2日目・ジェットコースター。。。

ラス&ロス日記(未完)
10 /15 2006
ええと、ベガスには本当にいろいろなものがありまして。
カジノだけじゃなくて、食事・ショー・遊園地・ショッピングなどなど
そりゃもう誰でも遊べちゃうヒャッホウ!な場所でございます。

で、ジェットコースター系の乗り物も何個かあるのですが
今回絶対乗りたいねと言っていたのが、
ニューヨーク・ニューヨークにあるジェットコースター!

このコースター、なんとホテルに併設されているのです。

265

見えますか?
赤いレールが、ジェットコースターの通る道。
んで、その後ろにあるビル群(ぽい建物)が、なんと客室なのです!
よく見るとビル群にぽつぽつ明かりがついているのですが
それは客室の明かりなのです。わお!

ちゃんと自由の女神(本物より小さいけど)もございます♪


乗った感想は・・・・。


夜景、超キレイ!!!!

夜しか乗っていないのですが、めちゃめちゃキレイです。
これはおすすめ!
しかし、安全バーが上から押さえるタイプ・・・てことで
思ったより揺れます。
しかも左右に。
なので、降りた後は若干顔が痛い・・・。
たとえていうなら、両側からほほにパンチ受けてる、みたいな(笑)

レールが結構な高さなので、高いところが苦手な人は×かも。
でも、風を切って気持ちいいのでコースター好きにはオススメします。


この後、某酒を買う、買わないでNンシーが躊躇しているのにいらついたりと
ちょっちケンカ(爆)ムードになりましたが、回復。
この旅で感じたのですが、私、確実にここ数年でキレやすくなってる!
最近さらに強く感じるのですが・・・・。若年性更年期障害?
マジで悩みます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんなことを起こしてしまった旅ですが、終わった後は
「また旅行いこうね!」と言ってくれたNンシーには本当に感謝。
ほんまごめんよう・・・・。懲りずに付き合ってもらえている事がありがたいです。
短気改善協会にでも入ろうかな・・・。

つづく。
スポンサーサイト

ひさしぶりにランドにてキャラグリ!

ディズニー
10 /12 2006
今日は急遽お休みをもらったので(そのかわり土曜日出勤・・・)
ランドへそろっと寄り道してきました。
メインはハロパレだったのですが、
なにやら久々にキャラグリでもしてみようかとエントランスへ。

263

エントランスでクラリスみたのは初めてー。
なかなか可愛いねぇ(*´∀`*)

ほんとう、最近全くグリをしていなくてなんだか近寄りにくくなっている!
ドキドキ・・。
今日は天気もよく、平日なのに人は沢山でレベル高めです。
なので、結構声かけるのも大変でした(^^ゞ


何枚か写真を撮ったのですが、そのうちの1枚。

264

んー・・・・?

画像処理とかしてませんよ・・・・?

勝手にフィルター入っちゃったかな?
(違います、単なるピンボケです\(゜ロ\))


カメラを買い換えてからなんですが
前機よりも、どうもピントが合いずらいんですよね。
なんでだろう・・。ていうかこのグーさんのポーズもなんだろう・・・。
このあと更にお腹突き出してました。いやん。


プルートとも沢山遊んでもらったのですが
やっぱり黄色いわんこはパレで見るより、近くで遊ぶほうが楽しい!
写真を撮り終わった後、ぐんぐん近づいてきたかと思ったら
はなちゅされました。

びび、びっくりしーた!!^_^;
よくミッキーとミニーがはなちゅやってるのは見ますが・・・。
結構勢いよくこられたので、はながつぶれました。
嗚呼、ますます低くなってしまう私のハナ・・・・。
ま、いっか。プルちゃんだし。可愛いし。オールオッケー(笑)

パレもいいけど、グリもちょこちょこしよー!っと思いました♪♪

カナレットのコース。

ディズニー
10 /02 2006
友人がこの間シーに行くと言うのでカナレットを勧めたのですが
友人の連れはあまりお気に召さなかったようで・・・・。
ちょっと申し訳ない気持ちになってしまいました
私主観で紹介しちゃったからなぁ・・・。すみませんな感じです。


今回は、ちょっと前にカナレットへ行ったときのレポ。
上記のこともあり、主観的・・・と思われますので皆様、参考程度に(^_^;)


-------------------------------------------------


9月にシーへ行った際、予算に余裕があったので
カナレットへ行く事にしました。

カナレットはソファーでゆったりまったり
食事をする時に行くのですが
今日は天気も良く、暑いくらいの快晴!
折角だからと、初めてテラス席を選択しました♪

通されたテラス席は、よく雑誌で見るゴンドラ水路面よりも
一歩奥まったエリア。
ここ、ゴンドラよりも少し離れていて、
ちょっぴりお忍びみたいな雰囲気!
あつ~い日差しも日陰が出来、
ヒンヤリとした空気が気持ちいい(*´∀`*)

258

さーて、いつもならコースなんて頼めない私ら。
単品の釜焼きピザを分け合っているのですが、今日はちょいリッチ。

てなわけでコースじゃー!!!(゜∀゜)

しかし、5周年スペサルセットは3900円予算オーバー。
なので通常の2900円コースに(^_^;)

259

まずは前菜。
サーモンのマリネ、えびのなんとか(忘)、トマトとモッツァレラチーズ。
サーモン大好き~うはうは。
ちょっとの量だけど、めったに食べない為、みんなペースはゆっくり(笑)
つまみつつ、パークについてアーダコーダ話していたら
いつのまにかメイン料理の登場~☆

260

キッシュ、バジリコパスタ、あーんどお肉♪♪

このお肉が超柔らかくて「ウマー!!!!(´∀`)」

見た目、量が少ないけど食べていると満腹になってきます。
お替り自由(これ重要(笑))のアイスティーなどなどを飲みつつ
そしてデザートであります!

261

連れがバースデーだったので、プレートとろうそく付き☆
このデザートがまたまた美味しくて。
特に一番右側。なんかサクサクしたのが下に入っていたのです。




おなかもいっぱい、空気も心地よく。
262

青空を見上げながらのんびり。
幸せ!
正直、このまま夕方までここでまったりしていたかったです(笑)

2日目・ホテルめぐり

ラス&ロス日記(未完)
10 /01 2006
久し振りに更新です、ラスロス旅行記・・・。
というかほとんど記憶が飛び掛ってます\(゜ロ\)
何年かけて旅行記更新するつもりだ私。


ブランチのバフェでお腹いっぱいになった後は、
ホテルの中庭を散策します。
中庭、といっても何故かプチ動物園があります。
鳥類中心で、色々なとりさんがいました。
ペンギンまでいるとは、おそるべし・・・。

255

ホテルの名前にもなっている、フラミンゴちゃんたち。
逃げないんかな・・・・。

その後は、従姉妹へのお土産を買うためにベラッジオへ。
話には聞いていた通り、とても豪華絢爛なホテルです。
ホテルのお客さんも、心なしか服装も富裕層な感じの方々が多い気が・・・。
きちんとした身なりで入りたいホテルですなぁ。
フラミンゴはそんなことなく、気軽に入れるかんじでしたが(笑)
でも由緒(というのか?)あるホテルなんだよね!

大学進学祝いもかねて、ティファニーのネックレスにしました。
自分の為になんか買った事無いのに・・・。
人への贈り物は、いいもの贈りたくなっちゃうんですよね。
見栄とかじゃなくて、やっぱり大切な人に贈るプレゼントは
自分も欲しいもの、貰って嬉しいものを贈りたくなりませんか?(*´∀`*)
Nンシー付き合ってくれて有難うvvv


そのあと、バス1日券を購入してストリップの観光です。

256

左から、ルクソール、コカコーラショップ、M&M’sの専門店。

コカコーラショップでは、ショップ店員の服装をしたミッキーのマグネットを購入。
ええ、もうでぃずヲタですから。。。
M&M'sは、上から下まで全てM&M's!!!
あのチョコの女の子ってこんな顔してたっけ?とか
変な置物~とか、この電卓可愛い!などと冷やかしつつ、楽しみましたvv
ちなみに私はM&M'sはピーナッツが好きです。バリボリ食べたい(゜∀゜)

ルクソールは外観どおり、エジプトがテーマ。
夜に空港に着陸するときは、ホテルから出る光が上空からも見えるそうです。スゴ!
中に入ると、ロビーではファラオの衣装着た人々がうろうろ・・・。
なんでも結婚式用の衣装らしいです。ひー。

257

ラクソー(と読んだ方が近いらしい)の入り口のドアノブもピラミッドモチーフ。
こういう細かいところも遊び心が有るのが、楽しい(´∀`)

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。