パリジャンミッキー。

ディズニー
03 /23 2005
0064.jpg

先月のパリ旅行では、見事DLパリに行き損ねたわたし。

そんなんじゃ~ディズニー好きとして日本に帰国できん!!ってことで
凱旋門を見た帰り道に無理矢理みんなを引っ張りこんで
シャンゼリゼ通りのディズニーストアに行って買い物してきました。
今回はゲット品その1。


ぬわーんと、パリジャンミッキーです~~

どこの国も、
パリ=フランスパン
って意識は変わらないようです(笑)

それにしても、これはかなり可愛い・・・・。
ボーダーだけでもすごくツボなのに、さらにベレー帽。
そしてフランスパン(しつこい)
あんまりにもラヴなので、
同じミッキー好きのりぅ用にもお土産としてゲットしてしまいました

喜んでくれたみたいで良かったな
日本とはまた違ったティストなのがとっても新鮮。おもしろいー。 

スーパー通い

ディズニー
03 /23 2005
0063.jpg

久しぶりにスーパーに寄り道してみました♪
スーパーに来たときは、必ずお菓子チェック☆
今回は、ラムネ菓子を発見しましたー!!(´∀`)

見て~見て~
容器の蓋が、ミッキー型なんです!!キャワイイ!
スーパー向けで、外装が凝ってるものなんてあんまり無かったからビックリ
んでもって蓋の色はほかに黄色、オレンジがありましたが
私は勿論、王道の赤をチョイスしました☆

んで、ニクイことにラムネもミッキー型なんですよ!
これで100円とわ… グリコさん素敵!(≧w≦)

口元は大事

ディズニー
03 /21 2005
0062.jpg

最近よくプルートの写真を撮るようになったのですが
たまに舌がありえない方向へ飛んでいたりするのでドキドキします。
この口元は自分的にはお気に入り。(どこが?って感じですよね?アハハ・・・)
決して、舌フェチとかではありませんのでご心配なく


最初はプルートの衣装をブロッコリーだのなんだのと言っておりましたが
ショー中のプルートはあまりに可愛く動き回るし飛ぶし、
ものすごくインパクト抜群な帽子(縫い包み帽子みたいなやつ)は
一度付けたらくせになるわで・・・
何故か無性に愛しさ倍増しております


やっぱり次行った時に買うしかないか・・・帽子! 

右手を挙げて~!!

ディズニー
03 /18 2005
0060.jpg

めちゃめちゃ時期的にハマッてませんか!この広告!!!

わざわざ戻って、激写してしまいました・・・!こっそリズム!(笑)
ノーマルコスチュームでリズム節を刻むのも、また新鮮かと。
想像すると…、なかなか面白い光景になりそうですねぇ。

ミッキーはタキシードでエルボー!エルボー!


・・・って有り得ないですから!!!残念!?(*^皿^*)

ホッカホカホッカイロ

ディズニー
03 /18 2005
0059.jpg

今年はかわゆいディズニーものが出ていたのでGetしました!
パークの中でも一個づつ売ってますよね。
うちの母がパリ旅行前に5個セットのものを購入♪
(でも持っていくの忘れた…。意味ないじゃーん・゜(ノ□`)・゜)


結構色々な柄が入っていて、開けてのお楽しみに!なのです。
全部で何種類位あるんだろ~。
結局三個くらい余ってしまったので、来年のインパークに使おうかな!(^皿^)


もう暖かくなってきましたね☆
早く桜並木が満開にならないかなぁ。
お花見したーい!!デス(*^∀^*)

ちょっとやり過ぎ・・・・か?

ディズニー
03 /16 2005
0061.jpg



ハハハハーーッ!!!
ほれほれ、大盤振る舞いじゃー!!!
1億ぐらいくれてやるわーーー!!



↑ドラマ「富豪刑事」の最終回のように、1万円札ではありません。
でもすごい紙吹雪の量じゃないですか??(笑)


今日は連休真っ只中ですね
私は貴重な2連休(土曜日はお仕事でした)をめいいっぱい、ダラダラすごす予定です~。
今頃パークの外は、入園待ちのゲストで一杯なんだろうなぁ・・・。

そろそろ海外パークへの資金を貯め始めようかなぁと思っているのですが、
一体いくら位かかるんでしょうかねぇ。
交通費・宿泊費などの経費(っていうのかしら)だけなら10万ちょいあればいけるのかなぁ。

しかし問題は、やはりお土産代ですよね。
帰りの飛行機荷物、超過料金とられそう・・・
グッズ買い込み人ならではの悩みブルブル(怖)

あっ、香港ができるじゃぁないですか!
香港なら2泊3日で行けてしまうのでは。ち、近い!!
どんなパークになるのか、今からドキドキです。
それにしても、DisneyのHPの香港DL紹介の所に「懐かしいアトラクションもあります」って書いてあったんですが・・・。
何がくるのか、気になるところです。
アメリカンンジャーニーとかだったりして。
私は、もう一度ビジョナリアムが観たいです。そしてキャプテンEO(絶対無理でしょう(笑)) 

誕生日インパーク!

ディズニー
03 /13 2005
0054.jpg


先日、わたくしもまた一つ年を重ねてしまいました。

いヤッホーーーイ!!
HAPPY BIRTHDAY、自分!!!!


んで、その私の生誕●周年記念日当日に友人とシーへ行ってまいりました。

実は誕生日にインパークするのは初めてなのです。
そして同行するのは、リアルに色々世話になっている親友(notディズニーおたく)。

いつもの回り方(ショー見てショー見てショー見・・・以下略)だと、進歩が無く確実に呆れられるので
ここは一つ、友人にお任せしよう!!と大船に乗ったつもりでいたのに
友人もなにも考えていなかったらしく、無計画のまま出航したのでありました・・・。

とりあえず、リズムは1回は見るぞ!という方向で。


到着したのは9時40分くらい。
チケットを買うときに、「バースデーシール、下さい」と言ってGET。
一緒にミッキーシールも頂きました♪さいさき良さげな感じ~

とりあえず入ったものの、しばらく立ち尽くす・・・

「・・・どこいこっか・・・・」


マップを広げてうーんと唸っていると、友人が
「ゴンドラに乗ろうかー。」

ゴーンードーラーー!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


シーには何回か行っていますが、この時までゴンドラの存在自体を忘れていました。
というのも、いつ行ってもそれなりに並んでいたし、最初のころは日没までしかやってなかったし
もう見ているだけで絵になるから満足・・・と、アトラクションだということを私の脳内から
消し去っていたという事実。
そんなわけで、ようやく初体験♪


乗り場へ向かうと早速、ゴンドリエさんたちの誕生日おめでとうコールの洗礼を受ける(笑)
「ちょっと調整中」てなことなので5分くらい待ってから乗り込みました。

ゆらゆら揺れながら進むと、なにやら音楽が。。。
ちょうどリドアイルでミート&スマイルをやっている時間でしたが、
なな、なんと

リドに止まってるスチーマーの後ろを通過!!

普段なかなか見れない目線からみれて、楽しかったです~。。(*^^*) 

続きを読む

パソコンがパー!!

日記
03 /12 2005
0053.jpg





お久しぶりです!

なんと・・・・パソコンにスパイウエアが入り込んでいて
一週間必死に説明書と格闘したあげく(妹が)
パソコンを真っ白状態にしてなんとかネット開通までこぎつけました。



ハハハ。
データーSA・YO・NA・RAー!!(ToT)/~~~(泣)


こまめにCD-Rにでもバックアップを取ろうと反省致しました・・・がくり
そんな悲しい出来事もあれば、楽しい出来事もありました弥生月。
リズムをようやく見れて、ハッピー気分全開です。
やっぱり写真は二の次、踊ってしまいましたー
だって体がうずいちゃう!

ただいま~!

日記
03 /06 2005
0052.jpg

日本に戻ってきますたー!!
うーん、帰って来てからなかなか体調よくならなくて
まだまだ頭がボケーとしておりますw(゜o゜)w


四泊五日、実質三日間滞在のパリ旅行に行ってきました♪
今回はディズニーパリには行ってないのですが(案を出したら却下された…)
パリ市内の名所&モンサンミッシェルを詰め込んでたため
毎日一万歩オーバーするぐらい歩きまわりました!
結局、二大美術館がメインになっちゃいましたねー。
やっぱりルーブル、広すぎました!!!
でもあの名作が見れて、感激ですね~うほほ。
写真を整理したら、後日レポートあげたいですね☆


悔やまれるのは、カフェでまったりしたり買い物する時間がなかったこと。
あとやっぱりディズニーランドパリでしょうか(笑)
またいつかリベンジしてやるー!!!
しかしフランスは物価が高いので、今度はいつ行けるのやら…
ほんと、高いですよ!!ぷんぷん!(`д´)

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

