停滞週間

ディズニー
05 /31 2005
0100.jpg

ただ今パークにも行けず休みもなく仕事も大量で、
むちゃくちゃテンション下がっています。ぐはっ
日曜のバーベキューでは灰が飛んできて
Tシャツとジーンズが焦げましたよ・・・。超ショック。


明日から、ロックは夏バージョンで水が出るとか・・。
しかも天気予報は夏日!(最高気温29度だったぞ?!)
いいなぁ・・・・・・。


写真は、以前シェフミッキーを覗いたときに
入り口に飾ってあったもの。
す、すごい大きさです、これ
60cmくらいはあったはず。
瓜・・・なのかなぁ。

瓜の大きさだけでもびっくりなのに
それにチーデーのイラストが彫ってあって、更にビックリ!!!

またこのイラストの2匹の可愛いこと~
2匹のいる時のシェフも、また楽しそうですねぇ。行ってみたいな。


とにかくすごい迫力でした。瓜。
瓜を見れただけでこの日は心が満たされました。ありがたや。

こちらも五周年

ディズニー
05 /27 2005
0095.jpg

今年の7月7日で、
イクスピアリのディズニーストアは5周年みたい。
こんな可愛いポスターが貼られていました♪
ストアの外観がケーキにデコレーションされちゃってます。(≧w≦)


なにかお祝いでもするのかしら。
ちょっぴり楽しみにしてよーっと!(*^∀^*)




…ていうか、ピアリが5周年って事ですよね!?
おーめーでーとぅー!!( ^^)Y☆Y(^^ ) 

ビクトリア号に潜入!世界一周した最初の船舶

日記
05 /25 2005
結局、前日までマークが取れなかったので
インパークはお預けに・・・。


昨日新聞を読んでいて、一つの記事を見つけました。
なんでも、世界一周航海を果たした最初の帆船、ビクトリア号が
復元されて、今東京に来ているのだとか。
愛知万博のスペインパビリオンのプロジェクトの一環で、去年スペインを出航し
日本は東京・名古屋・大阪に寄航して、2006年にスペインに戻る予定とのこと。


これを読んだ瞬間、うわぁーすごい!と感心。
船=海→シー!!というディズニー脳も合わさって
この船見てみたいなあと思い、
よくよく記事を見たら「一般公開は東京は25日まで」

・・・・って明日ジャン!!



てなわけで運命感じて、今日は有明埠頭へ行ってきました。


 0097.jpg


ええー、こんな小さな船で世界一周したんだ!!
と、まずはその小ささに衝撃。

船内に入って見学できるとの事。
11時~だと書いてあったのでゆっくりめに家を出発し、
ビッグサイト横に着いたのは11時半ごろ。

そしたら結構人が並んでいて、ビックリ!!
主に年配の方、眼レフ持った男の人多し。
船内に入るまで、ジリジリ日差しを浴びながら40分位待ちました・・・
こういうときに限って帽子を忘れてるし。や、焼けるぅううう~


ビクトリア号は、想像していたものよりも小さくて、本当に驚いた
漫画・ワンピースに出てきそうな勢いです。
ほんと、おもちゃみたいな船!!
勝手にSSコロンビア号ぐらいあるものだと思っていた(汗)


0098.jpg


船内では狭いながらも、スクリーンを配置して上映。
スペイン出航時のシーンや、大海原を走る姿を見ることができます。

この大海原の映像がカッコいい!!
ポルトにおけるTDSテーマ曲のイメージとぴったしでして。
一人、脳内に曲を流しながら胸キュンキュンときめかせて見ていました(笑)
いやぁ、マンドリンを弾きながら風をきって海を進むイメージですよ!!まさにこれ!!


色々ディスプレイもしてあって、当時載せていたであろう荷物なども。
やっぱり鎧や剣もあったんだぁ!時代は1519年ですからね。


そして船外では入場を待つ人の列。。。。





0099.jpg


ロープは展示物かとおもいきや、実際に航海で使用しているものだそう。
日本についたときは、ロープも船体もくたびれまくっていたとか。


ナイスな艦長さんにもお会いできて、サインゲッツ
なんか書いてくれたんだけど、スペイン語読めません・・ごめん・・・
しかし海の男!って雰囲気でワイルドですよねぇ。ステキ。
船内で解説や案内をしていたお兄さんたちも、いい感じ。
突然柿ピーを食べ始めたり、謎です(笑)

「今日は平日なのになんでこんな人くるんスか!!」とビックリしてたお兄さん。
そうしたら、周りのおばちゃんたちが「新聞で見てね~」・・・と。

新聞の力って凄いですね!(@_@;)


楽しい船内見学でした!
岸に停泊しているのですが、船が結構揺れていました!びっくり。
停泊しているにも関わらず、途中何度もゆらゆら揺れて
バランス感覚の悪い私はコケそうになりました。
これは実際に乗ったら、かなり酔うかも・・・うぉぁっぷ。 
船員さんたちの強さを感じた瞬間です。

普段と違うフイルムで撮ってみた。

ディズニー
05 /23 2005
0096.jpg


--------------------------------------------------------

フイルムのおはなし。

この日撮った写真は、いつも使っているのと違うメーカーのフイルムを使用しました。
全体的にアンダーよりになる感じ。
提督さんを撮ったらかなり青ーーくなりました。
しかもポーズがナルシストくさいと、不評判
(それはフィルムのせいじゃないやい!)


デールはこの日も元気一杯に、はしゃいでくれました
シーではリスたちの遭遇率が高い気がします。
最近はシーにきたら、必ず一緒に遊んでいる気が(^-^)/



外国っぽい雰囲気漂う感じのフィルムなので、
ケープコッドとか撮ったらいい瞬間が切り取れそうです。
デジカメのシャープさとは対照的なこの風合い、面白い♪♪
色々試してみて、様々なパークの顔を切り取ってみたいです


はやくロモをパークへ連れて行かなくては!! 


個人的メモ。
急遽、あさってがお休みになりました。
そして来週は6連勤・・・月火水木金土は、し・ご・と!!
明けて日曜は浅倉さんのクラブイベです・・・・。体力持つかな。
月曜休みいれようかしら。


そんなわけで平日休みが暫く取れなさそうな感じ!
だから水曜はどうしようかなぁとうだうだうだうだしております。

給料日だから銀行も行きたいし~。
ずいぶん前に予約したフィッシュアイが今頃入荷したので取りに来てと
連絡があったものの、金欠でアップアップ
今お金を使うのは、至極危険極まりない状況である・・・・。


ランドは去年のクリスマス以来行っていないし、
シーはアラジンのイベントが始まったし・・・・。


こういうとき、年パスあるととりあえず行っとけみたいな感じになるのかなぁ。
いつもランド混んでいるっていうイメージがあって
中々足がゲートへ進まないのですよ・・・・。
ああ、でもドリパレ、久しく見ていない
久々に見たら、懐かしくて潤んじゃうかも

ダラダラ。

日記
05 /21 2005
0094.jpg

今日は普通の日記ですー。

りぅと夕飯をご一緒するため
会社が終わったら舞浜へゴゥ!!



ディズニーストアの前ではなにやら催し事が…


ギャラリーを交えて、ジャグリング中!!
なかなか面白かったです(´∀`)
ピアリの夜もエンタメ沢山ですな(≧w≦)


久しぶりに、ぐるーと雑貨屋を巡りました。
こんな部屋に住みたいなぁ…
こんなステキ生活送りたいなぁ…
などと空想に耽りつつ(想像するのはタダですよ(´・ω・`))
のんびりまったり時間を過ごしました♪



帰りはゆっくり寝て帰ろう…

…と思ったのに酔っ払いだらけやんけ( ̄Д ̄;)
金曜の終電前は、煩いし酒臭くていかんですね(ノ><)ノ

復刻版・手塚バンビ&ピノキオ

ディズニー
05 /17 2005
0091.jpg


折角平日のおやすみ(しかもいい天気)なのに
風邪を引いてしまい、一日中布団の中におりました。
インドア派なのに出掛けるからだよ、自分。
あー喉痛い。


そんなんで家でゴロゴロしていられた為、
ようやく手塚治虫ver.のバンビ&ピノキオを閲覧。

ってこれアマゾンで発売日(4月初旬)に買ったくせに
今まで全く開けていませんでした・・・・。
はやく見なさい自分<(`^´)>

ディズニーアニメを元に漫画化したとあって
物語の進行はほぼ一緒。

でも随所に原作の場面とか(アニメには出てこなかったシーンもちらほら)
手塚さんならではの描き方も入っていて
古いどころか逆に色々と新鮮な感じが致しました
ひょ~バンビ可愛いよっ





そして、ミッキー好きなら誰もが突っ込みたい瞬間到来。





0092.jpg


足長ぇー!!!


妙にスマートにみえる。
特におなかとおしりまわりのスレンダーさが気になります(笑)
手塚先生の個性がよく反映されているミッキーですね!


0093.jpg


こちらのドナルドは手塚先生の色は薄く、かなり本家と似ています。
クララベルやピートも、ディズニーの絵柄とそっくりでしたし。

そういえば、「ミッキーはウォルトそのもの」という話を聞いたことがありますが
手塚先生も、ミッキーに対しては自分を投影したのでしょうか。
すっごく手塚色ミッキーになってると思います。

リッスントゥーザーシー

ディズニー
05 /15 2005
0090.jpg

久しぶりに3月にポルトを見た時、あーっと思っていたのは
ポルトのフィナーレ近くのTDSテーマを歌うシーンの時に
振り付けが手話になっていること!


結構難しくって、私の頭では一見ではとてもじゃないけど覚えられなかった・・・。

ただ、”ディズニーシー”のところは
ミッキーの耳のような形をとる、という事だけは分かりました
ポルトver.にアレンジされているTDSテーマ曲は
前々からすっごくお気に入りの曲だったのですが
この振りが入ったことで、ますます大好きに

なんとかして覚えて、ダンサーさん達と共にやりたいっっ
ビデオカメラが有ったら家で振り付け覚えられるのになぁ・・・
ううっ、残念


今パークで使用されているver.は、日本語なのでわかりすく一緒に歌えるので楽しいです☆
家にあるCDは前に使用されていた英語ver.なのですが、こちらもまたお気に入り。
特にTDSテーマ曲の部分のイントロが長く、超絶好みなアレンジなのです。




さぁ。イメージしてみて下さい。

甲板の先端に立って、しぶきをあげながら大海原をはしりゆく船・・・・

地平線の向こうは夜明けが近づき、朝焼けが空を染め始め・・・・




・・・・と、まぁ勝手に一人で冒険とイマジネーションの世界へ毎回旅立っているわけですよ。
やーやー、ちゃんと現実に戻ってくるのでご心配無く!
え、何、戻ってくんなって?!! 

リズムが終わって数日・・・

ディズニー
05 /12 2005
0089.jpg

この子たちも可愛かった・・・・。

リズム最終公演から、はや数日・・。


あの日は、ステキな夜になりました!

終わった後も、いまだダラダラリズム体質は抜けきらずにおります。
一日一回は聞いてますね。まずい。


今日、9日の写真が仕上がったので取りに行ってきたのです。

いやぁもう満足ですよ。


たとえ最終公演の写真全て光の渦でもね!!(涙)



恐ろしいくらい全て光の線になっています。激しく手ブレ。
興奮しすぎてまったくホールドしてなかったんでしょうね。
こんな時デジカメならすぐ修正できたんだろうな・・・泣

でも普通の人から見ればかなりの失敗写真なんですけれど
ある意味、ロモ写真のような出来栄えで、自分的にはすっごい満足しています(笑)
(ロモとは、ちょっとボケたり独特な色彩や雰囲気で撮れたりするロシア製のトイカメラです。)


ちなみに近々、ロモデビュゥする予定でございます
その前に、手ブレ補正つきデジカメ買えって感じですが。。。
アナログの魅力に惹かれてしまったのですワクワク、楽しみだな~。
こちらも撮り始めたら載せちゃいますね~


リズムラス日の当日レポは、ゆっくりブログを打てる日に編集して
後ほど私のヘボ写真と共にUP致します~
語りたいことは山ほどありますからねっ!あれとかそれとかこれとか、ええそりゃもう。 

リズム最終公演!

ディズニー
05 /09 2005
089.jpg

・・・ついにこの日がきてしまいました!


思い切り楽しんでくるつもり。


会場の圧倒的な音の渦に埋もれながら感じるリズムを、心に刻み付けてきます。




今日参加する皆にとって忘れられない日となりますように! 

DRパリのパンフレット

ディズニー
05 /08 2005
0086.jpg

こうやって7人並ばれると、なごまずにはいられないのですが。
7者7様のポーズをとっているところは、さすがです。
てか左端の子、そんなポーズとられたらイチコロです。メロリ。


片手にプリングルス(シュリンプ&ペッパー)を確保しつつ、
パリのディズニーストアから頂戴して来たDRパリのパンフを鑑賞中。
フランス語は”ぼんじゅーる”と”しるぶぷれ””めるしー”しか理解していないので
文章はさっぱり分からないのですが、なんとなく、は分かるような気がします。


外国の写真って、日本のよりも原色が強調されているような気がしませんか?
ものによって、だとは思うのですが。
日本のパーク写真と比べて、どこか違う雰囲気が漂っています。



0087.jpg

英字書体の相乗効果でなんだかオシャレに見える・・・気がするのは私だけかしら
外国が独特なのか、日本が独特なのか・・・。



0088.jpg

パンフに載ってたチップとデール。
可愛いなぁ、このコスチューム。
アメフロミッキーと並んだらいい感じですね。
しましまトリオの完成です(漫才か?)。
 
・・・出会った瞬間目がチカチカしそうですが(笑) 

今年のお気に入りエリア。

ディズニー
05 /06 2005
今年のリズムでお気に入りのエリアといえば。


0084.jpg


 ー!!! 


無駄にカラフルにして強調(笑)
去年よりもよりダンサブルになった音楽と、はじける踊りにTO・RI・KO(爆)

ああ、ラスト公演が近づいて参りました。
なんだか寂しくなってきた・・・いや~終わらないでぇぇ~
ラスト日は、、、い、行っちゃいますか?!!



------------------------------------------------------------


今日は、各エリアのお気に入り衣装をご紹介。

0085.jpg

特にね。。。右から2番目、中央アメリカのお姉さんのヒラヒラがたまらないのです。
プルートがブロッコリーなら、さしずめレタスと言った所でしょうか。

・・・ご、ごほん、見え方が悪いだけですよっっ
実際は身体のラインがとってもキレイで、セクシーなのです。大好き

それと、アジアンなお兄さんが、サンバのリズムで弾けまくる瞬間。
このギャップに何度悶えたことか。(´Д`)アワワ 

いいなぁ・・・・。

ディズニー
05 /03 2005
0083.jpg

よしよし、よくできました~

そんな感じで、プルちゃんをなでなでしているお姉さん。
いやーん、あ、あたしもなでなでされたひ・・・・(え?!)


ウソです。や、ほんとです、いえウソですってどっちやねん。


今度インパークした時は、プルちゃんを思いっきりなでなでしてこよう。
そういや、なでなでした事って今までなかったですねぇ。
ハグハグや一緒にグルグル回ったりとかはありましたけど・・・。

ハグハグに関しては、この間お目にかかったディズニーベア


ぎゃー!!キモチイイーー!!!



はっ、思わず太字に・・・。



でもあのフカフカ度は、かなりの快感でした(笑)
ディズニーベアに出会ったら、一度抱きしめられてみることをお勧め致します。
いやぁ、侮れないです。
是非是非、触れ合って癒されてみてください。

またベアをふかふかしに、アメリカンウォーターフロントへ行ってきますよ~
きゃ~新しい楽しみが増えてしまいましたっ

ビールのつまみに

ディズニー
05 /02 2005
0082.jpg

なんだかしょっぱいものが食べたくなったので、

ディズニーストアのセールで買ったお菓子を開封。
パッケージのイラストが可愛くて購入したものの
食べずにほったらかしてありました( ̄Д ̄;)


味なんですが、私は重大な勘違いをしておりまして
勝手にバジル&ペッパーだと思い込んでいました。


バジル&ペペロンチーノですから!!!


これが思ってた以上にピリ辛で
食べてたらあ、汗が出るわ出るわ…
しかも食べ始めたら、とまらない~。
辛いのはあまり得意じゃない方なので口の中はヒリヒリ、
でもあと引く辛さでついつまんじゃいます。


パッケージの可愛さに騙されちゃーダメですね!!

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

