ボンにて

ディズニー
01 /18 2007
290.jpg

新製品!


てっきりシーの新製品かと思いきや、
リゾートでした。
シーっぽいよね。
でもあまりグッズの種類は無かったようです。
みたかんじでは、クリアファイルとか、メモ帳とか・・・・。


昨日は配布もらって、雨のシンブレガーデンを見て
ピンラリーしてきてアウトしました
ピンラリー、お金飛ぶなぁΣ( ̄□ ̄;)

でも楽しいのでやめられない…
ああ哀しきコレクターの性…


おそうじ~~★

ディズニー
01 /07 2007
今日は強風でしたね!!
外出したみなさんは大丈夫だったんでしょうか。
こういう日は、コンタクト派の私には拷問なので
外出せずに、部屋の棚の整理でもしてました。

整理してると、絶対昔の雑誌とか見始めて
結局終わらないんだよねー。
今日もそんな感じでした(^_^;)


287.jpg



ガイドの間に、使用済みパスポートが入ってた!

・・・パスポートじゃなくて、今は無き入園券でした。

なつかしの15周年。
1st、2nd、3rd、4th大切にとってありました。
2nd、3rdの時期はイラストもその時のものになってました。
楽しかったな~~15周年。

他にも当時のチケットとかガイドを発掘。
その中で気になるグッズ発見!

288.jpg


昨日記事にした静電気除去キーホルダーが!
このガイドは99年だったかな?
1200円か・・・今より高いなぁ。(たしか今売ってるのは840円くらい)
よくよく見ると、ライトが付いてるようです。
デザインがシンプルなので、ちょっと好みです。欲しい・・・(無理)
しかも5色もあるし(゜∀゜)


あとあと、できればもう一回やって欲しいのが
チャイニーズ・ニューイヤー・グリーティング。↓

289.jpg


一度しか開催されなかった旧正イベント。
香港にパークが出来たから、香港が5周年の際は
是非是非やってくれたらなぁ・・・と思ってたりします。
ちなみに当時、ムーランが公開されたので、こういうイベントやったんでしょうね~。

ほうでんおとめ

ディズニー
01 /06 2007
私は体質的に乾燥ぎみです。
お肌はすぐに粉吹くし、湿度が下がれば手はすぐにガサガサ。
皮膚の底から髪の毛の先まで乾ききってます。
(改めて字にすると、なんか干物のようだなぁ・・・・)


そんな私が怯える物、それは静電気!!!


ドアにうっかりふれようものなら、体がはじけてしまいます。
手を洗おうと流水に手をかざしたその瞬間、またもや体がはじけます。
部屋の電気のスイッチを押そうとした瞬間・・・ etc。


こんなおびえた生活はもうまっぴら!!


そんなあなたに救世主が登場です!

285.jpg

静電気除去キーホルダーーー(声:おお●まのぶよ)

以前パークで購入したやつを無くしてしまい、かなり苦しがってた私ですが
最近新しい装丁バージョンのものをパークで発見!早速買いました。
嬉しい~~~!どこで売ってるか分からなかったので発見できて良かった!

妹がミッキーを買った為、私はミニーちゃんをチョイス。

チェーン部分を手でもちます。
反対側の黒い部分を金属など電気を通すものにくっつけると、
自然に放電してくれるスグレモノ。


286.jpg

除去してくれると、液晶にアイコンが表示されます。可愛い~★

しかしこのアイコンを見るには、静電気が溜まった状態でなければならないわけで・・・。
そんな時は体中、逆立ってるわけで・・・。

アイコンが見れたときは、可愛いとおもいつつ
「やっぱり電気たまってたんだ・・・!」という恐怖の方が大きかったりもします。
3月くらいまでは、このキーホルダー手放せない。

ホリデーver.

ディズニー
01 /05 2007
282.jpg

普段のスモールワールドも好きなのですが
この時期にお目見えする、ホリデーバージョンも大好きです。
今年は元旦に乗る事ができました♪

フラッシュを使わなければ撮影OKなので、カメラをかまえてみるものの
ほとんど手ブレちゃうのよね・・・。
でもそれが逆にいい感じになってる写真もあったりして
うまく撮れる、撮れないに関わらずよくシャッター切っちゃいます。


283.jpg

これは終わりの方に飾ってある、各国からのグリーティングカード。
ちゃんと2007年版になっているところが、細かい★

アトラクションの中はよく見なければ分からない所まで、
こっそり、可愛く装飾されてます。
だから乗るたびにいつも、新しい発見があってワクワクできるのだ!



284.jpg

乗り終わって外に出ると、ちょうど深夜3時45分の時報の最中!
こんな時間にこの時計のからくりが見られるのも
1年に1回、元旦営業ならでは!なのです~(^^)

あけましておめでとうございます!

ディズニー
01 /04 2007
281.jpg

昨年は本当にあっという間に走り抜けてしまったようです・・・。
毎日毎日色々飛び回っていて、かじりつくのに精一杯。

今年はもうちょっと余裕が出て、ブログや日記にも
もう少し書き残していければなぁと思います。
毎日こなすだけで手一杯は、本当にしんどいから(´;ω;`)

こんな私ですが、今年も見捨てず、どうかお付き合いしてくださると
とても嬉しいです。2007年もよろしくお願い致します。(*´∀`*)


そしてしょっぱなから、元旦A.M2時よりランドへ行ってきました。
1年の計は元旦にありとはいいますが、今年もやはりそんな調子なのかしら・・・。

イノシシ年なのに、パレードでプンブァを見れなかったのが残念!

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

