3日目・DCAへ入った~!

ラス&ロス日記(未完)
12 /20 2006
さて、いよいよパークへ出発です!
その前に、ホテルの売店にて先にサイン帳をゲット。
これもまた50周年仕様で、表紙が金ぴか~~眩しいっす☆

ホテルから脱出するのに迷い(はやくフロントに聞けばよかったんだ・・・)
パラピア宿泊客も、グランド・カリフォルニアン・ホテルのゲートからパークに入れるので
あらかじめ日本で買っておいたチケットを思って向かいます。
なぜかしらんが、ゲートでチケットとか通さなかったんだけど・・・・(汗)


やー夢にまで見たカリフォルニア!
そしてDCA!こんにちは!(おのぼりさん丸出し)



ゲートを出ると、すぐ近くにグリズリー・リバー・ランが!
ひゃっほう!これは乗りたいものリストに入っていたので早速乗ります。


278.jpg



くまさんが目印です。


ガイドとかでも、”濡れる”と書いてあったので、とりあえず荷物はロッカーに預けます。
ポンチョも売っていたのですが、「きっと乾くよね~」とお互い話していて購入せず。
結局次の日買う事になるんですけどね・・・。

この日は晴天でしたが、私はTシャツにパーカー、nンシーも同じような感じでした。
しかし同じボートに乗った女の子2人組みはどちらもノースリーブ1枚!

・・腕に鳥肌立ちまくってブルブル震えてましたけど(笑)

1つのボートに6人で乗りましたが、ちょうどnンシーともう一人の女の子が
座っていた場所によく水が入って2人ともビショビショに!!
いやぁ、すごいかかりっぷりでした(゜∀゜)

おかげで濡れても乾くと思っていたnンシーのパーカーですが
結局当日中は乾かなく、ホテルの風呂行きになりました。
私?私もそこそこかかりましたよ。でもすぐ乾いちゃいました☆☆


よく濡れたね~と歩いていると、ちょうどグリ中のリス達を発見!

279.jpg

早速、先ほど購入したサイン帳に、サインを貰う事ができました♪
しかし、サイン帳付属のペンはゴールドで、非常に見難い事が判明・・・。



------------------------------------------------


すげー気になった事。

280.jpg

地面かよ!!


後ろに椅子が空いてるのに・・・。さすがアメリカ(゜∀゜)


3日目!アナハイム・ホテル到着

ラス&ロス日記(未完)
12 /19 2006
荷物が出てこなかったせいと、意外とバスがすぐ来なかったため、
空港には12時過ぎについたにもかかわらず、
ホテルについたのは2時過ぎ。ギャン!

今回泊まるのは、パラダイス・ピア・ホテル。
ディズニーホテルのなかでは一番リーズナブルな方なのですが
やっぱり周りのほかのホテルのほうが値段は安い。
それでもnンシーが気を利かせてくれ、せっかくだから!とディズニー直営を選んでくれました。
ありがとう!!(´;ω;`)

ロビーでチェックインしたあと、お部屋に荷物を置きに。
明るくてすっきりとしたお部屋です。

273.jpg

部屋にあったミッキーのランプ。
どの角度で撮っても、微妙・・・(笑)
パーク側ではないので、部屋から園内を望む事はできないのですが
廊下に出ると、窓からDCAが見えます。テンションあがる~!

続きを読む

3日目・アナハイムに到着!

ラス&ロス日記(未完)
12 /10 2006
よーやく3日目です・・。ようやくロスです・・・。
てかこのブログはでぃずにがメインなので
こっからがまさしくメインなんですよ!時間かけすぎですね。


朝、ネバダを飛び立ち、LAXへ。
無事到着するも、中々荷物が出てこない・・・。
ターンテーブルの画面をみると、どうやらうちらの機の荷物の前に
2台分、別の機体の荷物が出てくるらしい。

遅!!!

その間、nンシーはリゾートまで行くバスの乗り場を探してきてくれました。

荷物も出てきて、バス停にてバスが来るのを待ちます。
その間、普通の乗用車?にのった人が”ディズニーまで行くよー”と
何度も通りますが(いわゆる白タクですね)
なんか凄いボられそうなイメージなので、バスを待ちます。

誰かと相乗りでもしたら安くなるのかもしれないけれど、異国の地だし
どこか変なところ連れてかれたら逃げようがないし・・・。
安全を選びます。

ちなみにバスの名前は、ディズニーランド・エクスプレスといいます。
お値段は片道$19、往復$28。
バスの中で往復分のチケットを購入。
帰りのバスの時間は、あらかじめnンシーがネットで調べてくれた時刻表があるので
それにあわせて乗る予定です。
オフィシャルホテルでも時刻表はもらえるみたい(*^∀^*)


40分くらい待ったかな?ようやくバスがきました!
乗り込んで、おっちゃんにホテルの名前を告げて出発。

無事に到着できましたvv

ちなみに、乗ったバスは50周年柄になってましたww

271.jpg

めちゃめちゃテンションがあがりますwww(゜∀゜)
ホテルについてからバスの写真を撮ろうとしたら、すぐ発車してしまい
前からとか後ろからとか、撮れんかった・・・ちっ。


272.jpg

↑目、飛び出てるんだけど・・・・(笑)

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

