497.jpg

あまりにうま過ぎて、シンガービックリ↑


本編のほうは、ガイドにはミュージカルショーと書かれていましたが
実際は、ライオンキングの音楽にのせて歌うレビューショーかな。
香港パークのライオンキングは、まさにミュージカルで
アニメと同じストーリー進行で歌われてたので
同じかと思っていたら違って、ちょっと驚きました☆


華やかな舞台と圧倒的な歌唱力、素晴らしす( ^ω^ )


498.jpg
499.jpg

歌声、超パワフル!

こちらのショーのシンガーさんはどの方も本当に素敵!
見るたびにいちいち感動に襲われます。
聞いていて気持ちいい!

円形型のステージで、席が多くてどの位置でもよくみえるけど
やっぱり前の方が迫力があってよりよく楽しめると思います♪♪

出来れば、階段席よりも前でより近いほうがお勧めです。

3日目:AK!キャンプミニー・ミッキーへゆく☆

2008WDW旅行記(未完)
11 /12 2008
前回のシュールな看板を頼りに
キャンプミニー・ミッキーへと向かいます。


491.jpg

途中、こんな可愛いプロップスを発見♪♪
グーフィーが木陰でお昼ねしながら釣りしてます。
なんかいい感じですね~~(*^_^*)


492.jpg

トレイルが4つほどありまして
入り口にこんな感じでキャラクター名が書いてあります。
そこへいくと、お目当てのキャラクターと会える!というものです。



まず最初はWDW初、ミニーちゃん!

493.jpg
サファリスタイルがとってもお似合いです
アニマルキングダム、といったらこのコスチューム!

実際にみるとかーなーりー可愛いです
なんかキュロットが新鮮だわぁ(*´ω`*)
とてもキュートなミニーちゃんでした。


お次はグーフィー!


494.jpg
うはっ、口パクしてくれたっwwwww

とりあえずグーフィーはかなりデカイので
写真に収めるのが大変です。
大抵、白目になっております(笑)


そして帰ってから気づいたのですが、ここのグーフィーのベスト!

495.jpg

ディズニー映画に出てくる鳥さんたちが、さりげなくいました♪♪
右下のポケットにはザズーがいましたよ。
ううん、細かいところがニクイ演出ですねぇ。

あとベルトもキャンプミッキー・ミニーオリジナルなんですね♪



あとはもちろん、この人忘れちゃいけません。


496.jpg
         YOUKOSO~!!


ここでそろそろライオンキングのショーを見に行かないと!
ということでタイムアウト~。
ドナルドだけ回れませんでした。ゴメンネ~~。

3日目:AK!さーてなんか凄い看板だなぁ

2008WDW旅行記(未完)
11 /11 2008
488.jpg

AKの真ん中にあるツリーオブ・ライフ。

写真で見るとそうでもないですが
実際みると、やっぱりちょいと浮いてます。色味が(笑)
でも良く出来てますよね~~。


さてさて、次はまたミッキーに会いたいなぁということで
グリーティングが出来るキャンプ・ミニーミッキーへ行くことに。

なんでミッキー・ミニーじゃなくてミニー・ミッキー?
力の差??
不思議でしょうがないです(笑)


そして途中で出会った看板がこちら。↓



489.jpg
なんだこの看板――(゚∀゚)――!!

どういう経緯でこの状況になったのかしら・・。



490.jpg
最高にシュールな状況ですね

分かります、君たち一生懸命隠れてるんですよね。
頭隠して尻隠さずということわざが似合う看板です。

甥っ子1名、もやは食べられる寸前っっっ(;><)

3日目:AK!外でもキャラグリやってます。

2008WDW旅行記(未完)
11 /10 2008
病人をホテルに置いて、再びAKへ向かいます(酷)
ちょっとした貧血だったので
1日寝ていたら次の日は回復しました。よかったよかった。



485.jpg

オールスタームービーのバス乗り場。

各パークごとに乗り場が分かれてるのでそこに並びます。
この時間だと、あまり人がいませんね。
朝のオープン前だと結構並んでいました。


バスに乗って再びAKへ。
すると、チケット売り場ブース横になんだか列が。
何かと思って近づいたら、なんとキャラクターがいる!

ここパークの外ですが・・・・!!

ちょっと驚いちゃいました。Σ(゚Д゚;
日本じゃ考えられないですよね。

というわけなので、折角だから並んでみたよ。

018aa.jpg
コーダくん。
日本じゃお目にかかれませんね。
レア。そもそも認知度低いかもしれない。


487.jpg
ラフィキ。
彼もなかなか近くで会うことはないのでちょっと新鮮。

時間帯によってここでグリをしているキャラクターは違うみたい。

終園後は、ドナルドやミニーなんかも
グリーティングをしていましたよ。

日本じゃありえないなぁ。

3日目:AK!アクロバティックなアトモス☆

2008WDW旅行記(未完)
11 /09 2008
いまだにレビューが終了ということへの悲しみでいっぱいです。
でも悲しむことより、出会えた奇跡を喜びたい。
だから、5月でいっぱいいっぱい、出来る限り見に行きます。


・・・本当は、自分の子供が出来たら見せてあげたかったんですけど。
この夢はかなわずじまいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

-------------------------------------------------

さてさて、気を取り直して旅行再開。
今日は突如であったアトモスのご紹介


タスカーハウス前の椅子席でまったりしてたら
突然アトモスフィアがスタートしました。


482.jpg

こっ、これはまた見事な・・・!(;^ω^)

右下の方、若干メタボ腹?


アフリカらしくゼブラ衣装で登場したみなさん。
身体能力の高さを活かして、ダンスやパフォーマンスをしてくれます♪♪


途中、こんなものが登場!

483.jpg

     リンボーダンス~~~~( ^ω^ )



484.jpg

すげEEEEEEE!!!Σ(・∀・)


体の硬い私には、到底出来ない技です。

すごいなぁ・・!と人事のように見ていたら。。。。
やっぱりありました、ゲスト参加タイム。

よりによって選ばれる私(;゚Д゚)



海を越えてこんなことをやるはめになるとは・・!
一緒に選ばれたサンフランシスコからやって来た金髪お姉さんと

Oh、No~~~!とか言いつつ、結局やらされました。

ゼブラのお兄さんが一応励ましてくれるのですが

( ´∀`)b 「You can Do it!!」


そうかそうか。



まぁ、実際は通るときだけあの棒を上にあげてくれたというオチ付でした。
先にそれ言ってくれれば、悩まなかったのにwww


選ばれた衝撃で挙動不審な行動もとってしまいましたが
いい思い出になりました(´∀`*)

海を渡ったときは、ぜひ冒険してみてください。笑

ミッキーマウスレビューの終了。

ディズニー
11 /06 2008
「ミッキーマウス・レビュー」は
2009年5月25日を持って運営を終了致します。




ついに、ミッキーマウス・レビューが終了。



レビューの跡地には2011年にフィルハーマジックが入る予定です。
確かにフィルハーマジックはワクワクさせてくれる、素晴らしいアトラクションです。

ですが。

すっごい寂しい気持ちでいっぱいです・・・。

3日目:AK!初キャラダイへ☆

2008WDW旅行記(未完)
11 /05 2008
しばらく休んで回復したところで
予約していたキャラクターダイニングへ行くことに。


その途中、グリーティング中の
キング・ルイとバルーンを発見!

477.jpg

WDW初めてのグリーティングはこの2人でした( ^ω^ )



タスカーハウス・レストランは当時は
キャラダイとして新しくスタートしたばかりのためか
とにかく混みっ混みに混んでいた!!!

かなり待ちましたよ~~~。

そしてようやく席に座れました。


478.jpg

最初に出されたジュース、おいしかった!
ここはビュッフェ形式なので自分で好きなだけ料理を持ってこれます。
んが、先ほどのエベレストのおかけで
あまり食欲がない私たち・・・。
なんということでしょう。。。がーん。

しばらくするとキャラクターたちが席まで回ってきてくれました♪♪

479.jpg

デイジーってあんまりキャラブレにいないから
すっっっごく新鮮!
サファリスタイルがお似合いです(^◇^)


そのあとも続々と、キャラクターたちが回ってきてくれました。

480.jpg

ただ、本当に店内が混んでいて
どのキャラクターともとっても忙しそうで
それぞれ一回しか会うことが出来ませんでした。

前回のアナハイムからしたら、ほんと雲泥の差!

でもWDW初のミッキーは、やっぱりとても素敵でした。
ハグとチューの炸裂は、海を越えても反則ですね。

ああ、やっぱりミッキー最高!(結局それか)


481.jpg

サイン中撮影してたら、わざわざちゃんと写るように近づけてくれましたw
結果ちゃんと写ってないけど(・・・)
その心配りにキューンときちゃった私です。

---------------------------------------------

その後、1人が体調をくずしまして
急遽一度ホテルへ戻ることに。

色々ばたばたしてキャストさんにもお世話になる羽目に・・・。
日本語が話せるキャストさんがちょうどいらっしゃって
本当によかったです(><)

皆さんも旅行時は体調を万全にされてくださいね!

3日目:AK!サファリとエベレストでげんなり・・・。

2008WDW旅行記(未完)
11 /04 2008
さてさて、オープニングが終わり
まず最初に向かったのはキリマンジャロサファリ。

サファリトラックに乗り込んで、
サバンナにいる動物たちを見学します。

朝イチがおすすめといろんな所でみかけたので
とりあえず朝一番にいってみることに。


475.jpg

結構広い敷地内をトラックでまわります。
ようするにサファリパーク。

472.jpg
476.jpg
473.jpg

ちょうど餌の時間で、皆さんもぐもぐタイム中。

しかしライオンはすでにくつろぎモードで
遠くにいてあんまり見えなかったよ・・・残念orz


そのあとはエクスペディション・エベレストへ。

474.jpg

新しいアトラクションで、いわゆる絶叫系ライド。
ファストパスもあったけど10分待ちだったので
スタンバイですぐ乗れました。

ああ・・・

私、これ駄目でした・・・・( ̄д ̄)

正直イエティなんて見ている暇など無く
気持ち悪くてしばらくグッタリ(ヽ´ω`)

いわゆる普通のジェットコースターは大好きなんですが、
これは別。

暗闇でいきなり逆走行。
しかもそれが長い!!!

途中方向感覚がなくなった、と思った瞬間
前を走ってるのか後ろに走っているのか
脳がうまく働かなくなってしまい
一気に酔ってしまいました(つд⊂)

まだ始まったばかりなのに・・・ぐったりです。

お引越ししました

日記
11 /03 2008
471.jpg

ごぶさたしております。


色々ありまして、blogをお引越し致しました。
だいぶ時間が経ってしまって・・・・。
環境が変わると、やはりPCに向かう時間が
極端に減ってしまいますね。


独り言のつぶやきのようなサイト・blogですが
そんな場所だからこそ私も書きたいものが書ける場所であったりします。


細々とですがまた再開していきたいと思います。

まだまだ引越しな感じですが・・・・
どうぞよろしくお願いします。

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

