・・・・。

ディズニー
03 /31 2008
明日から4月ですね。はやいもんです。
私もニートもどきな生活は今日までで、明日から働く人に戻ります。
一応、新人ですから!フレッシュマンの人もそうでない人も
2008年度スタート、がんばりましょー(^ω^)




話は変わり、先日友人から、北海道土産をもらいました。





439.jpg



・・・・。




ミニーちゃん、もうちょっとお仕事選ぼうよ。

1日目:ホテル到着!

2008WDW旅行記(未完)
03 /30 2008
さて、ホテルに到着です。
今回泊まったホテルはオールスターリゾートムービー。
直営ホテルの中でも一番バリュータイプのホテルです。
部屋はモーテルタイプだし、ドアを開けたら目の前がベッドなんですが
寝に帰ってくるだけなら十分な感じです。

オースルターは、スポーツ、ミュージック、ムービーの3つのカテゴリがあり
それぞれそのテーマにあわせたお部屋や外装だったりします。
3つの中でも一番はじっこにあるムービーを選んだのは
ムービーが一番ディズニーっぽいから。
よく旅行会社のパンフレットなんかに出ている写真はムービーのもの。
(101わんちゃんとかの建物ね)

長編映画をモチーフにした棟は、やっぱりムービーがダントツで多いんです。
というわけで、ムービーに決めたのでした★


------------------------------------------------------------------
さてさて、フロントについてチェックイン!
外国で初めて自分でやるチェックインです。
(今まではnンシーにまかせっきりだった)

・・・兄ちゃんの発音がよく聞き取れなくて何度も聞き返した結果
なんとかこなせました。
てっきり「チェックインプリーズ!」で紙渡せば終わりかと思ったら
その後に住所やら電話番号やらなにやら色々やり取りがあるんですね(^_^:)


なんとか終わってほっとした私に
フロントの兄ちゃんはよくやったといわんばかりに
ミッキーシールをぐるぐるぐると3束ぐらいにして笑顔でくださいました。
そ、そんなに必死でチェックインしてたのかしら・・・。Σ(||゜_゜)
でも兄さんは嫌な顔せずに根気よく対応してくれたので、とても助かったです。


カードキーを受け取って地図をみながらお部屋へGO!



436.jpg

where dreams come true のティンク柄★


部屋のカードキーは、パークのチケットも兼ねているので
必ずいつも携帯するようにしなきゃいけません!
落とさないようにしないとね(´・ω・`)


事前にプリファード棟(フロントに近い棟)の指定をしていたのですが
その中でも、もし泊まれたらいいなぁと密かに思ってたファンタジア棟に!
やっぱミッキー好きですからねぇぇええ(^ω^)
しかもそのファンタジア棟のなかでも一番フロントよりの1階だったので
フードコートやバス停への行き来がむちゃくちゃ楽でした。



んで肝心の外装写真がなぜか無い・・・。あれ?
探してみてあったらまた載せたいとはおもいますが。。。(‐ω‐)


そんでお部屋はこんな感じ。


437.jpg

ベッドにタオルアートが置いてありました。
ミッキーだぁあああ♪
いろんな方の旅行記読んで、タオルアートが見れるかもしれないことは知ってたけど
実際にやってもらえるのを見ると、やっぱり嬉しくなっちゃいます!(^ω^)
滞在中、いろんなアートを見せてもらえて楽しかったです♪

一見狭いですが、寝るだけなら十分な感じ!
しかも備え付けのたんす・・というか物入れが結構な収納力があって
着替えとか生活備品は全部収まっちゃいました。
でも入ったらすぐベッド!なので、手前のベッドに寝転んでるときにドアを開けられると
外の人と目があっちゃったりしますが(笑)

ま、でも今回バリューを経験したんでもし次行くときは
もう一個上のランクに泊まりたいなぁ・・・と思うのが本音かな。
コンテンポラリーリゾートを見たら、思うわけですよ。
「やっぱり違うなぁ・・・・」ってね(゜∀゜)


んでこの日は、もうご飯食べて寝るだけ!
フードコートで食事を済ませました。



438.jpg


滞在中どこへいっても
ピザを頼むと味も見た目もこれとほとんど同じものばっかりだったような・・・。
全体的にリゾート価格なので少々高めです。

日々精進。

ディズニー
03 /28 2008
先日、春の舞浜へ行ってきました。
春休みとあって、学生さんがたくさん!


お昼ごろにに行きましたが、ちょうどエントランスに
キャラクターが出てたのでグリーティング。


WDWでは順番に並んでのグリーティングですが
舞浜では基本的に列は作らないので、そこでまずじたばた。
最初の1枚撮るまではもー、固くて(自分が)何故かあわあわしてました。


そしてその結果、ファーストショットがこちら↓


433.jpg

露出オーバー★



ごめ・・・マックス・・・。

声をかけようとじたばたしている時に
露出ボタン+方向にいじくりまくってたっぽい・・・!



そんでもってシーに移動。
すっごい落ち着く、この空気(^ω^)
やっぱりシーの雰囲気は私にとって癒しです。




そしてタワーオブテラー前のキャラクターグリーティング・・・。



434.jpg

この写真の中にキャラクターが4人います。



もみくちゃでどうなることかと思いましたが
しばらくたったら落ち着いてきて、ちゃんとグリーティングできました。
最初出てきたのを見ると、みんな興奮しちゃうんですよね。
私もですけど。


435.jpg


↑何が撮りたかったのかよくわからないカット(爆)



多分、ガラス細工のショーウィンドウとグーさんを撮りたかったんだけど
後ろにひけないわ意外とガラス細工写らないわでこんなんできましたー・・
もっと精進しよorz

あと春だからかな?園内のお花にも色々と目が行きました。
来月のイベントにはまた沢山の花達に出会えますね♪♪

1日目:空港~バスで移動

2008WDW旅行記(未完)
03 /26 2008
天井にびっくりしてあわててシャトルに乗って出口へ。
シカゴほどではありませんが、オーランドの空港もそこそこの大きさで
入り口と搭乗口の間はシャトルで移動します。
といっても、シャトルは1分ぐらいですぐ到着しちゃうのであっというまです。

シャトルを降りて歩くと出口です。
エスカレーターで1階下がったところにターンテーブルがあるので荷物をピックアップ。
そしてマジカルエクスプレスのカウンターへと向かいます。
案内板にもカウンターの場所などが書いてあるので迷うことはありませんでした。


マジカルエクスプレスとは!
直営ホテル宿泊者向けの空港送迎バスサービスです。
事前に予約が必要ですが、空港までの足が確保出来るので安心!
しかも無料♪うれしいことです。


事前にこんな感じのバウチャーを送ってくれます。



428.jpg




運転手姿のミッキーが可愛いwwがに股だけどねwww


カウンターで受付を済ませ、バスに乗り込みます。
オールスターは全部まとめて1台になってました。
スポーツ棟→ミュージック棟→ムービー棟の順に停車。
最後だ・・・ (´∀`)



429.jpg

バスの中はこんな感じです。
外にでると、むわっとした感じ(湿度が高い)ですが
バスの中は冷房がきいていて、寒かったです。


約40分ぐらい?の乗車中に、WDW紹介ビデオが流れますが
ミッキーたちが出てきて、面白かったです。
ていうか、かなりつっこみ入れたい感じなムービーした。

揺れるし暗いのでブレブレですが、何枚か撮ってみました。


430.jpg

一人で2席占領して座る犬’s  おいおいwwww



431.jpg

クルーズやその他もろもろ計画中なフックとスミー。(君達、自分らの船は・・・)
微妙な顔して対応するキャストさんもナイス。




432.jpg

ゲストの荷物を運ぶチップとデール。



チップとデールだけ、立場がホテルの従業員な感じでした。
他キャラはゲストなのに何故www

1日目:シカゴ経由でオーランドへ。

2008WDW旅行記(未完)
03 /23 2008
到着1時間半ぐらい前になると、朝食が出てきました。


426.jpg



チーズオムレツとポテトとフルーツ。
機内は乾燥しているのでフルーツはいつも美味しく頂きます。


アメリカ国内の乗り継ぎは初めてだったので
写真を撮る余裕はありませんでした。

とはいうものの、乗り継ぎ時間1時間半のなか
入国審査もスムーズに通過。
最初、間違えてアメリカ国内人用の列に並んでしまい
「なんか周り外人だらけだなぁ・・・」と大ボケしたりしましたがwww

聞かれたのは目的と滞在日数のみ。
あとは左右の人差し指の指紋をちょんちょん、あと顔撮って終了~。
ブースによっては左右全ての指紋を採っているところもありました。
これから順次全部の指に変更になるようだとか。

ブースを抜けたらすぐにターンテーブルがあったので迷わずGO。
すぐに荷物も出てきました。ほっ。

ただ、黒いバッグだらけで何か目印をつけておかないと
探すのがかなり大変でした。。。ふう。
ちなみに私のは10年前に買ったものでして
ミッキーの顔がででん!と描かれたハードキャリーです。
ででん!というだけあって、これで海外旅行に行くと必ず1度は

「Oh~!ミッキーマウッ!!」

って声をかけられます(^ω^)
外国だと、キャリーケースって無地とか地味な色が大半だもんね。
おかげさまですぐに発見できるので楽です。
ただ、伸び縮みする取っ手がないので手押しなのが少々つらいですが。

しかしハードケースな故、重さが7kgもある!
そのため今回の荷造りは悩まされました(´・ω・`)



荷物を取って、税関を抜けて。
みそ汁とか持ってたので、食品に丸をつけてたら
なに持ってるのか聞かれたのでミソスープとかインスタントライースとか言ってみました。
今回は特に何も無く通れましたが
もしこれで荷物検査とかの列にまわされたら、乗り継げる自信は・・・びみょう。

その後はさくさくすすんで、なんとか次の乗り場までたどり着けました。
同じ機内には日本人ゼロ。
うーん外国人だらけだ。っていうか、うちらが外国人だよね!(゜∀゜)


2時間ぐらい飛んで、オーランドへ!

着陸する前、窓側に座っていた子供達が一斉に
「お城が見えるー!!!」と叫んでいました。
窓側じゃないから見えなかったけど、どんな感じでみえてるんでしょうね?
いいなぁ、ちょっと気になりました(*^_^*)


そしてついに。


オーランドキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!



と思って、空港の天井をみたら


427.jpg



これってアスベスト?(汗)



そんな考えが頭をよぎった瞬間、
ソッコーでモノレール乗り場へと向かったのでした。
ぎゃーんΣ(゜Д゜;)

1日目:出発~

2008WDW旅行記(未完)
03 /22 2008
今週は日光へ行って来ました。
温泉につかって気分も体もリフレッシュ!
やっぱり温泉はいいですねぇ~ (´∀`)
あと、例のまげを持った猫にも遭遇しました。
この話は、またの機会に・・・。


さてさて、忘れないうちに!のWDW旅行。
今回は成田~シカゴを経由してオーランドへ向かいます。
冬のシカゴは大雪で遅延などもあるそうなのですが
この日はどこも快晴で問題なし!


423.jpg

ユナイテッドに乗ると、エコノミーでほぼ毎回出てるような気がするケーキ。
私は1度も完食したことがありません(笑)

今回のフライトはシカゴまで約11時間(だったかな)。
長い・・・。
そして周りにはお子様が沢山いらっしゃいまして。
眠れねぇ~~~~(゜∀゜三゜∀゜)

424.jpg



日が沈むのを見てから、(一応)寝ることに。
眠れたのは2時間ぐらいかなぁ・・。あとは音楽聴いたり本読んでました。

途中、軽食でラーメンが。


425.jpg

「きつね らあーめん」



袋を空けて、FAさんがお湯を注いでくれるのを待つわけですが
反対側に座っていた外国人のお姉さんは
乾燥状態の麺をそのまま食べ始めました。

バリバリとかじる音に、周りの日本人はドン引きです。。。

まさかカップラーメンを知らないわけじゃないよね・・・?と思いましたが
隣に座ってる連れらしき人はちゃんとお湯を待っていたので
多分、正式な食べ方を知った上でやっているのだとは思います。
いや、しかし、謎。

編集中

2008WDW旅行記(未完)
03 /18 2008
422.jpg


この間の旅行で撮ってもらったフォトパスをようやくネットで確認中。

フォトパスとは!
パークには専用のカメラで写真を撮ってくれるカメラマンがいて、
お願いすると写真のようなカードをくれます。
裏にはQRコードとIDが書いてあって写真のデータを登録してくれます。
一度もらえば、次からはそのカードを渡せばオッケー☆
あとは現地かネットでIDを入力すれば写真を確認でき、好きなものだけ購入出来るというシステム。

ネットからでも確認できるので超便利!
しかもフレームも選んで付けられるのです。
そして!写真にキャラが写ってると
選べるフレームにそのキャラのサインが増えてたり…

うわー楽しい!

これはまだまだ時間がかかりそう…ヾ(´ω`=´ω`)ノ

終わらない

ディズニー
03 /16 2008
421.jpg


大学生の春休みのごとく
仕事もない日が続くのはこの先ないだろう…!
ということで。
只今お部屋の整理真っ最中です。

予定では二日で終わる…はずなのに
すでに四日目突入…
終わったらblogを…なんて考えてたのに
そんな気配ゼロな状態です((((( ̄∀ ̄;)))

奥から出て来た懐かしい袋たち。
いつか使うだろ…でとっといて早10年(爆)
溜め込む自分にサヨナラ!するため
お別れすることにしました(;ω;)/~~


思い切って、処分に踏み切ろう!をスローガンに頑張ります。

食事について・胃が痛い

2008WDW旅行記(未完)
03 /07 2008
毎年だんだんと胃が弱くなってきているような気がします。

今回の旅行は出発前から胃の調子がすこぶる悪くて
正直大丈夫かなと不安もありつつ出発したのですが
予感は的中し、終始大荒れな状態で過ごしました。


帰国して今日までずっと荒れてますが
どうも4月からの新生活への不安からくる胃炎っぽいです・・・。
先ほどそう指摘されたんですが、言われてみると
新環境になる際にそんな症状になったような期間がいくつかあったかもしれない・・・。

まだ約一ヶ月弱先なのに、なんてチキンなストマック (PД`q)




旅行の件に話を戻しまして。

8泊10日という日数は今まで経験した中で一番長い旅行期間なのです!
なので緑茶とか無いと、やっぱり恋しくるんじゃないか・・・と思い
当初は一カートン分のペットボトル緑茶の持ち込みも考えました。

が、それはやっぱり重いだろう…ということで結局止めましたが。

持ち込みに関しては、友達の兄様には阿保な質問を色々としまくって
大変お世話になりました。ありがたや。

まぁたかが10日なので・・・。ってことで
結局持って行ったのは以下のものでした。
●ペットボトル1人4本(数本ポカリ以外は緑茶・ウーロン茶)
●レトルトのおかゆ、パパッとライスを2食
●インスタントのみそ汁
●ほうじ茶のティーバッグ


ご飯とか食べないんじゃないか?と思ってましたがあって本当によかったです。
お米万歳(ノД`)
あと味噌汁も。もんのすごく美味しかったです。
インスタントなのに。。。。すごいです。おそるべし菌パワー!
フードコートでリフィルマグを購入したので、お湯をもらって
部屋でスープを作って飲んでました。


正直、現地で食べたものって
ハンバーガー、サンドウィッチ、ピザ、ワッフル、
葉っぱサラダ(ボウルいっぱい)、フルーツ(種類少)

っていうのがほとんどだったような気がします。
朝も昼も夜も。

テーブルサービスのお店に入ればもっとあるのでしょうが・・・。


ちなみにキャラダイで出てきた肉類(ローストビーフやターキー)はとてもやわらかく
意外とあっさりしていたし、消化も良くて◎でした。
肉に関しては、そういえばあまり脂身とかあまり付いてなかったなぁ。




420.jpg


写真はAKで見つけたチョコレートキャラメルナッツアップル。
これ見たときに、お祭りの屋台で昔買ってもらった
りんご飴を食べたときのことを思い出しました。
ベタベタになって最後は中々悲惨な感じになるんだけど
何故かいつも食べたくなるんですよね。不思議。

何気に下の紙がミッキー模様なのが可愛いです。

忘れないうちに・・。

2008WDW旅行記(未完)
03 /06 2008
帰ってきて、時差ぼけがなかなかなおりませぬ。
昨日は半日以上、寝てました。ぐーぐー


まだまだ写真や荷物の整理が終わってないのですが
とりあえず今回のスケジュールだけさらっと記載。


1日目:出発日。成田→シカゴ→オーランド
2日目:プレミアムアウトレットとパブリックスへ。
3日目:アニマルキングダム
4日目:マジックキングダム
5日目:エプコット
6日目:ハリウッドスタジオ
7日目:アニマルキングダム、夜はマジックキングダム
8日目:マジックキングダム、夜はダウンタウンディズニー
9日目:帰国日。オーランド→シカゴ→成田


こんな感じでした。
8泊10日ってあまるんじゃないか?と思いましたが
ぜんぜん足りなかったですね~。
ワールドショーケースなんて全然見てないです。がっくし。
あと思ったよりも人がいました。ガラガラかと思ってたんだけど。
でもピーク時に比べたら全然余裕なんだろうなぁ。。。。

2年前のアナハイムが終わってないですが
先にこっちから旅行記書いていっちゃいたいと思います!

帰って来ました

ディズニー
03 /05 2008
419.jpg


無事アメーリカより戻ってきました。
あっという間でしたよ。全然足りなかったです。
せかせかせずに、もっとゆったり楽しみに行きたい場所ですね。

楽しかったけど食事はやっぱり…でした。
ごはんはやっぱり日本が最高かな!
行く前までは常夏のイメージだったけど
気温差が激しくて難しかったっす。

SoftBankの携帯持って行ったのに結局使えなかったし…
現地から更新してみたかったのに!

とりあえず帰国報告でした

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

