リゾートバトン。

ディズニー
07 /30 2005
きあらさんからリゾートバトンが
きあらさん、ありがとうございます~~~ラブ

ので早速答えてみちゃいます。



1.リゾート内で好きな場所

★ディズニーランド★
スイスファミリー・ツリーハウス横のベンチ。
特にこの季節にはいつもお世話になっている”行き着け”だったり(笑)
夏のパークは暑いし人だらけで、倒れそう・・・。
そんな時、ベンチに座っていると、木々の木漏れ日にホッとするんです。
トカゲと野鳥の格闘や、もしかしたら猫・犬にまで遭遇することも?!!
切れた尻尾がうにょうにょ動いているのをまさかパークで見る日がこようとは・・・。

暑い日にはツリーハウスに行くのもお薦め!
私はひたすら水車を眺めるのが好きです。ボーっと20分くらい・・・
のぼせた頭もひんやりクールダウン。

★ディズニーシー★
なんといっても、エントランス。
誰がなんと言おうと、エントランス(笑)

私的に、思い出の沢山詰まっているエリアです。
また、エントランスで流れている曲がとっっても大好きで。
アクアスフィアの前でゆったりと音楽を聞きながら、
綺麗なお花を愛でたり、マイナスイオンで癒されてると
キャラクターがご挨拶しに来てくれたりする、憩いの場なのです~っ。

好きな場所=マイナスイオンらしいです、私(笑)


2.リゾート内で好きな食べ物

★ディズニーランド★
ちょっと前の記事にも書きましたが、チャイナボイジャーの海老入り白湯麺!ウマー。
あと、グランマ・サラのチキンドリアはチキンがごろごろ入っていて大満足。
カフェ・オーリンズのクレープも最高!
アイスクリーム・コーンのブラウニー+アイス+生クリームも甘党的に大興奮
・・・ありすぎて書ききれないです~~(@0@)


★ディズニーシー★
エクスペディション・イートのユカタンソーセージドッグ!
スモークソーセージが泣けるほどウマいです・・・
カナレットの薄い生地の釜焼きピザなんかペロリ

続きを読む


お買い物♪

ディズニー
07 /30 2005
ふらふらと雑貨店をのぞいていたら
ポストカードを発見!購入しちゃいました
サイトに上げるよりも先にこちらでご紹介しちゃます~


0129.jpg


1枚目はこちら。
ミッキーの手の先には、色々な”カワイイ小物”がきらきらしてます。
オーロラのような幻想的な光に包まれていているのを見て
喜んだり不思議がったりと、キャラによって表情も違う♪

0129.jpg


2枚目はこちら。
みんなで寄り添いながら、ぐっすり夢の中へ・・・。
いやーん、みんな可愛すぎ!!

1匹、枕じゃなくて、骨を抱えて眠っている子がいますが(笑)



この2枚のイラストはきっと何の関連性もないと思うのですが
お互いのベースの色調が紫で、どちらも夜であること、
両方にシルバーの箔押し(っていうのかな?)が施してあってキレイな装丁であること、
そんな共通項から、2枚のカードの間にひとつのストーリーが存在しているような気がして。

同じラックに並べられているのを眺めていたら
色々と想像を膨らませてしましました

暑さ対策その1

ディズニー
07 /28 2005
0127.jpg

mクドナルドやrッテリアが100円でシェイクを販売したりするこのご時世に
400円弱という強気のお値段がこちらのシェイク。

わざわざシェイクを飲みたいが為にトムソーヤ島へ渡ったのに
何故か店まで辿り着く事が出来ずあきらめて帰ったという思い出があります。
(小学生か中学生ぐらいの頃だったかなぁ・・・・)
あの島で迷うって、どんだけ方向音痴だったのだろうか(汗)

・・・・といいつつ、久々に島に渡って買いに行った時も
軽く遭難していました。ハハハ。
なんでいつも見晴台ばかり通ってるんだー、おかしいなぁ。

のどが渇いたけれど、ちょっと甘くてお腹にもたまるようなのがいいという時に最高
私的には、かなり贅沢な一品な1品です
一時期、メロンシェイクとか販売していた時代がありましたよね
一回飲んでみたかったなぁ~。新フレーバー、よろしくです



・・メロンシェイクの記事ってどこに書いてあったかな~と探してみたら
95年のDisney FANにあったんだった・・・が・・・
値段が220円でした。物価あがってるんかな??

ストアのポストカードは売り切れだって・・・。

ディズニー
07 /27 2005
先日、ディズニーストアリゾート店にて
5周年のポストカードが出ていたそうなのですが、
私が行ったときには品切れ中でした・・・・


・・・・遅かったか


いつも2歩3歩先を見ないといかんですねー。
今度はいつ入荷されるのかなぁ。

そんなこんなでお目当てのは買えなかったけど
違うカードを購入しちゃいました。

0126.jpg


・・・まぁ色々突っ込みたい所が山ほどあるのですが。


・バイク、、、ではなくスクーターに2ケツっすか?マジっすか?ありですか???!
・ヘルメットはどうしたぁああああーーー!!!(良い子の皆は真似しちゃダメダメ)
・というか後ろのグーさんは何故に露店で絵を売っているのか。
・そしてその絵の出来栄えは?どうなの?ねぇどうなのさ!!!

どうもモチーフはローマの休日らしいです。

今無性にアンコール観たくなってきました。
でもレンタルショップで借りてきたのはケツメイシとAIです。(・・・・)
うちの近所のshopはディズニー系、全然充実してないです。駄目だイケてない
そういやアンコールのサントラCDって出ないんでしょうか。
商品化されたら買うんですが・・・。ねぇねぇ、どうなんですか。

キッズのイベント!

ディズニー
07 /24 2005
0125.jpg

去年はタイミングが悪くお目にかかることが出来なかったキッズサマーのイベント。
今年はなんとか見ることが出来ました~(^^)

場所はウォーターフロントパーク。
ボーイスカウトっぽい格好がいいですねぇ
ミッキーの服装をよくよく見ると、帽子・スカーフ・ベルトにミッキー型の飾りがっ。

子供たちと一緒に探検の準備体操をしようー、みたいな内容だったんですが
体操がほんとにまんま体操で、ちょっと面白かったw

しかし、相手は子供達。
お姉さんが一生懸命呼びかけているものの、
キャラクターにまとわり付く子、一人でかけまわる子、あさっての方向へ逃亡する子・・・・

いやぁー、子供っておもしろい!(笑)

体操している雰囲気は、さながらN●Kの「おかあさんと一緒」のようです。
ちなみに私も小さい頃、「にこに●ぷん」に参加した事があります。
手足、手足、手足、手足、
てってーてきーに、て!あ!し!!!


・・・おさむお兄さん好きでした。

LIVE参加 TMRツアーin越谷。

日記
07 /24 2005
0124.jpg


今日はTMRのツアーin埼玉県越谷でした。

今季のツアーは今日がラストの参加になるとあって
相棒と気合を入れて望むことに。
今回のツアーは結局3公演の参加だったなー。


会場が小さくて、しかも前の方の席を譲って頂けたのですっごいよく見えるんですがー!
うほほー!嬉ぴー!
花道に来たときにはもう、バッチリ!
しかも私の好きなウルワシキセカイの時・・・幸せ。


今日もトーク無し・1曲増量デーだった為、かなりハードでした・・・・。
4月のNHKホールも1曲増量デーでしたし・・・。
(この場合、客の一体感が足りねぇ云々でアンコールのトークをすっ飛ばし、
客を煽りまくり、最終的には満足して帰る、といったケースが多い)
1曲多くなるのは嬉しいんだけど、まだまだ足りねぇ発言が来ると
周りのfanの子は泣き出すわ雰囲気微妙になるわで、
うーん複雑

でもこの規模の会場はホントに久々で楽しかった!
チケット取るのは大変だけれど、また参加したいなぁ。
足りない発言はあったけど
西川君の脱ぎっぷりが激しい日でもあったので良しとしよう
半裸になる回数は多いほうじゃないので、まぁ美味しいかな・・?
あやうく半裸どころじゃなくなりそうな所まで見える気がしましたが。
あとサポメンがノリノりで、SUNAOさんのダイナミックな動きに圧倒。
次がもう・・・イヤカン?!
さ、寂しすぎる~~

衝撃!あの服の下には・・・。

ディズニー
07 /19 2005
昨日はランドで配布日でした~。
思ったよりも厚みのあるファスナートップでなかなか気に入りましたよ!

とりあえずゲートをくぐったものの、凄い人で早くもギブアップ気味・・・。
抽選したけれど、ロックもブレイジングも外れてしまったので
シーに移動することにしました。

けれど、ものすんごい日差しにやられてしまい、
14時過ぎにはパークを後にしてしまいました。
嗚呼、またもやポルトを見損ねてしまった・・・・


そうそう、昨日ボンボヤージュに寄った時に見つけたんです。
それがこれ↓

0123.jpg


なんてことないハートのクィーンのメモ帳・・・なんですが。

スカートめくると、清楚な白いパンティが





えーーーーー?!!!!!Σ(°□°)




マ ジ で す か。

つうか、パンティというかドロワーズですよね。ね? 
あ、あら、いやだも~ぅ・・・・ごほごほ。


しかしメモ部分だけ切り離して使うとすごいことになりますね。
商品化した人、すごいよ・・・・、すごすぎるよ・・・
貴方のオフィスにいかがですか。只今、超絶お薦め商品です。

・・・・私は買えませんでしたけれど(小心者!)

パークでごはんもの。

ディズニー
07 /17 2005
0122.jpg

今週は先輩が退職するので仕事の引継ぎ云々でひじょーに忙しい日々でした。
ようやくお休みになって、家でゆっくりできます。


みなさんはパークでお気に入りフードなどはありますか
私はチャイナボイジャーの海老入り白湯麺が大好物でして
ラーメン食べたいって思ったら直行します♪


この間行ったときもラーメン食べたくなって、お店に行ったんですが
雨が降っていて肌寒かったせいか、結構人が並んでおりました・・・。
かなりお腹がすいていて、このままだと明日のジョー並に白く力尽きそうだった為
隣にあるボイラールーム・バーツを利用することにしました

チョイスしたのは写真のテリヤキポークハンバーグ。
ロコモコみたいな感じですね。
スープも付いていて680円ぐらいだったかな。値段もお手ごろ

この間のライブ帰りにピアリのnews DELI行ったときも、似たような丼発見しました。
news DELIは800円くらいしてたもんねー
そうそう、注目すべきは温泉卵!これがついているんですよ~!
ぐるぐるかき混ぜて口にほおばれば、たまらんのです~、これが。。。


ここはパークでご飯ものを食べられる、という所でポイント高いです。
そういやご飯ものってあんまりないかも・・・。貴重なお店です。
次に行くときはチキンのトマト煮丼をチョイスしてみよう。
まだまだ食していないメニューがたくさんあるから
次はどんなメニューと出会えるか、楽しみです

ミニーちゃん不足。うにゃぁぁぁ~

ディズニー
07 /12 2005
0121.jpg

この子に会いに行きたいよー!!!。・゜(ノ□`)・゜


めっきり梅雨空で、気持ちも体もトーンダウン。
寒いですぶるぶる…

せっかく早く終わったのに雨だからブレイジングはやらないし
晴れてる時に限って仕事は長引くし…


早く快晴にならないかなぁ。


仕事の都合で平日休みが暫く取れなそうなので
いつインパークするか悩み所。
今週は頭痛が止まらないので、早く寝ることにします。
体力、付けないとなぁ。
体力がないと仕事も遊びも充実できんですからね。
体は資本!鍛えねば(*゜∀゜)

笹の葉さらさら

ディズニー
07 /07 2005
0120.jpg

二人のために~世界はあるのぉ~~~~


そんな台詞を口ずさみたくなる今日は、七夕です


皆さんは何をお願いしましたか?
私は、今年も笹にお願い事を結んでまいりました

お願い事は・・・
ミッキーとミニーみたいにラブラブになりた~~~い
って事を書いてきました。(嘘)

冗談はおいといて、お願いを書いてみて感じた事は、
文字にしてみると、漠然と頭の中では思っていても、書き出してみると
その思いが実態となって目の前に短冊としてあるわけで。

改めて思いを再確認、みたいな。


たまにはこうして考えをカタチにしてみるのも良いかもしれないなーなんて
そうすると、ブログも一種の「思いのカタチ」になっているのかなぁ。
書くことって、結構重要なのかも。


よし、それじゃ近いうちにワンマンズドリームを見に行くぞー!!!
↑とりあえず、現実化できそうな思いを文字化してみた(笑)

久々accessライブ

日記
07 /05 2005
0119.jpg

与利ってなんだよ、与利って(笑)



というわけで、accessさんのLiveへ行ってきました。
accessとしては、正月のカウントダウンLive以来です。ひゃっほ~!
19時開演だったのですが、中野駅についたのが19時ジャスト!
でも10分くらい押すだろうという予想が当たって、
開始時刻には無事間に合いました


今回は曲のアレンジ&選曲がとっーても好みで、特に
スキャンダラス・ブルーとEDGEのアレンジがゾクゾクする程好みでした。
特にEDGE。
ギター節全開で、超テンション上がる!!

だけど・・・

ちょっと気になったのが、ファンの反応。
盛り上がってはいるんだけれど、個々にギャーギャー言ってて
会場全体の一体感というものが以前に比べて感じられなかったのがなぁ・・・。
あれ?という感じでちょっと気持ちが空回り

CCCDやレーベル等の問題で暫くリリースしてないのもあるのかも。
新曲はあるのにCD化は未定だなんて・・・・な、生殺しですかい
ファンとしては、はやく新曲をいい音で聞きたいなぁ~という所なので
もうしばらくヤキモキしながら待つしかなさそうです。


次は8月のZepイベントに参加です。
あと今週は金曜にヒロ主演の映画を見に行って、
日曜にレボライブに行かなければ!(←新曲聴けるかな?楽しみvv)
今週は2本もライブに行けるので、ちょっぴり贅沢してます

命短し恋せよ織姫

ディズニー
07 /04 2005
0118.jpg

あっ!今年は七夕イベントないじゃん!!


七夕グッズは7月1日に発売されていたみたいですが
売り切れてしまったそうですね~
私も1日にシーへ行った際、
エンポリにて大きい縫いぐるみしか見かける事ができませんでした。
縫い包みバッチの方が手ごろで人気もあったのかな
縫いバコレクターの方はさぞ大変だったでしょうに・・・・


七夕イベント期間に足を運んだ事がある年は、去年と一昨年。
去年はフロートが大きくてミッキーとミニーは遠いし、キャラクターもすぐ過ぎちゃったけど
一昨年に開催していたグリーティングは比較的小規模で、キャラクターもユックリ歩いていました。
その前の年はフロートも無かったぐらいですからねぇ!


和もの衣装はお正月ぐらいしかお目にかかることがないので
こういう日本独自のイベントがあると新鮮
日本でよかったなぁ!なんて思っちゃいます。
来年以降、また復活してくれると嬉しいな~

配布貰って来た!

ディズニー
07 /02 2005
0116.jpg

昨日はシーの配布日でしたが
バーゲン初日でもあったので、まずはお買い物!!


…凄い人デシタ…( ̄Д ̄;)
サンダルは試着もままならなかったよぅ。
取り敢えず好きなお店をぐるっとまわってあらかた購入☆


買った洋服を抱えたまま、舞浜へ(爆)
もぅー荷物がかさばって、動きにくいことこのうえなし!
パークへは軽装が1番ですね、やっぱり。
ゲートをくぐったのは17時半頃。


18時のセイルを見た後、ケープコッドを覗いたら
あらまぁ、凄い人!
こんなに人だらけのケープコッドは初めてです(笑)

仕方ないので諦めてアンコール、ラストの回を観て帰りました。

でも、ケープで流れていたアイリッシュ音楽がまた楽しげな感じで!
音楽イベントは好物なのでまた見に来ないとね(´∀`)


そぅそぅ
トレカなるものが発売されてたので試しに買ってみましたが…
絵柄が、何処かで見たようなものばかり…(´n`)
ポストカードになっていたものだったり、パークで現像した時にオマケで付けてたブロマイドだったり
つ、使い回しかよ!!的な感がちょっぴり。
次回はぜひ撮りおろし・書き下ろしカット入れてー!!お願い!!
Vol.1ということは2も考えているのかな?
使い回しは程々に…(´・ω・`)



ちなみに今のところお気に入りはこれ



0117.jpg




木にもたれかかってるとか
足を組んでウクレレ弾いているとか。

いいな・・・好きだぜそうゆうの

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

