お休み週間

ディズニー
08 /25 2005
136.jpg

ご無沙汰しておりますー。

ここ数週間、オフラインの方が立て込んでおりまして
なかなかブログを書こう~というところまで手が回りません

暫くしたら落ち着く(のかな?)なので、
見に来て下さっている方には申し訳無いのですが
もう少々気長にお待ちくださいー。


職場がね・・・!ゴタゴタしちゃってさ・・・・!!


9月になったら新しいイベントも始まるしね!
しかし、9月4日は舞浜に行けなくなってしまいました


また友人を誘って、ホライズン入り浸り(迷惑)したいなぁ~。

昔むかし、はるか、はるかかなたの銀河系で・・・

ディズニー
08 /14 2005
135.jpg

こんな決まり文句で始まる映画といえば
そう、スターウォーズ!!!

今年、ついにエピソード3が公開されましたが
それを記念して只今、国際フォーラムと目黒区美術館で
エピソード3展なるものが開催されているのですっ!

今日は、目黒区美術館の方へ足を運んでみました~


というか、わたくし実はエピソード3をまだ観ていなくって・・・。
駄目ジャン!!
でもでも、エピソード3以外の物も色々展示してあって楽しかったです。
特に感動したのは、ダース・ベイダーのコスチューム!
な、なんとエピソード3の新しく作ったコスチュームではなく
エピソード4(最初の作品)で使用されたものが展示されていたのです~!

うわぁ、あの映画で実際に使ってたものだよ!!
ちょっと興奮しつつも、じーっくり眺めて参りました。
そして映画で観ていた時はちゃんと作ってあるしっかりした甲冑だなぁなんて思ってたけど

よくよく見ると、継ぎ目とか、ボタンとか、、、
意外とちゃっちいんですよ・・。
ボタンとか結構平べったいし・・・・
自主制作みたいな感じ全開で、ちょっとビックリ(笑)


あとはなーんと、あのチューバッカが展示されてたんですよっ!!
ハン・ソロと一緒に出てきた、あの怪物君です。
目を閉じてまっすぐ立った状態で展示されていたんですが
今にも目を開いて動き出しそうな位リアルで、ちょっぴりドキドキ(笑)
2メートルくらいあるのかな
兎に角、大きかったです~うわぁ~!!!

色々、実際に映画で使われていた物が沢山あって
エピソード3観ていなくても、なんだかんだで結構楽しんじゃいました
来てよかった~


あっ、あと衝撃的だったのが、
ダース・ベイダーの初期?のイメージイラストみたいなやつ。
初期は、布マスク・そしてハイレグ衣装なベイダー様だったらしい。
よ、よかったぁ。。。今ので。

ハロウィンの衣装。

ディズニー
08 /13 2005
134.jpg

この間(木曜日)にインパークしてきました。カメラを持って
んで初めて眼レフでブレイジングを撮ってみたんですが
結果は御覧のとおり、うーん、惨敗・・・

もともとレンズが暗いのであまり期待はしていなかったんですが
ノイズが多いし手ブレもしてるし、顔は白くとんちゃってるのが多いし・・・。

夜の撮影はやっぱり難しい~~


そうそう、公式サイトでハロウィンのページが更新されていましたね。
ミッキーのコスチュームに関してはもうコメントのしようが・・・
去年のコスチュームも私的に「えー、ちょっと・・・・」で今年は期待してただけに
落胆度もちょっと、激しかったり。
オレンジ色にこだわらなくたっていいじゃないかー。


衣装だけは、ミッキーが
どんなにどんなに可愛い仕草をしても
どんなにどんなにカッコ良くダンスを決めても
駄目なものは駄目というか・・・・なかなか印象が変えられないです
ハロウィンでは2000年の衣装がミッキーに限らずBIG5全員一番好きだったかなぁ。

まぁこればっかりは、好みのコスチュームが出てくることを
ひたすら待つしかないのでしょうね
衣装製作者さん、がんばって!!

ブレブレ週間

ディズニー
08 /07 2005
133.jpg


うわぁ!携帯カメラで撮るとハレーション起こしまくってますよ
ま、まぶちー!!!


日曜日も午後から行っちゃいました、ラ・ン・ド
さすがに混んでいるわで抽選率も低いのか、ロックもブレイジングも落選


ブレイジングはプラザで見ました~!
すっごい中途半端な位置で待っていた為、目の前には無人のフロートが停止。
しかも音までずれているし。。。うわぁ、やりきれなぃ~(笑)


そんな感じだったので、ついでにトゥモローも覗いちゃおう!って思い
ターザンの後ろに続いている、ゾロゾロくっつき隊(ゲストの群・・・)に混じることに。

ゾロゾロくっつき隊は、プラザからトゥモローに抜ける橋の中央まで入ることが出来ました。
つまりは、ブレジングのフロートの最後尾、ちょっと離れた所から見れるのですが

なんと!

ターザンフロートの人力車(だよね?!)を押してる兄ぃさん方が、
ショーモード中にこっちまで来てくれるのです~!!

うわぁ、男前がたっくさんですよー!!

キャー!こっちに向かってキター!!!!

すげー!汗が宙を飛び散ってるー!!!

炎が揺れて、汗がキラキラ・・・・・・。

楽しかったですぅうううう。
私はサンバのお姉様と両手ハイタッチしちゃいました~
今度はどこで見ようかな~??(また行く気だし・・・)

夏といえば!

ディズニー
08 /04 2005
132.jpg

今年もうだるような暑さで、夜になっても全く暑さが引かず…

そんなときはやっぱり冷やすしか!
って事で、夏はかき氷でしょ~


薦められて今回食したのはラムネ味。
スッキリさわやか爽快です~!
水っ腹になりやすいけれど、暑すぎてすぐに汗になっちゃいますわ~(^_^;)



火曜に続き、木曜も会社帰りイン!
抽選再び当選~うわっー!!やたーっ!!
今週はブレイジング運が来てたみたいです(*゜∀゜)
しかも火曜の席のちょうど2列後ろでした。ぐ、偶然っ!

そんなわけで再び前から3列目センターよりで
たっぷり鑑賞する事ができました。
やっぱりカメラを忘れてたので、今回も撮影不可能(-.-;)


二回目ということもあって今日は踊るっ!と決めて
フィエスタでは弾けましたっ~!
隣でカメラを構えていたりぅも
両隣(私と逆サイドに座ってた人)が猛烈に踊るので
一緒に踊らなくては!と思ってくれたみたい(笑)p(^^)q

ダンサーのお兄さんの視線を沢山頂いて
ちょっぴり照れたけど(笑)踊って楽しかった~(ノ゜O゜)ノ
ダンスを踊る前にミッキーが準備体操をしていて
むちゃくちゃ可愛かったです。
二の腕の筋伸ばして~
腹から脇の筋伸ばして~


凄い気合いです。
そんなに激しく動くのでしょうか(笑)

今季・初ブレイジング

ディズニー
08 /02 2005
今日、たまたま早く仕事が終わったので
初めて仕事帰りインパークをしてみました

年パスを買ったらすぐやらなくちゃ!と考えていたものの
なかなか実行に移せる程早く終わる日がこなくて
行き損ねていましたが、ようやく実現


舞浜についたのが18時45分を回っていたのでちょっと急ぎめにランドを目指す!


今年のブレイジングはトゥモローが楽しいらしいので
トゥモローで見れたらなぁと思いながらゲートをくぐったのですが
ギリギリ抽選時間に間に合ったので、抽選していくことに。

そしたら当たっちゃいました~!!
うわー!!初めて!!
先日配布の時の抽選はロックもブレも外れてしまったし、
ブレは当たりにくいという話も聞いていたので
正直、目が点になりました(笑)
中央で、座ってみれるなんて~しかもミッキーが見れる~~。
(ミッキーがどの位置で止まるとか全然知らなかったので、とっても助かった!)


るんるん気分でラップサンドを買い、座席へと向かいました。

続きを読む

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

