年賀状書かなくちゃ

ディズニー
12 /29 2004
0023.jpg


もうすぐ奴の年がやってきます。
そうです、やつは来年の干支なのです・・・・!!!


ふかふかのおしりが手掛かり。


年賀状、これから果たして31日に間に合うのかしら。
ハガキを家のどこにあるか探すことから始めないとね★


土曜からずっと掃除ばっかで体力消耗中です・・・。
しかし明日で会社は締めだっ!!がんばー!!

メリークリスマス!

日記
12 /24 2004
0022.jpg



Merry Christmas



良いクリスマスを・・・・



ハーフパンツとベレー帽

ディズニー
12 /23 2004
何日か前の日記にベレー帽衣装のことについてちらっと書いてて
なんだか気になり始めてしまったので、比較しようと画像をゴソゴソ。


0018.jpg


これは今年のキャッスルショー。
遠すぎて画像小さくてごめんなさい
でも確かに白いズボンにいつもの黒靴。
ニットとベレー帽は同じ物のようでありますです。

0019.jpg


こっちは2年前のパレード。
そう、これなんです!!これ!! kawaii!!
靴の部分が写ってないですが、いつもの靴白ver.でした
さらにハーフパンツだけでなく、こちらは白マフラーもしていました!
マフラーがいいですねぇ。いやぁ・・・かわええなぁ。
こんな子スケートしてたら見入っちゃうよ(デレデレ)

さらにこの年のパレード写真を見てたら、グーフィーもハーフパンツでした!!

0020.jpg


し、しかも靴が靴がぁああああ!!!!

0021.jpg


編み上げブーツ
 

いやーん!ステキ!!
冬のおしゃれは小物に限りますねぇ
にしてもグーフィー足細いねぇ・・・。あたしのふくらはぎと交換しようよ。

おとこどもめ

ディズニー
12 /20 2004
0017.jpg


D「この季節・・・もっと、もっとなにか燃えるものが欲しいぃいい!!!」

M「萌えるの間違いじゃない?萌え萌え、萌えは大事だよ」




そんな会話を月曜朝の激混みラッシュ電車で聞いてしまい
なんだか居たたまれなくなったyuiです。こんにちは。

公式ページの年間スケジュールを見ましたが、
来年の春~夏のTDLイベントはロックですと?!!!
いやいや、これは楽しみですね

今のところどんな感じになるのか全く想像がつかないのですが
めちゃくちゃ期待してしまっても良いのでしょうか。期待しますよ!
2月からはシーでも、リズムオブザワールドがまた再演しますし

2005年は音楽年になりそうですね

なぜ・・。

ディズニー
12 /19 2004
0016.jpg


後ろからガバチョ☆していてラブラブな感じを撮りたかったのに
いざ撮ってみると、ちょっと違う写真になってしまうのはなぜ・・・・。


気がついたら、もうすぐクリスマス本番ではないですか!!
うわ~、なんだか早く来てほしいような、ほしくないような。
だって来ちゃたら、終わってしまうではないですか
来るまでのこの雰囲気を、もっともっと堪能しなくっちゃね

あの袋の中身は一体・・・!

ディズニー
12 /15 2004
0015.jpg


シーに行ったとき、セイルアウェイを観たのですが、
初めてステージ正面じゃなくてバックステージ側になるS.S.コロンビア内から観ました。

後ろからちょこっと見えるぐらいなのでどんなものなのかしらと
気軽に見に行ったのですが、なかなか楽しかったです

同じショーでも後ろからみると、また違った発見が沢山!
そして一瞬ですが、出演者とふれあえる場所でもあるんですねー!
始まる前、どっから観ようかなぁとボケーと突っ立ってたら
いつのまにか水兵さんが5人くらいスタンバイしていて、ちょっと驚いちゃいました


さわやかに階段を駆け下りる瞬間を思わずパシャと撮ったら
キラキラ笑顔と素敵な敬礼を頂いて

「ありがとう!!」


ぎゃーーーー
ダンサーさんにそんな近距離で写真を撮った事もなく、そんなお言葉までもらっちゃって
ちょっと心臓がバクバクした瞬間でした(笑)
サービスありがとうございました


後日現像したら、フラッシュをたき忘れてかなり真っ暗・・・(泣)
でも笑顔は心に焼きついているから!いるから!!!


そしてグーフィーは袋をブンブン振り回し、(いつもこんなに激しいんですか・・・)
しまいにはその袋を投げつけてくるという
ワイルドなゲストコミュニケーションをしておりました。裏ならではですかね笑

マフラーと帽子

ディズニー
12 /13 2004
0014.jpg


シーのクリスマスのショー。
中盤のスケートのシーンで2人が着ている衣装が好きです。
ベレー帽にマフラー巻いてハーフパンツの衣装が激可愛でたまらーん!

何年か前、ランドでもミッキーは赤ベレー帽にニット・ハーフパンツの衣装がありましたが
あれもめちゃめちゃ可愛かったです。
このランド衣装は今年のキャッスルショーのオープニングでも着ていましたが
んん・・・・なんか魅力半減。と思っていたら
ズボンがハーフパンツじゃなくて普通の白パンになってました。
ハーフパンツ党としてちょい残念・・


スケートしているシーンもすごく素敵だけれど、
滑り終わったあとにお互いの手を片方ずつ、
そっと合わせるこのシーンが好きです。

LIVE参加(TMRイヤカンinZeppTokyo)

日記
12 /12 2004
0013.jpg


T.M.Revolutionのイヤーカウントダウンライブに行って参りました。
今回は昼14:00と夜18:00の2公演に参加です

しかし先週から風邪を長引かせてしまいまして、
2回目アンコール待ちで一旦トイレに行く羽目に・・・。げっそり。
スーツの兄さんに「どぅわいじょぶですかぁあああ!!!」
と、遠くから叫ばれて、親指グッと指すぐらいには大丈夫でしたが、
オースルタンディングで無理は禁物ですね。

昨日参加した友人曰く「FANクラブだからってなめんじゃねぇ」
発言がでていたらしく、ご機嫌も微妙だったので今日はどうかなと言う感じでしたが、

えらくご機嫌でした!!ほっ。

とくに昼の回はむちゃくちゃテンションおかしくて、
アルバムの話が一切出ないくらい(お知らせ宣伝トークするのがもったいないくらい?)
世間話トークで盛り上がっていました。
チケットはありがたきご友人様のおかげでCブロック&Gブロックと
ごっつ近めでみたり全体を見れたりと美味しい感じでした。

序盤から貴教氏はペットボトルをとばしまくってて
私は一回目の時、右肩にジャストミートしまして水被りました
思っていたより、かなり痛い(笑)。さすが元ハンドボール部!!!
そしてバラードにOLがっっ!すごくすごく良かったです。
大好きな曲なので、久々に聴いてウルウルきちゃいました・・・
お願いもっと歌って・・・。

来年はTMR10周年。せっかくなので、ライブには沢山行こうと思います。
ライブはやっぱり元気の源ですよね
そして、ファン暦9年目にして、ようやくファンクラブ入会しました!
いや~・・・・長かったねぇ。

ファンダフルディズニーどうしよう

ディズニー
12 /09 2004
0012.jpg




年会費3000円の、ディズニーFANクラブ、ファンダフル・ディズニー。
いまだに迷っていて、入会していません。
いまから入会しても、カレンダーもらえるのかな?!なぁ?!
このままだと「入ろっかな」と言い続けてはや8年目の
TMレボリューションFANクラブと同じ道を辿る羽目になっちゃうよ!!


いまさらなのですが、チップとデールって兄弟なんですか。
この質問ってディズニーファンとしてあるまじき疑問だとは思うんですが・・・・。
よく考えたら、ちゃんとプロフィール読んだことなかったんだ!!

公式サイトに行ったら、載っているかなぁ。
男前なチップは兄貴だとおもうんですが、あえてデールが兄でも面白いかと。
アニメはドナルドと一緒に出ているシリーズが好きです。
その中でピーナッツ工場が舞台の話があるんですが
見る度にうまそうだとヨダレじゅるり(ってチプデじゃなくてそっちですか)

100円即買い☆

ディズニー
12 /07 2004
0011.jpg



風邪引きましたー。
咳が止まらず、喉がいたいですー
みなさんも体調に気をつけて!!!


100均にて会社で飲むスープ類を買出しに。
行ったところにあったのがこれ!!

ラムネ菓子おまけのオーナメント♪(というよりプチストラップだね)
全5種類あって、私は3種類購入
ミッキー、ミニー、ドナルド&デイジー、ミッキー&ミニー、プルートがあったよ。
そのうちミキ&ミニ、ドナ&デジ、プルートゲッツです。
100円にしてはなかなか可愛いイラストです


こんなのちょこまか買っているから知らない間に出費が・・・

プロップス大好き

ディズニー
12 /02 2004
0009.jpg





TDL内に飾られているプロップスです。
今年のキャッスルショーのラストにもこの衣装で登場しますよね~。
イベントごとに変わるプロップス。いつも楽しみにしています♪



キャッスルショーを見たときはこの衣装
「・・・んん、いまいち??」って思ったんですけれど
このプロップスはかわゆい。
たぶんミッキーのコートの丈の好みかなと分析。
短いほうが私は好きだー
長いほうはちょっぴりもったりしている感じがしたからかしら(^_^;)



プロップスといえば、もう一個あるんですが。
お菓子の国みた~いっていう、やつですね。
甘くてとろけるメルヘーンラブリーな感じですよね!!


0010.jpg


ミニーしゃん、むっちり系・・・ かわいいけど・・・

師走突入!

ディズニー
12 /01 2004
0008.jpg





ついに12月突入~

もうすぐ2004年が終わってしまうんですね、はやい!
12月はほとんどお休みなっしんぐなのでがんばらなきゃ。
休みにも予定を入れてしまったのでインドア派にはハードですわ

クリスマスまで、カウントダウンとなりました。
本番って感じでパークはますます煌めいていることでしょう
でもクリスマスって当日よりもその前の準備とか過程の方が
メインな気がしませんか
リースやツリーを飾ったり、ケーキを焼いたりプレゼント選んだり・・・・。
小さい頃は24日夜のプレゼントが楽しみでしょうがありませんでしたが(笑)

そんなわけで、今年のクリスマスケーキ、何食べれんのかなぁ

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

