100均でのディズニーグッズ

ディズニー
06 /03 2014

ここ最近、色んなブランドやショップがディズニーとコラボをしていて、とにかくディズニーグッズの量がスゴイ!!

ディズニー好きとしてはものすごく贅沢というか、恵まれた環境というか…
よりどりみどりで、選ぶのにも迷ってしまいますね(^ ^)


今日は100円ショップにて、中々侮れないディズニーグッズを見つけました⭐️
たかが100円ショップといえども、そのグッズの種類は豊富!
その中から2つを買ってきました♪



140603-1


食品を小分けするためのフリーザーバッグです。
チャックがしっかりしており、保管中にうっかり開いてしまうこともなさそう。








ミニーちゃんのシルエットが可愛い♡♡
ちょっとした小物の整理にも使えます。

キャスト募集☆街頭チラシ

ディズニー
05 /17 2014






買い物のため、池袋駅周辺をうろちょろしていたら
キャスト募集のチラシを配布していました☆

東京で配布されているフリーペーパーTOKYO HEADLINE のEXTRA EDITIONとして発行しているようです。

裏面は、キャストの体験談が乗っておりました。

こんな形で募集してるなんて、なんだかちょっと意外!
最近よく言われている人材不足の影響もあるのかしら^_^;

日本の場合、まだまだ若手中心の募集のようですが
少子化な時代、シニアの積極的な採用も必要になるでしょうね。

今はホームページもすごく詳しく書いてあるから、
どんな仕事かイメージがわきやすいですよね!

私も今の仕事とかけもち出来たなら
働きたかったなぁ・・・なんて( ̄ー ̄)フフフ

ランチパック!

ディズニー
05 /14 2014
20140514-01



久々にランチパックを購入。

パッケージがミッキーなので、つい手にとってしまいました。

4種のスイーツと名付けられたこの商品。
通常はランチパックって同じ味が二つ入ってるのですが
これはなんと4つ入っています!

4つといっても通常の2つをさらに2分割してそれぞれに違う味を入れています。
少しづついろんな味が楽しめるというわけですね☆


ミッキーの他に、ミニーもありました


この可愛いテイストのミッキー。
日本ではDlifeでアニメが放送されています。

この間、ディズニーストアの店内でも流れていましたが、
とっても面白くて!思わず最後まで見てしまいました。
ちなみに、ストーリーはミッキーが死体のグーフィーに追いかけられる、というもの。

キャラクターの動きがとってもスピーディー!ですが、
今までの短編でおきまりのギャグもところどころ入っていて、
思わずニヤリとなってしましました。( ̄ー ̄)

ちなみにら5月25日の題名が「トーキョーでゴー!」というものなのですが、
どんな内容なのかな?!めっちゃ気になります。

いつか地上波でもぜひ・・・!


プチ☆ガーデニングショーin東京仲通り

ディズニー
05 /06 2014
連休もあっというまに終わってしまいましたね。
今年は飛び休で、あまり休んだ気がしなかった方も多かったのではないでしょうか。
かくいう私も、最終日の5月6日は一足早く出勤でしたT_T

そんなGWですが、ちょうど東京駅周辺でこんなイベントが。




『丸の内仲通りガーデニングショー』が本日まで。
せっかくのGW最終日、別用もあったので仕事帰りに鑑賞してきました♪


このガーデニングショーは2004年から開催しており、過去にもディズニーをテーマにしていて
今回のテーマは「Wonder Garden ~素敵な驚きに満ちた庭~」とのこと。

道沿いに展示しているので、もちろん無料で楽しむことができます。

展示作品は全部で8作品ですが、時間の都合上一部しかみれませんでした~>_<残念。





8カ所中2カ所が室内展示ということで、こちらは新丸ビル一階の作品になります。
主にピクサー作品がメインですが、一か所「ディズニーイースター」ということでミッキーやプーさんが飾られています。
そしてこの展示のみ、My Disneyのカメラでスペシャルフォトフレームを使った写真が撮れるとのこと。





フレームはオズワルドバージョンとミッキー&ミニーバージョンの2種類。
イースターエッグが描かれたボードにMy Disneyのカメラを向けると
フレームが出てくるという仕組みです。

オズワルドのフレームなんて、とっても可愛いなと思ったけれど
このフレームって縦長なので
展示物と一緒に撮るにはちょっと難しい。。。

展示作品そのものは横長なのでフレームも
横長だったら良かったのになぁ~と思いました☆


その他にも、仲通り沿いに展示作品が飾られていました。





モンスターズユニバーシティ



ニモ!



トイストーリー
真ん中にウッディがいるの、わかるかな?



バグズライフ



カールじいさんの家


この日はとても寒くて、春の日差しはどこへ?!状態でしたが、沢山のグリーンが道を彩っていて気持ちよかったです(≧ω≦)/


そんで本当の目的はこちら。





三菱一号館美術館でした。

あまりこういった所は来る機会が無いのですが、凄く楽しかったですー(^ ^)
エシレのマドレーヌ買って帰りました☆

さて…

日記
05 /02 2014
前回から約1年…
相変わらずご無沙汰記事になってしまいました。

昨年はリゾート30周年でしたが、何回かパークへはいけました。
でもランドだけだったかな・・・汗

2013年は個人的人生イベントがドドドドッと押し寄せたそんな1年でした。

更新はまた暫く難しそうですが、これからも日々の
記録をほそぼそと出来れば良いなと思っています。

ユイ

ディズニーに関することについて
マイペースに記録するブログ。

