4日目:キャッスルショーを見る!その2

2008WDW旅行記(未完)
05 /16 2009
WDWで行われていたDREAM ALOMG with MICKEY。

この日は夜の嵐の前兆か、昼間から強い風が。

その影響を直で被ったのがこのお方。


0802wdw1 560

海賊に扮した格好がなかなかお似合いです(´∀`*)
普通はこちらの帽子、常に装着しているんですが・・・・



ショーの途中で強風がびゅんっ!!!



0802wdw1 568

ああっ、帽子がっっ!!Σ(・∀・;)




0802wdw1 569

よいしょっと。


0802wdw1 570

お嬢さん 落ちましたよ。。。。





0802wdw1 582

帽子なしで進行~~(^_^;)
何度も飛ばされちゃうくらい、結構強かったです。
無事ショーをやってくれて、ほんとに良かったと思いました。






0802wdw1 599

>えーと・・ちょっと申し上げにくいのですが・・・帽子がですね・・・
>はぁ~?何?はっきりいいなさいよぉ!!!



そしてその後、再びノーマル衣装にチェンジ。

ほっとしたε-(´∀`*)

のもつかの間。。。。




0802wdw1 627
また飛んだΣ(´∀`;)


マレ様が派手にでてくるせいだ!!

がんばれドナルド\(^o^)/

4日目:キャッスルショーをみる!その1

2008WDW旅行記(未完)
05 /13 2009
さてさて、アトラクションで楽しんだあとは
ちょうどショーの時間が迫っていたので
シンデレラ城前へ行くことに。


561.jpg


1日5回上演のショー。
上演10分前にきても普通に前の方に座れました・・・。

話には聞いていたけど、本当にそうなんですね。
日本でも、このくらい気軽にショーを見ることが出来ればいいのになぁ。



0802wdw1 757


前だと座って見れるけど、首が痛くなっちゃうので
ある程度下がったほうがみやすいかもしれないです(;^ω^)

ただ、どこからが立ち見でどこからが座り見・・・というのが明確でないので
前の人が立っちゃうことも!!
こればっかりは周りの空気をよんで行かないと駄目でしょうねぇ・・。むずかしいです。

4日目:買おうかどうか迷ったもの2

2008WDW旅行記(未完)
05 /11 2009
以前の日記にてドナルドのマグカップを買おうかどうか迷いましたが
さらに迷ってたグッズがこちら。↓


552.jpg

なんてだるそうな顔


日本じゃ絶対商品化されなさそうだなぁ・・という点と
単純にツボにはまったので迷っていたんですが
またまた買い忘れたまま日本へ帰ってきてしまいました。

実はこのイラストの商品、以前アナハイムへ行ったときもあったので
いつかまた行くときまであるんじゃないか・・・?と
勝手に期待してたりします。

次に渡米したときは、これのミニーを買いたいなぁ。

4日目:MK!入り口がちょっぴり違うスモールワールド

2008WDW旅行記(未完)
12 /13 2008
外に出ると、日差しが強~~~い!!
めちゃめちゃ暑くなってきました。

ちょっと小休止・・・。ということで
アイスを購入。


547.jpg

定番型をセレクトしてみました。
もちろん定番のおいしさでした。はずれなし。

しかし食べてるそばから溶ける溶ける・・・。

あっという間に手がベトベトです。


甘いものを補給して次に乗ったのは
It's A Small World。
日本でもおなじみのアトラクションです。

ついつい入ってしまうんですよね~(*´ω`*)

548.jpg

日本とちょっと違うのは
入口から乗り場までが半分外であるところでしょうか?
時計さんも中にあるんですよ。
(この時計さんの正式名称?というか呼び名が
良く分からないので時計さんと呼ばせてもらいます(笑))

そして時計さん。
WDWでは、色が白とゴールド!
TDLの色合いを見慣れている私としては
とっても新鮮な気分であります。
このカラーリングもキラキラしてて素敵♪


中の構成は、TDLとほぼ同じ。
TDLがWDWをベースにして作ったという話をどこかで聞きましたが
スモールワールドもWDWがベースなんでしょうかね♪
しかし、この普遍的なメロディ。好きだなぁ~~。

549.jpg

最後には、いろんな国の言葉で”さよなら”と書かれています。
日本語も発見!
SAYONARA とありました。
異国で日本語を見ると、何故か嬉しくなります( ^ω^ )


550.jpg

そしてここWDWでも、下船渋滞が発生(笑)
しばらく待たされることにw


551.jpg

上からみるとこんな感じ。
外から乗り場が見えるんですね~~。
そういえば、ここの時計さんはからくり時計なんでしょうか?
そこまでは確認は出来なかったですが、気になる所です。

4日目:MK!買おうか迷って忘れたもの。

2008WDW旅行記(未完)
12 /11 2008
ミッキーにも挨拶をし終わって
次に向かったのはフィルハーマジック。

香港で初めて入ったときもめちゃめちゃ楽しかったので
今回ももちろんGO!

やっぱり楽しい~~( ^ω^ )/
いろんな名場面を楽しめるのが良いですよね。


544.jpg

アトラクションが終わるとグッズ売り場に直結してます。
ドナルドのプロップス、可愛い

店内はフィルハーマジックのグッズなどがあり
しばらくお土産を選ぶことに。


そこでちょっと迷ったのがこのマグカップ。

545.jpg

「3人の騎士」のマグカップです!
あの3人が歌うシーンが大好きで×2・・・・(ノ´∀`*)
なのでこの映画のグッズがあることにビックリ!


そしてこのカップのポイントはここじゃないかな↓


546.jpg


取っ手についたこのドナルドの表情が
私のツボに何故か入ってしまったのです・・・!

この子は是非とも連れて帰らねば、とっ。(`・ω・´)

でもでも割れ物だからまた後で買いに行こう・・・。

と思ってたのに!!!
そしてそのまま日本へ帰ってしまいました(泣)
あー、やっぱりその場で買うべきでした。

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

