昔ランドで購入した目覚まし時計

ディズニー
06 /28 2005
0115.jpg


暑いですねー!
夏前なのに、バテそうな勢いです。
お昼休みの買い出しも、外の熱気のお蔭で控え目になり
買い過ぎが少なくなってきている今日この頃。


さてさて、こちらの時計は、
ランドのニューセンチュリー・クロックショップにて購入致しました。


小学生の時に買ってもらった目覚ましが壊れて以来
しばらくはコンポや携帯のアラームを使用してたのですが…。


先日、サッカーW杯予選がありましたよね。
次の日、仕事があったのですがつい観てしまって。

試合終了後、時間は3時を回っていました。
家を出るのは7時半過ぎだし、あと4時間くらいあるなー
ちょっとだけ寝よう!と思って
うっかりベットに横になっちゃったんです。


次に目覚めた時は9時20分(爆)

会社に着いたのは11時20分(もはや開き直り)


…えーと始業9時なんすけどー。



そんなわけで、思い切って購入したというわけですー。
ちなみにこの時計、ミッキーとドナが付いてるものの
いたって何の変哲も無いごく普通のアラーム音です。
普通。普通すぎる!!Σ(゜□゜;)

そして音がでかいです。
しかし確実に起きられるのでかなり助かっています。
朝早いインパークも、これがあれば
なんとか間に合いそう(´∀`)

コカコーラのおまけ

ディズニー
06 /24 2005
0114.jpg


コンビニ行ったら、オマケ付きお茶発見!
ミッキーのビーズストラップです(´∀`)

ドット恐怖症の方にはちと辛いかもね…
全12種類だって。


私は悩みに悩んで
結局買いそびれました…(駄目じゃん!)
次見付けたら買おうかなぁ~。

ガールズパワーは最強

ディズニー
06 /23 2005
0113.jpg


ぴーちくぱーちく女の子3人衆。
真ん中にテーブルと椅子を置いたら
そこで永遠にお喋りが続くような雰囲気です(笑)


スージーとパーラーの衣装、可愛いですよね
おろろいのエプロンがとってもキュート!
可愛い可愛い・・・。
もし私が双子の女の子を産んだらスーパラの服着せます。
今からそんな事頭に浮かぶくらいなんだから
実際子供ができたら、親バカになりそうですね・・・

万歳ホライズンベイ!!!

ディズニー
06 /18 2005
0112.jpg


ここには、妖精がいました



ディズニーギャラリーでドローイングクラス受講後、
ミッキーにも見せたいね!!
てかサイン貰いたいねーって事で
ホライズンベイのキャラダイへ行って来ました。

ここのミッキー&ミニーの衣装がものすんごく可愛くて
以前から行きたいなぁとは思っていたのでもうすんごいワクワク。
適度におなかもすかせてから、入場。

まず料理を取ってお会計をして、
キャストさんにトレイを持ってもらい席へ向かうと・・・

ギャー!!!机の前でミッキーがお出迎え!!

あまりに急なスターの登場に、慌てふためく私たち\(゜ロ\) (/ロ゜)/

スーパースター待たせてるよ!!ギャー!!(心臓爆発寸前)

軽く混乱して意味不明な行動をしている私たちを見かねて
「早くご挨拶しよーよ!!」と催促が・・・ごめんなさい(笑)


ハグもちゅーもお話も一杯出来て、めちゃ充実したキャラダイとなりました。
いや、こんな濃いとは思ってなかったから・・・ほんとうにびっくりしたのです。

ミッキーとミニーは移動の際、ちゃっかりラブラブ
すかさず、さっきミニーとラブラブしてたでしょー!と、尋問したら
キャーみないでー!と目をかくすミッキー。

・・・しかし手の隙間がバッチリあいている(笑)
いやーん、でも見ちゃう!みたいな。
可愛いしぐさにもうなにもかも許す君が正義だ(´д`)



ちゃんとサインも頂きました
すっごい丁寧に見てくれて、なんだか照れくさかった・・・
ミッキー・ミニー・プルートのサインゲット
見せに行って、よかった~

サンキュッ、ディズニー!

ディズニー
06 /17 2005
タイトルの元ネタ↓




つかの間の夢をアリガトウ
ちなみにこの日は、一日中雨でした・・・・。ハハ歯。
もし観れてたら中々いい席だったんですけどもねぇ。
残念ながら、中止でした(涙)


ええと。

ついにやりました。


年パス購入しましたー!!!!

ドンドンぱふぱふ
ちょっと早めのボーナスってことで・・・。

ちなみにうちの会社はボーナスなぞ出ないので、
勝手に自分で作りました(爆)
どうやら月2回ペースじゃないと元とれそうにないので頑張らないと
そんなわけで、みんな、遊ぶ時はディズニーいこうね!


そうそう。
ランド、ディズニーギャラリーで開催されている
ドローイングクラスに私も参加してきました。
いろんな方がレポを書いていらっしゃるので詳細は省きますが
すっごく楽しかったです~!
先生の手本を見ながら真剣に絵を描くなんて、とっても久しぶり。
そして鉛筆を持つなんて更に久し振り。
この感触、シャーペンでは中々味わえないですよねぇ~

ドローイングクラスの順番を待つ部屋にも
ディズニーキャラクターのイラストが展示してあります。
その中に、ディズニーアニメーションが出来るまでを描いたイラストが
飾ってあるのですが、これが超好みな激可愛イラストなのです!!

続きを読む

初ロックアラウンドザマウス鑑賞!

ディズニー
06 /17 2005
0107.jpg

この間、ようやくロックを見ることができました~。
色々変更した点もあるらしく、変更前ver.も見ておけばよかったなーと後悔。


2回目の抽選が当たったのですが、Aの中央寄り中間ぐらいだったので
写真はあまり撮らずに、ゆっくり見ることにしました。
結構知っているオールディーズ曲が多くて嬉しかった~♪
しかし思っていたよりプルートの出番があってび、ビックリ&うれしい!
この子はハイスクールに通ってるんですか??ええ??
まぁミッキーとべったりじゃれまくってたのを見れたから、なんでも良しー!(笑)

ドナルドの出番がもちっと欲しいなぁ・・・なんて。
サングラスにアロハのドナちゃん。
可愛いからもっと出番カモン!!!

ロック開催中☆限定なケーキ

ディズニー
06 /14 2005
0108.jpg

ランドで開催中のロック。
イベント限定ものは、何もパークだけじゃぁありません。


ただ今、アンバサダーホテルのシェフミッキーでは
こーんな可愛いケーキが販売されているのです~
勿論ロック開催に合わせてデザインされたもの。
私が前に買ったジュークボックス型貯金箱とおそろのデザインですが
ケーキでこれをやってしまうとは!!!


中身はストロベリームース。
下の土台部分が、サクサク・カリカリしてて、おいしーい!
ムースのふわふわ感とのハーモニーを楽しみながら、召し上がれ☆
私はもちろん、耳から頂きました。

倒れやすいので
お持ち帰りするときはお気をつけくださいませ。 

フィッシュアイアイアーイ

ディズニー
06 /10 2005
この間、フィッシュアイカメラを受け取りに行って参りました。
さっそく、パークで試し撮りをしてみました。


0103.jpg

いつもの一眼カメラちゃんのクセが抜けず、四苦八苦
とにかくファインダーが当てにならないので、頼りは自分の勘
現像してみて更にビックリ!!!
思っていたものと全然違う写り方で、へぇ~へぇ~


0102.jpg


景色は、割と普通のカメラと同じように写ります。
ちょっぴりまん丸くなってるかな?程度ですね。
でもなんだか不思議な感じ~。。。。
むむむ・・・。

0104.jpg

次は愛するミッキー。
自分的には割と近づいて撮った方なのですが、
考えていたよりも遠目に写るという結果に!!
ミッキーからは1mちょい程度離れての撮影です。
上半身がギリギリ入るかな~、くらいの気持ちで撮ったのですが
入るどころか上のスペースかなり余ってしまってます
・・・これが広角170度の威力なのですネ!!
相当近づいてもOKのようです。


まだまだ広角の感覚を掴めていないので、練習有るのみかな。


0105.jpg

↑魚眼で魚を撮るなってか(笑)
人の目より多くの部分が写りこむので
太陽の光まで入っちゃってるものも何枚か発生。
よく見たらこの写真も私の影が入りこんでるし・・・失態!



私がコツを掴むにはまだまだ先が長そうであります

最後はこの日も元気一杯弾けまくってた、プルート!



0106.jpg

けっこういい感じかな??
はなデカ写真まで、あと1歩!
精進しまっせ~ 

Newピンズ☆パイレーツオブカリビアンなミッキーとプルート

ディズニー
06 /06 2005
0101.jpg

京葉線に乗って葛西臨海公園から舞浜へ行く途中に
見渡す事ができるランドの駐車場ですが、
かなりの数の車体が太陽に反射して
キラキラ輝いてるのが目に入った時には
プロメテウスに向かって疾走しようかと思いました。
本当に。

ヤバイ、今日混んでます!Σ(゜□゜;)


しかし今日行かねばこの先行きそびれる可能性大なので
意を決して、ランドに行って参りました。
去年クリスマス以来のランド!!


予想通りどこに行っても人が常に流れていて
ちょっぴりへとへとになってしまいました(*_*)
何を思ったのかトム・ソーヤ島にも渡ってしまいましたよ!
…緑に癒されたくなったんです。良かったです。


そんなわけで久々ランド巡り。
いつの間にか、新しいピンが出てますね!
思わず全種大人買いしようかと思ったんですが
思い止まって、取り敢えず五種類ゲッツ。
うわーパイレーツだよー
しかもミキとプルです♪♪
大好きな二人じゃぁないですか!テンションあがる(≧w≦)
プルートの表情、ニヤリ系がイイカンジ。


…やっぱりメダルよりピンがいいなぁー(´n`)

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

