シェフミッキー

ディズニー
01 /31 2005
ついに念願のシェフミッキーへ出発!
とりあえず、ディズニーストアにて待ち合わせ。外観は改装中でした。
工事中の看板がかなりかわいい。
05-01-20_12-54.jpg


そして受付に到着。むふふ。
すでに何グループかが並んで順番を待っていました。
ミッキーグッズが店内に散りばめられていて、やや興奮気味になってキター!

mikinabe

ミッキー仕様の鍋。かなり大きいサイズです。アメリカサイズ?

0034.jpg

壁にはディズニーキャラクターのイラスト(線画)がたっくさん
至る所にミッキーグッズやら置物やらが置かれていて、ついつい探してしまいそう。
そんな店内を案内されて、テーブルに着きました。
キャストさんに飲み物をオーダーしてメニューを下げてもらったら、早速キャラクターが♪♪♪

0035.jpg

わんこーーーーー!!!(*^▽^*)

野菜の刺繍が入ったエプロンを着ていてとーーぉっても可愛い
とりあえず、ハフハフ興奮したまま(笑)写真撮影
その後、テーブルの上を見て、「まだ料理食べてないの」と聞いてきたので、
「今来たばかりなんだよ~。これからガッツリ食べるからね!」と意気込みを伝えました
もうお腹ペコペコだったので(朝ごはん食べてこなかった・・・・)早速料理を取りに。
いろんな料理が並んでいます。
もっとしょぼいかと思ってたんですが(酷)、結構メイン料理の種類、色々ありました。
カレーとか味噌汁とか肉とか肉とか肉とか。(肉多かったきがする)
私は野菜を食べたかったので、サラダ盛りまくり~。
そして、やっぱりこれを食べなくては!!

0036.jpg

ミッキー型ホットケーキは、いつ見ても心和む一品であります
欲張って色んなソースをかけまくってしまった。
ラズベリーソースとイチゴソース(だったかな)ライトグリーンはマスカットソースです~
なかなかこのソース美味し☆
意外とお腹で膨らむので、パンケーキの食べすぎには注意ですよ!
他の料理が入らなくなっちゃうからね!!お気をつけあれ

続きを読む


ざぶぃっづ

ディズニー
01 /31 2005
0033.jpg


本日、シーへ行って参りました。
もうとにかく寒くて寒くて凍りつきそうな勢いでしたよ!
シェフの振り返り記事もまとめてないのに…Σ(゜□゜;)

とにかく強風のおかげで色々と予定変更を余儀なくされたわけですが
強風がなければ今日リズムのスニークだったらしく…!!!
マイガーっ!!!!。・゜(ノ□`)・゜
椅子も並べてあったんで、結構やる気だったんでしょうに。
日が暮れてから、キャストさん達が片付けていました。
そうそうすでにプロップスも付けられてましたよ♪
中でもアフリカ代表グーフィーのものがカッコイイ!
めちゃ立体な所がポイントかな(笑)。


今日写真を現像に出したから、また後日レポアップします☆忘れないうちに…



↑の写真は携帯でSSコロンビア号のデッキにてシャッター切ったんですが、
なぜかこんな色調に!!
白いデッキと青い空のコントラストを収めたはずだったんですけれど…
なんで、なんで??不思議~(´n`)

ドリーミング

ディズニー
01 /26 2005
0032.jpg



たしかアンパンマンの曲歌ってる人たちですよね。
勇気の鈴がりりんりーん
不思議なぼうけんるるんるーん


・・・・・


そういえば最近ドリームスオンパレードみてないなぁと思いまして。
何気にまだ撮ってないフロートやら沢山あるので、張り切らないと。
いつも「今日こそ違うキャラ・フロートを撮るぞぉ!」とは思っていても、
ついつい自分の贔屓キャラに力が入ってしまい惨敗・・・

最後にみたのは8月かな?
あの時は光線が強くて背景がスタジオのように真っ青でした。
季節によって微妙に仕上がりが変わってくるのも面白いですよね。
今の季節は日没が早いから、やや夕暮のようになるのかなー。
もっとmyカメラを使いこなしたいですね。

写真の分類

ディズニー
01 /20 2005
0031.jpg


パークに遊びに行くと、必ず写真をパチパチ撮ってくるんですけれども、
内訳は大体2分の1が風景・フード写真で、残り4分の3くらいキャラクターであとは記念写真。
キャラクターはショーを見たりすると結構がんばって枚数増えたりしますが
風景写真も負けじとそこそこの枚数を毎回撮ってきてます。


キャラクターも大好きなんだけれども
パーク全体の雰囲気だとか、
ショーを待っている間のステージへの期待感だとか、
ニューヨークデリで食べるチーズケーキは妙にホッとするとか、
メディテレーニアンハーバーに沈む太陽の橙の哀愁さとか
そういった空気が欲しくて気づいた時にシャッターを切るようにしています。

今度、色々と風景写真をまとめてUPしたいなぁ~



あ、今日シェフミッキーデビュウして参りました
後日、レポアップしようと思います~。お待ち下さいマセ(^^)/
とりあえず、食いすぎました!!

たまにはキャラクター以外にも

ディズニー
01 /18 2005
0030.jpg


去年出会ったおにいさん。

ポルトのミッキーを見るためにリドアイルで待っていて、
その前にダンサーさんやらミニーちゃんやらがやって来たので
何枚かぱしゃぱしゃと撮っていたんですけれども
このお兄さんを撮ろうとしてファインダーをのぞいていたら
そのお兄さんの表情やしぐさに釘付けになってしまいました

普段、キャラクターファンの私ですが
この回はついついお兄さんを見てしまいました。

もっとお兄さんの出ているポルトを見たいんですが、なかなか行けないし
しかもお兄さんは常に出ているわけではないらしいので、見れるかどうか・・・。
こればかりは運デスネー

あとから聞いたら、ファンの間では人気のお兄さんだそうです。
納得。

50周年

ディズニー
01 /14 2005
「50周年を全世界で ディズニーランド」


お昼ごろ、ヤフーのニュースで見ました。

ディズニーランドの開園50周年を記念して、フランスや日本にあるディズニーランドを含む
世界の関連施設で、今年5月5日から1年半にわたり記念行事を繰り広げるそうで。
東京では何をやるんでしょうかね。
とりあえず、スペシャルイベントと平行な形になるのかな?


ウォルトの「ディズニーランドイズユアラーンド」の名言からはや50年。

私は正直な所、「あ、まだ50年なんだ」って感じました。
たぶん、アナハイムのパークは私にとってディズニーランドの始まり、
レジェンドの位置づけだから、きっと
50年以上の重みを感じていたからかもしれません。

あとはここ近年ウォルト生誕100周年とかミッキー生誕75周年とかやってたし
数字的に50年は若く感じるのかしら?

でもTDLが20周年になったときは「もう20周年なんだ!」って思いましたし
共に時間を歩んでいると、あっという間に感じるのでしょうか。
なんだか・・・・ババくさい(笑)


そういえばヤフーのニュース文面で気になったところ。


「シンデレラ城に金色の装飾を施すほか、
ドナルドダックなどの名物キャラクターが総出演するテレビ広告を全世界で放送する予定。」


ねぇ・・・、ミッキーパイセン差し置いてどういうことかしら?
(鼠至上主義派による圧力発動)

リズムまであと半月!

ディズニー
01 /11 2005
うずうず。


リズムオブザワールドが始まるのが、もう楽しみでしょうがありません。
初日はやっぱり混むのかしら・・・平日だけれど試験休みの人も多いだろうし。
ピンだけ貰って帰るのもありかなー。
なんだかんだ言って1回しか見れなかったので再演感激。


ダンスも踊りたいけど、写真も撮りたいんですよね。
前回はミッキーばっかり追ってたので(そりゃ愛してますから(・・・))
今度は違うキャラクターやダンサーさん、あともっと全体の雰囲気を収めたいな。

黄色いわんこについては特に注目したい所であります。



前回、唯一収められたきいろいわんこ。↓

0029.jpg


ブロッコリー!!!\(゜ロ\)

同系列としてはミニオもそうですね。
全員おそろいブロッコリー。もっさりブロッコリー。
(1回しか見てないので違ってたらごめん☆)
いや、きっと遠くから中途半端に撮ったからダメなんだ!
わんこだけ追っていればもっとキュンとしたカットが取れた・・!はず・・・

ダーリン大好きっちゃ☆

ディズニー
01 /10 2005
ディズニーストアに立ち寄ったらすっかりピンクになっててビックリしました。
バレンタインデー&ホワイトデー向けのグッズらしきものが沢山。
いいですねぇ・・。


そんなこんなでフラフラとピン売り場にいったらカレンダーピン発見。

0028.jpg


M先輩、今年はラムちゃんですか(違)


えっだってトラ柄のワンピース着てるじゃないですか(え、違う?)

カレンダーピンってでかいし、なによりその月が過ぎたら飾っておくのもなぁーと思ってたんですが
ミッキーにしてはなかなかセクシーな感じじゃ無いかなと思って
お持ち帰りしました(爆)


ちなみに、私はタキシード着こなしてたりとか、ワイルドだったりとか
そういうセクシーが好きなので、今回のセクシーは私の中でかなり異色です(笑)

あれぇ…

ディズニー
01 /07 2005
0027.jpg


正月におじいちゃんが家に遊びにきました。
その時にお菓子を持ってきてくれたそうな。

おじいちゃんいわく、
「知り合いが町工場で作った菓子を袋に詰めて持ってきたから食えやー」
とのこと。
ふーん、駄菓子なんて久々だねぇ(≧w≦)なんて思いつつ袋をみると。



あれ?



ど、どっかで見たことありません??


チョコ●ランチ!!!!Σ(゜□゜;)

最初は類似品かと思ったんですが、食べたらバッチリそのまんまでした☆
どうやら欠けたりしたものは商品にできないから、まとめて安くしてるみたい。
町工場っつーから何かと思ったらまさかチョコクランチとは。


ちなみに味はレギュラー(ドナルド缶のやつ)とエスプレッソでした。
ひゃっほう、しばらくコーヒークランチ三昧ですΣd(・∀・)

LIVE参加 accessカウントダウンライブ!

日記
01 /02 2005
0025.jpg


落ち着いたところで、年越しライブの話を。
今年の年越しも、大宮ソニックでライブでした。
出演はaccess、ベイビースターズ、sheeker。
accessさんを年末年始拝めるなんてなんてありがたいんでしょう!


去年は全くaccessとしての活動が無かったので、ちょうど1年前のカウントダウンライブ以来
久しぶりのライブに燃えまくりました。
ああああもう、新曲がまさか聴けるなんて思っていなかったので
ギャーギャー叫んでしまいました・・。4月ですって!

それにしても自分のアルバム2枚製作したりTMRのアルバム作ったりしてて
浅倉さんは良く曲が出来るよなーと毎回思います。
しかも夏にはライブ決定
TMRも平行するから、今年もライブ代にかなり飛んでいく・・・。貯めないと。


ベイビースターズは、友人曰く「初期のミスチル」とな。
もらったチラシには焼きたてジャぱんのEDテーマと書いてあったので
色々とタイアップもされてるみたい。
でも次のライブは渋谷O-EASTだから、今日の大宮みたいなキャパは初めて?
「すごく嬉しいです!」を連発していました。
いいバンドさんでした。がんばれ~
ライブ終了後は物販コーナーで営業もされてました。


シーカー(カタカナで書くなってか。)・・・。
とりあえず、ビックリしました。やーなんですか、あれは。鳥が出てきましたよ。
ああ、今年の干支ですか(笑)
チラシを見たイメージと全然違ったので本当にびっくりしました。
それにしてもD.Kさんは細かったです。妖艶でしたぁ。
あと大チャンがへプルで入ってたんですが、キャップにアメカジで
中央のD.Kさんとあまりにテイストが違いすぎてなんだか可笑しかったです。


今年は去年の失敗を生かし(?)、ちゃんとカウントダウン成功致しました。
やったね!!

その後はカラオケで朝まで過ごしました。
オールD.Aソングでしたが
一緒に行ったお姉さまがすごく歌が上手で、聞き惚れちゃいました。
LOVE SAVERステキ。IcemanのDark Harfとか懐かしすぎ!!


あとヒロのお知らせにびっくりしたんですが。↓

0026.jpg


え、映画ぁあああああ???\(゜ロ\)(/ロ゜)/
てゆか黒髪ヒロかっこええ
毎度の事ながら、何やらかすか全く予知できん人だなぁ。

謹賀新年

日記
01 /01 2005
0024.jpg


あけましておめでとうございます~



今年もどうぞよろしくお願い致します。
2005年、もっともっと良い年になりますように。
今年もステキな思い出、沢山作っていきましょーーー!!

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

