昨日の胃袋に収まったものの一部

ディズニー
05 /30 2007
昨日は何かしら口に入れながら歩いていてました。
一応口に入れたもの全て撮ってみようと思ってたけど
全然撮れてなかった模様。
どうやら食い気が先行して、撮り忘れたっぽいです(笑)





321.jpg


マンゴーソフト、ローストビーフのラップサンド+フレンチフライ、ストロベリーチュロス




322.jpg


タピオカマンゴードリンク、ミルクシェーク(バニラ)、ストロベリークレープ、ポテチ




茶色黄色白色しかないね・・・・。


かなり偏ってるな。
野菜食え、野菜。


ケータイより

ディズニー
05 /29 2007
320.jpg


本日はランドへ。
お昼の時間が暑かったです…(゜▽゜;)
日に当たりすぎたのか、久しぶりにスタンバイでアトラクションに並んだせいか
いつもより疲れております。
帰りの電車は爆睡しそーです。
今日はこのまま、ばたんきゅ~(´・ω・)


単品売り

ディズニー
05 /27 2007
319.jpg


以前、文房具セットとして売られていたものが
なんと単品で販売されておりました!!!
各テーマポートのシンボル+キャラで、それぞれ文房具になってます。
(例:アクアスフィアはセロテープ)

各1000円+税だったかな。
あれ、セットのときより高くないか・・・・??
(7つで4800円くらいだったような・・・・)

そして私が見たときは5種類しか見かけませんでした。
(アクアスフィア、プロメテウス、レイジング、マーメードラグーン、キャラバンカルーセル)


ポートディスカバリーとアメフロが足りないΣΣ(゜Д゜;)


ポートはどんなのだったか忘れてしまったけど
たしかセット売りだったときは、SSコロンビアにアメフロミニーが
くっついているバージョンがあったはず!!
これは単品売りされてないのだろうか・・・。o(゜◇゜o)

久しぶりにBBB

ディズニー
05 /25 2007
318.jpg


アメリカンなグッズが出た!と思ってたら
ぬいストラップも登場してました。
しかも自由の女神ミニーちゃん再び(´ω`)
初期に出てたニューヨークシリーズと似ていて嬉しい♪


今日はもしやBBBに間に合う?!
ってことで会社終わって駅へダッシュo(´∇`*o)=33
5分前に座席到着…足が疲れたゼイゼイ…

今日のBBBは最高でした。

ミッキーカッコイイよー!!(つД`)。*゜。

なんだか、ドラムがめちゃめちゃレベル高い!
そんでもって力強くて、激しいドラム!
アレンジありまくりでドキドキしっぱなし~☆
激しく叩いてる時もはながぴくぴくしてた^∇゜)

そしてやっぱりキレのあるダンス。
前半・後半はきっちり二回転(半)決めて、はい、ノックアウト~。。。
なぜかミニーちゃんもダンス、キレよかったです。

シンガーさんも初ダブル黒人さんですごい新鮮だった。アレンジしまくりだし。

雨の中、頑張って来たかいがあったよ~。(●´ω`●)

さーて、いまからジム行ってきます。もりもり動くぞ。

3日目・ふらふら鑑賞したりしつつ・・・・

ラス&ロス日記(未完)
05 /23 2007
恐怖のホテルから無事脱出し、
出口のところでポーター姿のグー様ピンズなんかを購入しました。

そして次に向かったのはアラジンのショー。
中々評判が良かったので楽しみにしてました。
特典クーポンを使用して、通常のスタンバイ列よりも早くいれてもらい
席はちょうど1階席の中央より少し後ろの場所に座りました。
この位置は雑誌とかでもオススメの席だったので全体も見れるし、
よかったけど、やっぱり前の席でも見たかったかなぁ・・・。

しかし、ショーはとても楽しかったです!
歌はもちろんのこと、ジーニーがとても新鮮 (´∀`)
早口で英語を聞き取るのはかなり至難の業ですが
それでも、最近のゴシップジョークとか織り交ぜてのトークは
私でも十分楽しむ事が出来ました♪♪
ゲストの反応が、またとってもいいんだな。
写真もフラッシュたかなければOKなんですが、買ったばっかのカメラで
うまくフラッシュ禁止に出来なかったらやだなぁと思い
写真は撮らずにショーに集中しちゃいました。 ああ満喫。


レベルの高いショーを見終わり、満足して外に出るともう真っ暗。
そんななかで、なにやらうごめく白い物体を発見。



316.jpg


チキンリトルー!!!(゜∀゜)


日本で御目にかかれないので、興奮!
一緒に写真を撮ってもらいました。腕がふわふわ。羽毛だから(笑)
ちょうど帰り際だったみたいなので、ラッキーでした。

そうそう、ここにはこんな物がありました。



317.jpg

カキワリです。



最初普通に気づかなくって、なんでみんな写真撮ってるんだろーと思ったら
カキワリだったんですね~。上手い事できてるわ!
nンシーと二人で「ハリウッドはいいね~カキワリだけどvvvv」と言いながら
きゃぴきゃぴ遊んでいました。
しかもこのカキワリ、時間と共に空の色がちゃんと変化してるんです。
すごいなぁ・・・o(゜◇゜o)

ハンガリー曲集。

ディズニー
05 /21 2007
プリマヴェーラの曲には、色んな曲がアレンジして使用されてるけど
私の好きなハンガリー舞曲第5番・ハンガリー狂詩曲(特に好きな2番♪)が
ちょびっとだけど入ってるのが嬉しい(゜∀゜)



今日は強風もなく、日中良い天気でした。
日焼け止め塗ってって&持ってってよかった・・。
11時を過ぎてから、ジリジリと光線が痛かったですよ・・・。

ゲートに着いたのは10時15分くらいでしたが
ハーバーに着いた時点でなんだかリドはもういっぱいな感じ・・・。
どっちにしろ、今回の目的は
ぷりてぃーデイジーと黄色いわんこのプリマヴェーラを見るのが目的だったので
ザンビ前に向かいました。



314.jpg


色んなサイトさんで画像は見てたから知ってたけど
実際生でみると目に飛びこむ、この鮮やかさ!
今回の衣装大賞ですよvvvv激ラブ(*´∇`*)

しかしこの衣装、なんかに似てると思ったら
私がちびっこの時バレエの発表会で着てた衣装に似ていました。
その時踊った曲目がチャルダッシュだったからかなぁ。

でも振り付けは何故かコサックダンス風でした。
あの時は一生懸命踊ってたけど
今思うとコサックはないでしょ。どう考えても。。。。。バレエなのに(汗)



315.jpg



↑こんときのデイジー、もんのすごい腰フリでビックリ!(笑)
2回ともやってたから、そういう振り付けなんだろうけど
あのふわふわアヒルおしりであの腰ふりはすごいよ!
アヒル族ならではの技ですよ!!
ずるいよ姉さん!

シー行ってきた

ディズニー
05 /21 2007
313.jpg


先日は夜にインしちゃおーかななんてほざいてましたが
財布を忘れて舞浜へ行けませんでした…((((( ̄∀ ̄;)))


んでもって今日は珍しく朝からシーにインしてきました!
もう平日休みに五周年行けないので!(来週はランド!)

今アウトして電車に乗りました~
初めてプリマヴェーラのデイジー見たけどあれは可愛すぎだ…


また後ほど。
日焼けしたかな…

5thもあと2週間

ディズニー
05 /17 2007
早いですね~~。
あと2週間で5thイベントも終了してしまいます。
プリマまだ1回しかみてないんだけど・・。

パーク全体に施されているプロップスも見納めだし。
結構5htの飾りつけって沢山してあるから
無くなってしまうと、ちょっと寂しいかもなぁ・・・。(´・ω・)

しかし5thイベントが終わるといっても、大半のショーは留年決定なので
嬉しいような微妙なような・・・(笑)
まー好きなオーバーやBBBがまだまだ見れるのでよしとしよう!
明日の夜、元気があれば、
ショーには間に合わないかもしれないけど、ふらっと散歩行ってこよーかな。


しかし、今日も昼間すごい雨でしたね。天気が不安定なのが困る!!!
あと風の強さもね。

-------------------------------------------------


オーバーの中にはいくつか好きなシーンがあるんですが
その一つが「シニョーレ・フルッチョ待ちきれない★」(勝手に命名)




311.jpg


「まって~まぁ~~したぁ~~~~~~」



本日のメイン料理登場に、興奮を隠し切れないフルッチョさまと
フード・ディレクターのプルさまの見事なシンクロが見れると
私的に超興奮しますね!え、マニアック?分かってますって・・・・・・。






312.jpg
      シンクロ率80%!



たまに100%の時があると、一人で笑いこらえてたりします。
だっておかしいんだもん・・・・。

3日目・憧れの初TOT

ラス&ロス日記(未完)
05 /15 2007
さてさて、ミッキーにも会えて気分は最高潮!
うきうき気分になった所で次に向かったのはここです!





310.jpg


タワテラで~~す (´∀`)


タワーオブテラー、略してTOT(顔文字からして良い感じ)。

WDWに最初に出来た時から、乗りたくてしょうがなかったアトラクション。
出来た当時、テレ東で放送していたチームディズニーという番組で
WDWとDLの特集をやっておりまして。
司会だったK2(勝俣と堀部)がWDWのやつに乗ってたんですが、
いやぁもう最高な感じでした。
あの時の暗視カメラで撮られた堀部の顔が今でも忘れられない・・・。
(ビデオに残ってるので未だに、ちまちま見返してます)

この番組は毎週やってたディズニー系の番組類では
かなり面白い番組でした。
割とパーク中心の内容構成で、中々行けない私には嬉しかったし
K2の二人もテンポよく番組進行してたし
ちゃんとバックグラウンドストーリーとか、そういう所も掘り下げてくれたり
してくれてるのがよかったな~。
あーゆー番組って今なんかやってるのかな?
まぁDチャンネルは見れないしTVは壊れてる(・・・)ので、
やってても見れないのだけどね~(^_^;)


今回はWDWではなくアナハイムの方ですが、
いや~乗る前から外観見てるだけで、感無量。
中に入ってイントロダクション見るだけでいちいち感動(笑)

乗ってしまったらあっという間でしたが、
なんだか思っていたより高く感じたぞ?!見晴らしよすぎだ!!!
久し振りに、思い切り叫んでしまいました(≧Σ≦)

そしてなんといってもキャストさんが素敵でした。
無事帰還してドアが開いた時に、
きちんと指差し人数確認をしていたのにはうけたヾ(´ω`=´ω`)ノ


そしてnンシーですが、以前家族でアナハイム近辺を通った時に
道路からTOTの建物を見たそうなんですが

あのボロい建物はディズニーランドホテルだと思っていたそうです・・・。

まーやだぁnンシーったら、家族に笑われちゃったでしょ?と聞いたら

家族全員そう思っていたらしい。


ネタ?!!ΣΣ(゜Д゜;)

でもnンシーの家族ならありえそうだな・・・とか思ったり(●´ω`●)

チューリップに

ディズニー
05 /12 2007
309.jpg


キス~するちょ~ちょ~♪

ミッキーマウスレビューで歌われる歌詞は
私が小さい頃から口ずさんでいた歌詞なので
入るたびに懐かしさがいっぱいです。
童心に帰れる場所No.1(´ω`)
今の吹き替えとかやっぱり歌詞違うんだろーなー。
最近の吹き替えは全然見ていないのでわからないですが。

ちなみにアリスは昔から奇妙な世界すぎて
一人で見るにはかなり怖かった作品です。
途中アリスが道に迷って暗い森の中で
一人泣き出してしまうシーン。
多分今見てもあのシーンの暗闇は怖い。

しかし、スティッチうまいこと馴染んでるよねーヾ(´ω`=´ω`)ノ

※アトラク内はフラッシュ撮影は禁止です!
撮影するときはフラッシュ無しですよ!
個人的にはデジカメの液晶もよろしくないと思います…
(後ろに座ってると凄い目立って結構眩しいですよ)

ショップ移動?

ディズニー
05 /11 2007

307.jpg


いつのまにか、ホームストアの一角が
パイレーツ用グッズ売り場になってました。
あれ?パイレーツグッズ売り場なら
ゴールデンガリオンあるんじゃね?とか思ってしまいましたが・・・。




308.jpg


中は、ゴールデンガリオンとほぼ同じグッズが置いてありました。
カリブがリニューアルに入るのもあって
わかりにくいからこっちに移動してきたのかな?

ニューグッズとしては、ミキミニプルの海賊ぬいば、
ミキミニはさらに中ぬいぐるみがありました。
ミッキーはストラップもあったなぁ。

黒ひげ写真館が無くなってしまって寂しい限りです(´・ω・`)ショボーン
跡地の7月オープン予定のパイレーツ・トレジャーは
ピンとかのコレクタブルグッズ取扱店らしいし。
「ピン」って断定しているあたり、また種類を沢山出すんでしょうか・・ドキドキ。
財布が悲鳴を上げそうです(@_@;

君達のママの分!

ディズニー
05 /09 2007
306.jpg


このシーン、ベタだと分かっていても
いつもウルウルしてしまう私…(T^T)

見れば見るほどはまるオーバー。
かめばかむほど…ってするめと一緒にするなって感じですが。
一番最初に見たときはそれほど好きではなかったのに
いつのまにかはまってる自分がいますr(^ω^*)))
見るたびにいろんな表情(と予想外の動き)を見せてくれるキャラやキャストさんに
「今回はどんなのだろう?」とワクワクしてます♪
ちなみに一番好きな乗客(密航者か(笑))はマリアだったりします。可愛い~☆


只今GW最終日から体調をくずし、のどはヒリヒリ、
鼻はグズグズの風邪っぴきです((((( ̄∀ ̄;)))
はなみずがとまらなーい!
明日は家で親と養生です…(一家全員風邪で倒れてます)
みなさんもお気をつけて…

落書き♪

ディズニー
05 /03 2007

303.jpg


只今、パークの中はいたるところに奴の落書きが施されております(笑)
しかし、今年のFind・・・は楽しい!
とりあえず、スモールワールドとミッキーマウスレビューは
鑑賞必須項目ですな!!!
ミッキーマウスレビューは、元から好きなアトラクションだけど
こういうイベントもなかなかいいね!ほんとに楽しかった (´∀`)

そういえば、ミッキーマウスレビューに入るといつも気になる事。
1)ドナルドの声・・・(凄すぎるとしか言いようがない)
2)前座のムービーのラストで子供達がキャラに駆け寄るシーンで
 グーさまがおもいっきり手を広げて迎えようとしているのに見事に無視する子供達。

前座のムービーに出てくるDLのお城は、昔から憧れでした。
歌詞は「強くて明るい元気者~」ですよね!!やっぱ!!

未だ、見るたびに毎回色んな発見をするショーです(●´ω`●)


最近、久し振りに冷たいアイス系を食べてみました。


304.jpg


フローズンチョコバナナ。
アイスと言えば、ミッキー型のクッキーアイスかオレンジバーでしょでしたが
これはお初。
パッケージを見ると、ランドでもシーでも両方置いてあるんかな。


305.jpg


中身はこんな感じ。
チョコのコーティングは思ってたより厚め。
中のバナナは・・・冷凍でちょっとスポンジ化?(汗)
口で溶かしてたら、一部バナナの果肉の感触がありましたが・・・。
チョコが思いのほか甘く感じなかったのが意外~。

3日目・初!ミッキーヾ(´ω`=´ω`)ノ

ラス&ロス日記(未完)
05 /01 2007
今日はでぶやでリゾート特集でした。
普通の芸能人がきゃいきゃい乗り物乗って叫ぶ番組よりも
食いっぷりが変わらず、中々面白かったです。
あくまで食に貪欲なかんじがイイ (´∀`)

さてさて、このままだとラスロス日記、2年目に突入です(汗)
でぃずにーぶろぐなんですから、パークの事かかなきゃ!

----------------------------------------------
とりあえず、日本語ガイドをもらおうと、
一度エントランスのインフォへ行く事に。
先に日本人の女の子3人組がいましたが、どうやら
日本語のガイドレコーダーを借りようとキャストさんに話していたらしいが
なんでも保証金100ドルほどかかるそうな・・・・。
レンタル料は無料だし、保証金も返却時に戻ってくるけど
ぶっちゃけそんなの無しでも十分楽しめるのでは?と思ったり。
(あとで行った50thマジカルイヤーズではあったらいいなと思ったけど)

途中、フォトファンの兄さんにちゃきちゃき写真をとられ
「よかったら買ってってね!んじゃ★」と
ペコちゃんのような表情をしながらさっそうと消えていきました。
まぶしかったなぁ、あのキャストの兄ちゃん・・・(笑)

もらったガイドをみながら歩いていると
サンシャインプラザで人がなんか集まっている・・・。



300.jpg



アメリカで初!ミキミニに遭遇~! ヽ(´▽`)/

後ろにはバンドがいて軽快な音楽を演奏しており、
音楽に乗ってちびっこたちが踊りまくってます。
ミキミニも踊ってますが、みんな自分で踊るのに精一杯で
あんまりキャラと絡んでおりません。
キャラも自分で踊るのに熱中してて絡んでません(笑)
あーなんかこの、のんびりした感じがいいなー。


んでもって、ひとしきりダンスが終わりお帰りに。
そのまま戻られていかれましたが、最後はポーズでサービスしてくれました♪


301.jpg

このコスのミッキーに会えたのはこの時だけだったので
少ないチャンスの中、出会えてよかったです~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
あー短パン最高(そこかい)

そのあとすぐ、ミニーがグリーティングに出てきてくれたので
ハグハグし、サインをもらってウハウハになった私でした。





302.jpg


So Cute★★(*´∇`*)


実は、シャツのすそをインしているのが気になるんですが・・・(笑)
前閉じてきちんと着たほうがあたし好みなんだなww(誰も聞いてないから)

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

