3日目:AK!ゲート到着、オープニングセレモニー♪

2008WDW旅行記(未完)
05 /21 2008
こちらに来てから3日目になりました。
いよいよ今日はパークへ遊びに行く日です!


465.jpg

今日の朝食。


昨日スーパーで買った食材を早速活用!
ベーグル(60セント)はなかなかおいしかったです。
いろんな種類がありましたので選ぶ楽しさも。

近くに置いてあったサワークリームも一緒に買っていって正解。
サラダボウル+生ハムで即席サラダを作り
ベリーミックスボールも買って、みんなでつつきながら食べました。


直営ホテル宿泊者が通常よりも朝1時間早く入れるor夜3時間長くいられる、
エキストラマジックアワーという特典が、毎日どこかのパークであるのですが
今日はアニマルキングダムが朝早く入れる日なので行くことに決定!




466.jpg

バス停につくと看板発見。


ゆっくりご飯を食べてたら、開園ぎりぎりになってしまいました(;^ω^)
開園時間にあわせて、それぞれのパークでは
オープニングのミニセレモニーがあるのですが
割とのんびり行動な我々は、アニマルキングダムしか
見ることが出来ませんでした。
ほかのパークのミニセレモニーも見てみたかったなぁ。。。。


ゲートを通過して、ツリーオブライフのところまで行ける様になってました。
すでに人はいっぱい(;´Д`)
なので、遠目から見守ることにします。



467.jpg

車に乗って、キャラクターたちがやってきました。
高さのある車に乗ってくれてるので、後方でも見れます♪
ミニーちゃんの持っている表には
探検するのに必要な道具がリストアップされています。
サンスクリーン(日焼け止め)、カメラ、ガイドマップの3種の神器☆


そして、ミッキーから無線が入ってきました!!!



えっ、ミッキー?
どこどこ・・・・???




468.jpg

あんなところに・・・(´Д`)



すんごく一生懸命手を振っているミッキーが可愛すぎて(*^_^*)
朝からいいものみたなぁと、個人的にはすごく満足しました♪


最後はみんなで冒険へ行くぞ!との決意をこめて


469.jpg
「Let's Adventure Begin!」



と叫びます・・・がタイミングがわからず言いそびれてしまいました(ノД`)
あーん、残念!
ちなみに周りのゲストさんたちは、しっかり言えてました。いいなぁ!次こそは!!

スポンサーサイト

カラフル・透明に弱いんです

ディズニー
05 /18 2008
アドベンチャーランドでお気に入りのお店といえば
ラ・プティート・パフュームリー゚+.(・∀・)゚+.゚
ここのお店は、名前の通り香水や石鹸などを扱っているお店。
その中にはオリジナルのパッケージで展開している商品もあります。
しかもパフュームリーオリジナル!
デザインが可愛いので、見ているだけでもワクワクしちゃいます。


その中でも、今回25周年パッケージになっているものを発見!


463.jpg

バスジェルセット(25周年仕様)

5種類のバスジェルが入ったセットです!
形がなんとミッキー♪♪
色もカラフル・鮮やかでとっても素敵です。
私は肌が弱いのでバスジェル関係は購入を控えているのですが
これはお部屋なんかに飾るだけでも可愛いかも・・・。


464.jpg

これらの可愛いバスジェルたちは、オーガンジーの袋に入ってます。
ドリームキーを持ったミッキーがプリントされていて、
ちょっとした贈り物なんかにもぴったりな感じですねw(゚∀゚ノ)ノ

2日目:ギラデリでげろあま(^ω^)

2008WDW旅行記(未完)
05 /14 2008
たんまり食料なども買い込んだので、帰ることにします。
一番心配してたのは、実は帰りのタクシーでした。

アウトレットのタクシー乗り場に向かうと
「コンニチワ~」と日本語で話しかけられる。

いつでもいけるよ~と軽そうな感じの人でしたが
きちんと値段を確認したら「15ドル」とのこと。

15ドルだって、どうしようかと日本語で相談してたら
「チップ込みで15ドルで」と持ちかけられたので、それなら(・∀・)b

爆音でオペラ音楽を流しながら運転してましたが
問題なくDTDへ着きました。あーよかった。





458.jpg


安心したら、喉渇いたし甘いものが食べたくなったので
DTD内にあるギラデリへ寄る事に。
日曜日の夕方なので、かなりの混み具合。
パークも混んでるんだろうなぁ・・・と思いを馳せつつ、注文。

459.jpg


番号札を持って席に座って待ちます。


混んでたので、なかなか空かなかったけど
無事座席を確保。




460.jpg


しばらく待ってると、やって来ました。
グラスいっぱいのサンデーが!!
お姉さん忙しそうだけど、ニコニコしてて感じよかったよ( ^ω^ )


461.jpg

見た目ですでにおなかいっぱい(゚∀゚)



チョコミントなんちゃらというものを頼みました。

激甘です。

ミントだからさわやかとか思ってたら反撃されます☆

グラスから見える部分よりも、中に入っている
キャラメルのソースの重いやつ(ヌガーみたいなの)がめいいっぱい入っていて
それがむちゃくちゃ甘いんです!!!
初めてで、これはレベルが高すぎたか(;・∀・)

あまりの甘さに、上にささってるチョコレートが無糖チョコかと思いましたが
普通のミルクチョコでした。麻痺・・・・。
でもうまいうまいと食べてた人もいるので、甘党には最高じゃないかと。
あれ、私も甘党なんですがね?


喉渇いているのにこういう物を注文する事自体・・・。反省。
あっ、でもミントアイスは、さっぱりしてておいしかった!
というか書きながら、ミントアイスだけ注文すればよかったんじゃないかと
今更思ったり。

でもギラデリ、前から食べてみたかったので行けて満足です。



甘いものも食べて、荷物を担いでようやくお部屋へご帰還~~。





462.jpg


あらら、白鳥さん♪


ベッドの上に鎮座していて、ちょっと和ませてもらいました( ^ω^ )

2日目:スーパーへいってみる。

2008WDW旅行記(未完)
05 /13 2008
お昼を食べて、ちょっと休憩したところで
この近くにあるスーパーへ買出しに行くことに。
やっぱりWDW内は物価が高いですからね。

買った荷物は一度ロッカーへ預けます。



453.jpg



出発前にグーグルアースで道を確認したはずなのに
どうやら見てた場所を間違えてたらしい。
帰国してから発覚しました。

間違えて、この道路を渡ってまっすぐ直進してしまった!
途中迷って、横のマックの人に聞いてしまいました(恥)

本当は、上の写真でいうと、反対側へ渡ったらマックを左側にして
道沿いにまっすぐ進むと6、7分ぐらい?歩いたら左手にあります。




454.jpg

なぜかマックの前にカートが。



ここまで荷物をもってきたのだろうか・・・。



455.jpg




迷いつつも、なんとか着いたー!!
ちなみに帰りはまったく迷いませんでした。
こんな単純な道だったのに迷った私って・・・・。



456.jpg

アメリカさを感じられるものがいっぱい。



フードコートで買うよりも、やっぱり安いです。
ここでいろいろ買っていけばかなり浮かせられるんじゃないでしょうか。

今回の滞在は、部屋に冷蔵庫がないのがネックなので
冷蔵品に関しては、必要最低限のものしか買いませんでしたが
それでもかなり助かりました♪♪



457.jpg


海外のスーパーでは当たり前のベルトコンベア。
しかし、久しぶりなので撮ってみる(笑)
写真にも写ってますが、クリスピークリームも置いてあったので買ってみる。
作り立てじゃないけど、すぐ食べれるのはいい所。

今日は配布日

ディズニー
05 /11 2008
450.jpg


今日は母の日の配布。
まぁまぁの人手だったのかな?
でも思ったより混んではいませんでした。
午前中天気悪かったからかなぁ。


いつのまにかトゥモローランドテラスの改装が終了していました。


451.jpg



スペースマウンテンと同じような雰囲気に変わりましたね。



452.jpg

お店の看板も、なんだかレトロフーチャーから一皮剥けたような感じに(^ω^)
中のメニューボードも、プラザテラスのような液晶画面に変わっておりました。

そういえば改装前にあった、ミッキーとハンバーガー持ったゲストが写ってるボードは
もう撤去されてみられないんですね。当たり前ですが。
ちょっと撮っておけばよかったかなぁ。。。。

2日目:アウトレットでお昼。

2008WDW旅行記(未完)
05 /10 2008
10分ほど乗ってると、あっというまに到着しました。
ダウンタウンディズニーからだとすぐにつきます!はやいはやい。

今回向かうのは、WDWから一番近いプレミアム・アウトレット。
日本だと御殿場に同系列の店舗があります。
VISAカード持ってれば、クーポンをもらえますので
事前にアウトレットのHPからクーポンを印刷するか
VISAカードのHPから申し込めばクーポンブックを無料で送ってくれますので
それを現地のインフォメーションカウンターで交換すれば使えますよ。



447.jpg

まだ閑散としているアウトレット内。


さすがに10時オープンで、開店してから10分ぐらいしかたってないので
施設内の人はまばらです。
しかし、お昼を過ぎればこの通りもたくさんの人で溢れかえっておりました。
お買い物に行かれる方は、やはり早めのお出かけをお勧めします!


通勤時に使うバッグが欲しかったので、
コーチで白と茶のコンビトートをゲット!
半額以下と、かなり安く買えたので満足♪
着いてから最初に行きましたが、すでに結構お客さんが。

アウトレット内はカットソーや薄手のジーンズなどが安く買えるので
滞在中の洋服をここで調達するのもいいかもしれません。
私はTシャツと薄手のジーンズを購入(^^)v



448.jpg

お昼は適当にフードコートで。
MAKI OF JAPAN という、名前からして買っとけ!というところでチョイス。



449.jpg


すしロールと、焼きそばみたいなの+チキンを買ってみた。
焼きそばみたいのは・・・ちょっと味薄いけど、まぁ食べれないことはなし。
横について来るチキンは、柔らかくて味付けが美味しかったよ!
チキンは試食させてくれたので、安心して注文できました。ありがとう姉ちゃん。
チキンに関しては日本人好みな感じの味付けでした。いくつか種類もあったよう。

すしロールは・・・うん。まぁこんなかんじで(笑)
こっちの人は海苔が嫌いなのかなぁ?
大抵外側じゃなくて内側に巻いてある様。
あと、とびっこ率が妙に高いのは、色が鮮やかになるからかしら。
EPCOTで食べたときにも入っていました。

2日目:アウトレットへ。

2008WDW旅行記(未完)
05 /06 2008
パソちゃんが、ようやくご帰還いたしました!!
大幅に遅れておりますが(汗)、ぼちぼちまた再開していきたいです。
ネットにもうまく繋がるようになってよかった・・・。(^^♪


-----------------------------------------------------------------
2日目の今日は、日曜日。
パークも混むだろう。。。と思いまして、今日はアウトレットへお買い物です。

朝食はフードコートで。



444.jpg


どうやら、このミッキーのトレイに乗っているものはお子様メニューらしい。
でも普通に年配の方なんかこのトレイの商品注文していたので
何歳までとかいう縛りは多分無い様な気がします。

トレイの右上に入っている、アップルソースが甘すぎずさっぱりしてておいしかった!
(シェフ姿のミッキーのイラストも可愛い)
ヨーグルトは一個約2ドルもするですよ・・・。(゜o゜)


帰る前に、ホテル内をちょっと散策してきました。
いろんなオブジェがあって面白かったです(*^w^*)


445.jpg



マイティーダッグ棟のプールでグーフィーを発見☆彡
ここまでくると、フードコートは隣のミュージックの方が近いですね。



アウトレットへの行き方は事前に調べていた通り、
一度ダウンタウンディズニーへバスで行ってそこからタクシーに乗ることに。
ホテルから直接タクシーでもいいのですが
これで片道約10ドルぐらいは浮かせる事が出来るようです♪



446.jpg


DTDのワールドオブディズニー。


まだ9時半なので、お店は閉まってました。
お店の入り口にあるスティッチの口からはつば(水ですが)が飛び出すのですが
オープン前からつばの落ちる場所が濡れているということは
一晩中飛ばし続けてるのかしら・・・。なんかすごい。


タクシー乗り場の運ちゃんに値段を確認して(12ドルでした)
いざ、お買い物へ出発~~~。

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。