クラムチャウダー。

ラス&ロス日記(未完)
12 /23 2007
さてさて、先に予告したとおり
もうすぐ2年経ってしまう、ラスロス日記。
ですがまだまだ続きますよ~不定期連載なんです。(笑)


かきわりを前にし、キャピキャピしている間に
いつのまにかパレードがスタートしていました・・・。
ピクサーのキャラクター大集合!なパレード。

近づいてみると、ちょうど停止してダンスの真っ最中!
ゲストのノリも曲のノリもよくって楽しいパレードでした。


404.jpg



ちょうどバグズライフのフロートが停止。

「YMCAの振りは世界共通なのね!」
と、横でいたく感動しているnンシーが印象的でした。


パレード終了後、飲まず食わずで動き続けていたので、
さすがに何か食べようということに。
ガイドブックで見て「絶対食べよう!」と言っていたクラムチャウダーへ!




405.jpg


やはりアメリカサイズ~。大きいです。
胃もたれしていう私にも食べやすいお味でした。
また飲みたいな~。



そしてこちらはnンシーのクラムチャウダー。



406.jpg


ベガスのクレープに引き続きアメリカンな盛り付けですww



私はさらに名物?のサワーブレッドを購入。
このパン、ちょうでかい!顔ぐらいの大きさがある!


407.jpg



家への土産にしたら不評でした(笑)
冷凍して何回かに分けて食べたんですけど
それでも結局食べ終わることは出来ませんでした・・・。
サワーなだけにちょっとすっぱいんですよね、このパン。
私にはちょいと食べにくかったです。ちなみにクラムチャウダーのパンも
このサワーブレットを使用していました。


3日目・ふらふら鑑賞したりしつつ・・・・

ラス&ロス日記(未完)
05 /23 2007
恐怖のホテルから無事脱出し、
出口のところでポーター姿のグー様ピンズなんかを購入しました。

そして次に向かったのはアラジンのショー。
中々評判が良かったので楽しみにしてました。
特典クーポンを使用して、通常のスタンバイ列よりも早くいれてもらい
席はちょうど1階席の中央より少し後ろの場所に座りました。
この位置は雑誌とかでもオススメの席だったので全体も見れるし、
よかったけど、やっぱり前の席でも見たかったかなぁ・・・。

しかし、ショーはとても楽しかったです!
歌はもちろんのこと、ジーニーがとても新鮮 (´∀`)
早口で英語を聞き取るのはかなり至難の業ですが
それでも、最近のゴシップジョークとか織り交ぜてのトークは
私でも十分楽しむ事が出来ました♪♪
ゲストの反応が、またとってもいいんだな。
写真もフラッシュたかなければOKなんですが、買ったばっかのカメラで
うまくフラッシュ禁止に出来なかったらやだなぁと思い
写真は撮らずにショーに集中しちゃいました。 ああ満喫。


レベルの高いショーを見終わり、満足して外に出るともう真っ暗。
そんななかで、なにやらうごめく白い物体を発見。



316.jpg


チキンリトルー!!!(゜∀゜)


日本で御目にかかれないので、興奮!
一緒に写真を撮ってもらいました。腕がふわふわ。羽毛だから(笑)
ちょうど帰り際だったみたいなので、ラッキーでした。

そうそう、ここにはこんな物がありました。



317.jpg

カキワリです。



最初普通に気づかなくって、なんでみんな写真撮ってるんだろーと思ったら
カキワリだったんですね~。上手い事できてるわ!
nンシーと二人で「ハリウッドはいいね~カキワリだけどvvvv」と言いながら
きゃぴきゃぴ遊んでいました。
しかもこのカキワリ、時間と共に空の色がちゃんと変化してるんです。
すごいなぁ・・・o(゜◇゜o)

3日目・憧れの初TOT

ラス&ロス日記(未完)
05 /15 2007
さてさて、ミッキーにも会えて気分は最高潮!
うきうき気分になった所で次に向かったのはここです!





310.jpg


タワテラで~~す (´∀`)


タワーオブテラー、略してTOT(顔文字からして良い感じ)。

WDWに最初に出来た時から、乗りたくてしょうがなかったアトラクション。
出来た当時、テレ東で放送していたチームディズニーという番組で
WDWとDLの特集をやっておりまして。
司会だったK2(勝俣と堀部)がWDWのやつに乗ってたんですが、
いやぁもう最高な感じでした。
あの時の暗視カメラで撮られた堀部の顔が今でも忘れられない・・・。
(ビデオに残ってるので未だに、ちまちま見返してます)

この番組は毎週やってたディズニー系の番組類では
かなり面白い番組でした。
割とパーク中心の内容構成で、中々行けない私には嬉しかったし
K2の二人もテンポよく番組進行してたし
ちゃんとバックグラウンドストーリーとか、そういう所も掘り下げてくれたり
してくれてるのがよかったな~。
あーゆー番組って今なんかやってるのかな?
まぁDチャンネルは見れないしTVは壊れてる(・・・)ので、
やってても見れないのだけどね~(^_^;)


今回はWDWではなくアナハイムの方ですが、
いや~乗る前から外観見てるだけで、感無量。
中に入ってイントロダクション見るだけでいちいち感動(笑)

乗ってしまったらあっという間でしたが、
なんだか思っていたより高く感じたぞ?!見晴らしよすぎだ!!!
久し振りに、思い切り叫んでしまいました(≧Σ≦)

そしてなんといってもキャストさんが素敵でした。
無事帰還してドアが開いた時に、
きちんと指差し人数確認をしていたのにはうけたヾ(´ω`=´ω`)ノ


そしてnンシーですが、以前家族でアナハイム近辺を通った時に
道路からTOTの建物を見たそうなんですが

あのボロい建物はディズニーランドホテルだと思っていたそうです・・・。

まーやだぁnンシーったら、家族に笑われちゃったでしょ?と聞いたら

家族全員そう思っていたらしい。


ネタ?!!ΣΣ(゜Д゜;)

でもnンシーの家族ならありえそうだな・・・とか思ったり(●´ω`●)

3日目・初!ミッキーヾ(´ω`=´ω`)ノ

ラス&ロス日記(未完)
05 /01 2007
今日はでぶやでリゾート特集でした。
普通の芸能人がきゃいきゃい乗り物乗って叫ぶ番組よりも
食いっぷりが変わらず、中々面白かったです。
あくまで食に貪欲なかんじがイイ (´∀`)

さてさて、このままだとラスロス日記、2年目に突入です(汗)
でぃずにーぶろぐなんですから、パークの事かかなきゃ!

----------------------------------------------
とりあえず、日本語ガイドをもらおうと、
一度エントランスのインフォへ行く事に。
先に日本人の女の子3人組がいましたが、どうやら
日本語のガイドレコーダーを借りようとキャストさんに話していたらしいが
なんでも保証金100ドルほどかかるそうな・・・・。
レンタル料は無料だし、保証金も返却時に戻ってくるけど
ぶっちゃけそんなの無しでも十分楽しめるのでは?と思ったり。
(あとで行った50thマジカルイヤーズではあったらいいなと思ったけど)

途中、フォトファンの兄さんにちゃきちゃき写真をとられ
「よかったら買ってってね!んじゃ★」と
ペコちゃんのような表情をしながらさっそうと消えていきました。
まぶしかったなぁ、あのキャストの兄ちゃん・・・(笑)

もらったガイドをみながら歩いていると
サンシャインプラザで人がなんか集まっている・・・。



300.jpg



アメリカで初!ミキミニに遭遇~! ヽ(´▽`)/

後ろにはバンドがいて軽快な音楽を演奏しており、
音楽に乗ってちびっこたちが踊りまくってます。
ミキミニも踊ってますが、みんな自分で踊るのに精一杯で
あんまりキャラと絡んでおりません。
キャラも自分で踊るのに熱中してて絡んでません(笑)
あーなんかこの、のんびりした感じがいいなー。


んでもって、ひとしきりダンスが終わりお帰りに。
そのまま戻られていかれましたが、最後はポーズでサービスしてくれました♪


301.jpg

このコスのミッキーに会えたのはこの時だけだったので
少ないチャンスの中、出会えてよかったです~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
あー短パン最高(そこかい)

そのあとすぐ、ミニーがグリーティングに出てきてくれたので
ハグハグし、サインをもらってウハウハになった私でした。





302.jpg


So Cute★★(*´∇`*)


実は、シャツのすそをインしているのが気になるんですが・・・(笑)
前閉じてきちんと着たほうがあたし好みなんだなww(誰も聞いてないから)

3日目・DCAへ入った~!

ラス&ロス日記(未完)
12 /20 2006
さて、いよいよパークへ出発です!
その前に、ホテルの売店にて先にサイン帳をゲット。
これもまた50周年仕様で、表紙が金ぴか~~眩しいっす☆

ホテルから脱出するのに迷い(はやくフロントに聞けばよかったんだ・・・)
パラピア宿泊客も、グランド・カリフォルニアン・ホテルのゲートからパークに入れるので
あらかじめ日本で買っておいたチケットを思って向かいます。
なぜかしらんが、ゲートでチケットとか通さなかったんだけど・・・・(汗)


やー夢にまで見たカリフォルニア!
そしてDCA!こんにちは!(おのぼりさん丸出し)



ゲートを出ると、すぐ近くにグリズリー・リバー・ランが!
ひゃっほう!これは乗りたいものリストに入っていたので早速乗ります。


278.jpg



くまさんが目印です。


ガイドとかでも、”濡れる”と書いてあったので、とりあえず荷物はロッカーに預けます。
ポンチョも売っていたのですが、「きっと乾くよね~」とお互い話していて購入せず。
結局次の日買う事になるんですけどね・・・。

この日は晴天でしたが、私はTシャツにパーカー、nンシーも同じような感じでした。
しかし同じボートに乗った女の子2人組みはどちらもノースリーブ1枚!

・・腕に鳥肌立ちまくってブルブル震えてましたけど(笑)

1つのボートに6人で乗りましたが、ちょうどnンシーともう一人の女の子が
座っていた場所によく水が入って2人ともビショビショに!!
いやぁ、すごいかかりっぷりでした(゜∀゜)

おかげで濡れても乾くと思っていたnンシーのパーカーですが
結局当日中は乾かなく、ホテルの風呂行きになりました。
私?私もそこそこかかりましたよ。でもすぐ乾いちゃいました☆☆


よく濡れたね~と歩いていると、ちょうどグリ中のリス達を発見!

279.jpg

早速、先ほど購入したサイン帳に、サインを貰う事ができました♪
しかし、サイン帳付属のペンはゴールドで、非常に見難い事が判明・・・。



------------------------------------------------


すげー気になった事。

280.jpg

地面かよ!!


後ろに椅子が空いてるのに・・・。さすがアメリカ(゜∀゜)

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

